カテゴリ:こなつお散歩( 87 )

お蕎麦さんとお花見デート。

お蕎麦さんお泊まり保育中の金曜日、
お揃いの園服を着て、近所の公園へお花見デートに行ってきました。

ピンクとブルーの園服がカラフルでとってもかわいいので、
カメラの設定をいつもと変えて、ちょっとポップな感じに撮ってみました。
d0179828_08332279.jpg



お散歩嫌いなお蕎麦さんと、
自分のペースでお散歩できなくてご機嫌斜めなこなつ。

何枚撮っても、いい顔してくれなーい。
d0179828_08340241.jpg



こちらの2枚は、
普段通りに撮ってフォトスケープで色味を変えました。

お揃いの園服を着たふたりの後ろ姿が、たまらなくかわいいー。
d0179828_08342279.jpg



今年の桜はもう終わり。
d0179828_21053672.jpg



来年も一緒に桜を見られるといいな。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-04-13 11:39 | こなつお散歩 | Comments(2)

お花見散歩 ~ その他いろいろ編 ~

あーたんペロっちと行ったお花見散歩。

記念撮影にも付き合ってもらったけど、
もちろんお散歩だってしましたよー。

あーたんとペロっちが仲良く歩いてる姿を撮りたくて、
先回りしてふたりを待ってたら…。
d0179828_14471133.jpg



あーたんが我先にとやってきたー。
d0179828_14471356.jpg



違う違う、あーたん。

競争じゃないから。
お散歩だからー。


*****************************


あーたんの大好きなボール遊びもしましたよー。
d0179828_15313129.jpg



張り切ってダッシュするあーたん。
d0179828_14464124.jpg

d0179828_14464306.jpg



あー。

斜面でボール投げをしちゃダメね。
やるとしたら、斜面の上から投げないとね。


****************************


お散歩とボール遊びを楽しんだあとは、
いちごジュースで乾いたのどを潤しますよー。
d0179828_15323061.jpg



スイーツ男子ペロっちの、この日一番のいいお顔いただきましたー。


******************************************


遠足と言えばお弁当。

…ってことで、
ペロママがワンコたちのお弁当を用意してくれましたよー。
d0179828_15342173.jpg



くまさんおにぎりに卵焼きにソーセージ。
このお弁当、ペロママの手作りです。

すごいハイクオリティー!
ワタシが食べたい!

ペロママの彼氏になりたーい!





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-04-11 19:54 | こなつお散歩 | Comments(13)

お花見散歩 ~ 桜とワンコ編 ~

水曜日、あーたんペロっちとお花見散歩に行ってきました。

お揃いの園服がかわいいでしょー。
これ、ペロママからいただいたちょっと早めの誕生日プレゼント。
d0179828_01075334.jpg



お蕎麦さんもお揃いです。
でも、残念ながら、今回の遠足、お蕎麦さんは欠席。

秋の遠足は一緒に行けるといいね。
d0179828_08125448.jpg



お出掛けの想い出、
季節やイベントの想い出は写真に残しておきたくて。

今回もお付き合いよろしくね。
d0179828_12153625.png



うんうん。
ペロっちは、安定感のあるモデルっぷり。

ペロっちを撮るのに苦労はしません。
d0179828_12100311.jpg



あーたんは、普通に撮るとメヂカラが激減してしまうので、
ボールで遊んでいるトコを撮りました。

桜を背景に撮りたいのに、思うように撮れなーい。
d0179828_07535238.jpg



何度も何度も走ってもらいました。
あーたん、おつかれさまー。
d0179828_08064706.png



こなつはこんな感じ。
澄ました顔してるけど、鼻の穴広がってますよー。
d0179828_12100852.jpg



どのお花もキレイだなーって思うけど、桜は格別。

見頃が短いせいもあるのかな。
美しいだけじゃなく、力強さも感じます。
d0179828_08084409.jpg



来年もまた、みんなでお花見散歩しようね。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-04-08 12:16 | こなつお散歩 | Comments(8)

あーたんとペロっちの秘密の公園。

ランチのあと、カフェからほど近い公園へお散歩に行きました。

この公園は、あーたんペロっちの秘密の公園。

キレイに整備されたそこそこ大きな公園なのに、とにかくヒトがいない。
そして、ワンコもいない。

そんなわけで、ここは「秘密の公園」。
d0179828_19532740.jpg



あまりに閑散としてるので、ワンコNGなのかもと不安になったけど。

注意書きに「UNKは持ち帰ってね」って書いてあったから、
ワンコOKなのは間違いない。
d0179828_19553983.jpg



公園の中央にある広場に到着。
走るのが大好きなあーたんは、すぐに駆け出しました。
d0179828_19573120.jpg



あー。
望遠レンズを持ってくればよかったー。

それ以前に、あーたんの速さに慣れてないワタシは、
動きをなかなか捉えられませーん。
d0179828_20045777.jpg



なんとか撮れたまともな写真が、こちら。
d0179828_20071424.jpg



あれ?
ペロっちは走らないの?

かわいいうさぎ走り見せてよー。
d0179828_20171234.jpg



こなつはというと。
d0179828_20232658.jpg



もちろん走りません。

走らないどころか歩くことさえ渋々のこなつ。
田舎者のくせに、芝生や枯れ葉の上を歩くのが苦手なんです。

脚によかれと芝生など土の上を歩かせても、
嫌がって舗装された道に戻ってきちゃうのよね。
d0179828_20211878.jpg



さて。

お散歩も楽しんだことだし。
そろそろあーたんのおうちに向かいましょー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-03-27 01:40 | こなつお散歩 | Comments(2)

お散歩中、以前はやっていたけど今はやってないこと。

お散歩のついでにちょっと用事を済ませたい。
d0179828_17454170.jpg



犬連れで入れるトコならいいけど、
そうじゃない場所は、ひとりでお散歩しているとき困ります。

ATMとかコンビニとか。

以前は、
外にこなつを係留して待たせ、用事を済ませていました。
d0179828_08325613.png



でも、今はやっていません。

これまでたまたまトラブルがなかっただけで、
最悪、誘拐なんてことも可能性としてはあるもんね。
d0179828_17502498.jpg



そんなわけで、現在。

寄りたい場所があるときは、ご近所散歩ではなく車でちょっと離れた公園に行き、
帰りに車で待たせて用事を済ませてます。
(車内が暑くならない季節限定)
d0179828_17522110.jpg



うちで留守番させればいい話なんだけど。
お散歩と用事、いっぺんに済ませたいのよねー。
d0179828_23195519.jpg






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-03-07 20:59 | こなつお散歩 | Comments(8)

ハスラーくん、1歳になりました。

我が家のハスラーくんが1歳になりました。

この1年、旅行やちょっとしたお出掛けなど、
ハスラーくんにあちこち連れてってもらいました。

走行距離は約1万キロ。
我が家にしては走った方かな。

月曜日、そんなハスラーくんの1年点検に行ってきました。
d0179828_08550535.jpg



点検は1時間ほどかかるとのことだったので、
そのあいだに公園までお散歩に行くことに。
d0179828_08550701.jpg



「梅とこなつ」を撮ろうと思ったのに、
公園に着いたとたん雨が降りだしたー。

慌ててスズキのお店へとんぼ返り。
d0179828_08550927.jpg



というわけで、
この日は残念ながら梅は見られなかったんだけど。

後日実家に帰ったとき、
急に思い立って「青葉の森公園」に行ってみました。
d0179828_08583546.jpg



早咲きの紅梅は見頃のピークを過ぎていましたが、
遠目に見たらまだキレーイ。
d0179828_08553436.jpg



スマホでちょこっと撮っただけだけど。
「梅とこなつ」、なんとかリベンジできましたー。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-02-19 11:55 | こなつお散歩 | Comments(0)

お散歩の途中で夢を買いました。

普段のお散歩は、ただ歩くだけ。
d0179828_11265473.jpg



特に目的のないお散歩をしてます。
(ワンコ連れで立ち寄れるお店が我が家の周りにはないから。)
d0179828_11270132.jpg



この日はめずらしく目的あり。
d0179828_11565549.png



毎年恒例の、コレ。
今年も夢を買いました。
d0179828_00052555.jpg



10億なんて当たったら腰抜けるねー。

「1等・前後賞合わせて○億」って、どんどん金額が上がっていくけど。

当選金額を上げるんじゃなくて、
100万円ぐらいをもっともーっと当たりやすくしてくれた方がいいなぁ。

100万円なら、
旅行行って、お洋服とか電化製品とか買って、おいしいモノたらふく食べて。

使い道に悩むことなく、気持ちよーく使い切ることができそう。
d0179828_11493532.png



そんな贅沢は言いません。

一生に一度でいいです。
どうか当たりますように。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-12-12 00:05 | こなつお散歩 | Comments(4)

スマホで紅葉を撮影してみた。

紅葉ネタ、続きます。


****************************


先日、近所の公園にお散歩に行ったら、
散歩道にキレイに色付いたもみじのトンネルが。
d0179828_09112257.jpg



是非こなつと一緒に撮りたーい。
でも、カメラ持ってきてなーい。

なので、スマホで撮影してみました。

ちっこいこなつと背の高いもみじ。
一緒に撮るのは難しいかな?
d0179828_07550919.jpg



あら。
結構いい感じ。
d0179828_07550477.jpg



えーっと。
鼻の穴が丸見えなのは見なかったことにしてあげて。
d0179828_07550702.jpg



慣れないスマホ撮影でしたが。

スマホを逆さにして地面に置いて撮れば、
地上1センチの目線からのショットが撮れるのね。
d0179828_00004461.jpg



大発見ー!って感じに意気揚々と書いちゃったけど。
もしかして、これってみんな使ってるワザだった?






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-12-10 08:09 | こなつお散歩 | Comments(6)

我が市の花は、コスモス。

我が市の花は、今が季節のコスモス。

今でも人口の少ない市ですが。

何十年も前、もっともっと田舎街だった頃から、
コスモス畑がある街ということでそこそこ知られてました。(県北限定、ちび子母談)
d0179828_10044158.jpg



その頃のコスモス畑は、我が家の近くにあったらしいんだけど、
現在は車で10分ほどの「牧の原公園」のコスモスの丘で見ることができます。
d0179828_10080308.jpg



とてもキレイだったんです。
数年前までは。
d0179828_10044769.jpg



コスモス開花期間中に開催されていた「コスモス・里山まつり」が2012年に終了してからは、
だんだんコスモスの本数が減ってきてるような・・・。

以前は一面のコスモス畑だったのに、今は隙間だらけ。

見頃を迎えてないだけの問題じゃないような気がするー。
d0179828_10542149.jpg



この日は風が強く、コスモスにピントが合わせづらくて。

もたもた撮影してたら、
こなつの顔がだんだん険しくなってきたので、やむなく撤収。
d0179828_01155474.jpg



週明けは「ひたち海浜公園」へ行く予定。
一番の楽しみは赤いコキアだけど、コスモスも見頃だといいなー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-10-10 09:48 | こなつお散歩 | Comments(4)

暑さに体がついていかない。

5月下旬から、夏のような暑い日が多くなりました。

部屋の中にいる分には、暑さを感じることはないんだけど、
一歩外に出ると、暑い暑-い。
d0179828_22554605.jpg



日陰を求めて公園に散歩に行っても、日陰だけを歩くことはできず。
d0179828_23003738.jpg



まだ暑さに体が慣れてないから、
d0179828_23014826.jpg




いつも以上にお散歩が疲れる今日この頃です。
d0179828_00035954.png







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-06-03 11:00 | こなつお散歩 | Comments(10)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21
さよならソメイヨシノ。
at 2017-04-21 19:31
HKカメラ班に新メンバー加入。
at 2017-04-20 04:54
房総お花見遠足2017 -..
at 2017-04-18 14:59

最新のコメント

★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 23:44
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 21:09
ピザ美味しかったねー。 ..
by ペロママ at 21:38
なんだっけなー。 もじ..
by あーたんママ at 19:19
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 09:55

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧