カテゴリ:こなつお散歩( 87 )

さよならソメイヨシノ。

4月17日、月曜日。
ご近所の公園へお散歩に行ってきました。

今年は例年に比べて遅くまで楽しめたソメイヨシノですが
先週末の陽気と強風でほぼ葉桜になってました。
d0179828_14342163.jpg



桜吹雪を撮りたかったのに。
ほとんど花が残ってない上に風もない。

たまーに吹く風を待ってシャッターを切ってみるものの

目を凝らさないと花びらが見えない
ただの風景写真が撮れました。
d0179828_14344008.jpg



こなつの目線の先には花吹雪。
d0179828_14360728.png



そんな写真を、来年こそは撮りたいと思っております。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-04-21 19:31 | こなつお散歩 | Comments(0)

だって、似てたんだもん。

お散歩中にこなつがしたUNKを回収し
マナーポーチに入れようとして。

なかなか入らないから、おかしいと思ってよく見ると。
d0179828_23324398.png



それは、マナーポーチじゃなくて化粧ポーチでした。
d0179828_13453793.png



するっと入ってたら

そのまま気づかず持って帰り
化粧ポーチがUNK臭くなってたとこだったよ。
d0179828_13433034.png




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-03-24 05:51 | こなつお散歩 | Comments(2)

ご近所散歩はそれほど好きではない。

先日の希毬くんのお散歩記事

そうそう、こなつも同じだって。
こなつもご近所散歩はそれほど好きではないなって。

うんうん頷きながら拝見しました。
d0179828_00210434.png



お散歩には「行くー!」って毎回言うんだけど。

うちから数百メートルの
とある交差点の近くまで来ると、前へ進まなくなるんです。
d0179828_00134886.png



そこを越えれば調子が出てくる(諦める)ようなので
この交差点を越えることが、ご近所散歩の最大の難関なのであります。
d0179828_00231514.jpg



その交差点を通らないコースを歩けばいい、そう思うでしょ。

それがね。

うちから出てそこまでは順調に歩いてくれるもんだから
「今日は大丈夫かも」ってついつい思っちゃうのよね。

お出掛け先だと、こんなにさくさく歩くのに。
ご近所散歩との違いはなんだろう。
d0179828_00253301.png



その件については
昨日アニコミで聞いてきたので、後日記事にまとめまーす。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-02-24 00:31 | こなつお散歩 | Comments(4)

近所の公園で楽しいイベント。

近所の公園へ
梅の開花状況を確認しにカメラ持参で散歩に行きました。
d0179828_23293643.png



梅はそこそこ咲いていたけれど、とにかく風が強くて。
d0179828_23304071.png



とても写真どこじゃなかったので、さらっと散歩して帰ろうと思ったら。
なんか楽しそうなイベントが開催されてるー。

ちょっと寄り道して帰ろうっと。
d0179828_23312150.png



我が家は二人暮らしだし、来客少ないし。

そんなに食器は必要ないんだけど
和食器の五寸皿が欲しいと思ってたのよねー。

いろいろ見て回って、とっても悩んで。
こちらの笠間焼のお皿を2枚お持ち帰りしました。

電子レンジも食洗機もOKなんだって。
d0179828_23340520.png



ゆっくり見たつもりだけど、まだ足りなーい。
開催期間中にもう1回覗きに行きたいなー。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-02-09 05:52 | こなつお散歩 | Comments(2)

HKカメラ班、初秋を撮ろう。

ランチのあとは、公園でお散歩しました。

落ち葉がいっぱーい。
ここ1週間ぐらいで急に朝晩肌寒くなったもんね。
d0179828_15024568.jpg



ここら辺で撮影会しようかー。
秋っぽい写真が撮れるかな。
d0179828_15024369.jpg



顔を寄せ合う希毬くんとこなつ。
ファッション誌に載ってそうなポーズがカッコいいねー。
d0179828_15024922.jpg



でも、秋色に色付いた木がちらっとしか写ってなーい。

縦構図で撮ったらいい感じ。
ふたりの距離が離れちゃったのは残念だけど。
d0179828_15025111.jpg



まだまだお散歩が足りないみたいで、
希毬くんがそわそわし出したぞ。
d0179828_15025478.png



ごめんごめん。
撮影はおしまいにして、お散歩の続きをしようね。
d0179828_15041359.jpg



モデルさん、おつかれさまー。
次回は本格的な秋を撮りに行こうね。


********************************


「HKカメラ班」については、こちら→
「HK」については、こちら→





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-10-17 12:06 | こなつお散歩 | Comments(2)

HKカメラ班、玉ボケを撮ろう。

ランチのあとは、
カフェからほど近い水元公園へお散歩に行きました。
d0179828_21535875.jpg



先日、レンズを新調したpuruさん
カメラの本も購入し、ヤル気まんまん。

その本がたまたま我が家も持ってる本だったので、
書いてある事例を実際に撮ってみようということになりまして。
d0179828_21545262.jpg



そう、「玉ボケ」です。
d0179828_21582342.jpg



カメラのこと、
専門用語や数字で説明されてもなかなか理解できないけど。

実践してみると、案外頭に入ってきやすいものです。
d0179828_22122784.jpg



途中、雨に降られて雨宿り。
d0179828_15014725.jpg



もうひとつ試してみたかった「光条」は、
太陽が出てきてくれなかったので、今回は撮れませんでした。

ちなみに「光条」とは、光源から放射状に伸びる光の筋のコト。
d0179828_00592010.png



こうやってお友達と一緒に
写真を撮りながらお散歩するのって楽しいな。
d0179828_22115761.jpg



みんな、またお付き合いよろしくねー。


********************************


「HKカメラ班」については、こちら→
「HK」については、こちら→




 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-09-13 10:24 | こなつお散歩 | Comments(9)

HKカメラ班、公園にて実践練習をする。

前回の続きです。
d0179828_11504265.jpg



試し撮りしてみて、puruさんはどのレンズが欲しくなったのかな。

候補として一番にあがったのは高倍率ズームレンズ。
広角から望遠まで1本で対応できる便利なレンズです。
d0179828_11524871.jpg



ではでは、公園散歩で実践練習しましょー。
d0179828_13525218.gif



ちなみに。
ワタシの写真は通しF2.8の標準ズームレンズで撮ったモノです。
d0179828_13571263.jpg



同じ被写体を同じ場所で、
異なるレンズで撮ると写り方はどんな風に違うんだろう。

puruさんのブログ更新が楽しみだー。
d0179828_13571477.jpg



希毬くん、暑い中ランチにお散歩にお付き合いありがとー。
d0179828_14001364.jpg



また、カフェ&公園デートしようね。






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-08-09 10:31 | こなつお散歩 | Comments(2)

雨上がりのお散歩は、トラップがいっぱい。

とても暑かった月曜日。
夕方から雷雨になりました。

その翌朝のお散歩のコトです。
d0179828_13142726.jpg



歩道の植え込みに近いエリアには、たくさんのミミズの死骸。
d0179828_13144342.jpg



こなつにとってミミズの死骸は
地面に落ちてるニンゲンの食べ物より魅力的なのです。
d0179828_13144962.jpg



パピーの頃は、地面を転がりミミズ臭を体にこすり付けていました。

オトナになりゴロゴロはしなくなりましたが、
今度はなぜかマーキングをするように。
d0179828_13145159.jpg



こなつさん、こなつさん。
ミミズにおしっこかけたら、アソコが腫れますよー。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-07-06 05:49 | こなつお散歩 | Comments(6)

こなつは、ちび子と社会との架け橋。

こなつとのお散歩。

何時までに帰ってこようとか、トイレを済ませるだけとかではなく、
なるべく余裕を持って行くようにしています。
d0179828_01062401.jpg



知ってるヒト or 知らないヒトに関わらず、
お散歩中に声を掛けられたら、できるだけ対応したいから。

それは、こなつだけでなく、
普段あまりヒトと接する機会のないワタシの社会性のためなのです。
d0179828_01121212.jpg



この日、わざわざ立ち止まってこなつに声を掛けてくれたのは、
2件お隣にお住まいの奥様。
d0179828_01241343.jpg



こなつは、うれしくて甘えまくります。

顔見知りの方でなくても同じ。
甘え方に変わりはありません。

猫のように体をすり寄せ、満面の笑顔でなでなでを要求。
d0179828_08210123.png



ワンコは苦手だけど、
ヒトに対してはとってもなつっこいのです。
d0179828_01274254.png



基本引き篭もりのワタシ。
こなつのなつっこさに感謝しなきゃね。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-04-27 11:03 | こなつお散歩 | Comments(6)

悲しくなるほど鈍足。

先日、しずくちゃんと公園に行ったときのこと。
d0179828_17443240.jpg



青空の下の生き生きしたふたりを撮ろうと頑張るものの。

撮れるのは、
「楽しそうなしずくちゃんの向こうにぼんやり写るこなつ」という写真ばかり。
d0179828_13034663.png



こんな写真になってしまう理由。
それはズバリこなつの脚が遅いから。

同時にスタートしても、
あっという間にしずくちゃんに引き離される悲しい現実。
d0179828_12574575.gif



こなつの脚が遅いのは承知していましたが、
まさかこれほどとは。
d0179828_17480308.jpg



こなつのどんくささは本物です。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-04-25 17:52 | こなつお散歩 | Comments(2)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

面倒くさがりのぶどうの食べ方。
at 2017-09-23 10:55
こだまちゃんを愛でる。
at 2017-09-21 17:35
こなつ、不良になる @ ア..
at 2017-09-20 00:45
夕焼けとこなつ。
at 2017-09-18 08:50
HKカメラ班、初秋を撮りに行..
at 2017-09-16 17:11

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 12:43
あらあらー、1枚目のこだ..
by puru at 15:35
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 14:13
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 14:05
くすくす(*´꒳`*)カ..
by ペロママ at 08:59

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧