カテゴリ:こなつより( 105 )

しずくちゃんは、アピール上手。

3月に受けたアニマルコミュニケーション

そのとき、こなつにお友達の印象を聞いたら、
「しずくちゃんは、飼い主さんに対してアピール上手」って。

こなつは、そう言うんだけど。

ワタシのイメージでは、しずくちゃんはいつもどーんと構えて落ち着きがあり
自分をアピールしてる感じはそんなにしないんです。
d0179828_16091188.jpg


が、ついに先日、アピール上手なしずくちゃんを目撃しました。

それは、整体の施術に行ったときのこと。
まだ施術を受けたくないしずくちゃんは、つかまらないように部屋の中をウロウロ。
d0179828_17221859.jpg


で、そろそろお願いしたいなーって思うと、自ら寄ってきて、
やって欲しい箇所を、茶々ママさん(整体師さん)に押し付けるんです。
d0179828_17230075.jpg
(本格的に始めるときは、洋服を脱いで行います)        



腰だったり、お腹だったり、脚だったり。
体勢も自分で変えます。

飼い主のしずくママさんにではなく、茶々ママさんへのアピールだけど、
こなつの言う通り、しずくちゃんはなかなかのアピール上手でした。
d0179828_16202927.jpg


見た目のかわいさだけじゃくて、
見た目とのギャップがしずくちゃんの魅力のひとつ。
d0179828_16273693.jpg


あまり要領の良くないこなつとの対比も、おもしろーい。


***********************************************


↑ 3枚目のしずくちゃんがクルクル回ってる画像。
後ろの鏡に、しずくちゃんと茶々ママさんは映ってるのに、ワタシが映ってなーい。

これって…。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-11-09 17:29 | こなつより | Comments(2)

クルマ屋さんって、ワンコにやさしいのね。

店舗にもよるかもしれませんが、
クルマ屋さんって、ワンコOK(抱っこ、バッグ顔出しOK)なんですね。

いろんなブログで、
ワンコ連れでクルマ屋さんに行ってる様子をたびたび拝見し、
我が家がお世話になってるクルマ屋さんもOKだといいなぁと思ってました。
d0179828_13060040.jpg


で、思い切って聞いてみたら、OKだって。

点検時間は、約1時間。

お留守番させてもいいんだけど、
1人で待つより、こなつと一緒の方が楽しいもんね。
d0179828_12562125.jpg


…えーっと。

こなつと一緒の方が楽しいと思ってたのは、ワタシだけだったみたい。

こなつは、スタッフの方や他のお客さんが気になって気になって。
しっぽフリフリ、必死にアピールしてました。
d0179828_07072986.jpg


なかなかこっちを向いてくれず、尻ばっかり見せられて、
飼い主としては、ちょっとさみしかったけど。

こなつが楽しそうだったから、まぁいいか。
d0179828_12581232.jpg


次回もまた、こなつと一緒に行こうっと。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-11-07 09:00 | こなつより | Comments(2)

写真の差し替え@リビング

リビングに飾ってある写真。

七五三詣のときの写真とひたち海浜公園のコキアの写真。
去年11月から、ずっとこれ飾ってます。
d0179828_13564754.jpg


気に入ってるのもあるけど、
次は、ショートカットにしてからの写真を飾ろうと思って。

お出掛けやら旅行やらでたくさん写真を撮ったことだし。
このたび、ようやく写真を差し替えました。

選んだ写真は、この2枚。
d0179828_13565541.jpg


明野のひまわりプール遊びの写真です。

ちょっと加工してみました。
ひまわりの黄色で、印象的な感じになったかな。
d0179828_13570394.jpg


さて。
写真が変わったこと、じぃじはいつ気がつくかしらー。








  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-10-24 08:43 | こなつより | Comments(2)

命名「そばこなずっく」。

このお三方の名前、「おそば」、「こなつ」、「しずく」。
d0179828_08215153.jpg


こなつとしずくちゃん、ふたりだと「こなずっく」。
d0179828_10214391.jpg


3ワン集まると、
d0179828_10271229.jpg


「そばこなずっく」。

これ、しずくママさんの命名です。
「ずっく」の響きがあまりにもかわいいので、使わせてもらっちゃった。
d0179828_08455172.jpg


よろしくー。


*********************


追記。

今日、10月8日は皆既月食。
d0179828_20224878.jpg


赤い月が見えました。





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-10-08 12:12 | こなつより | Comments(2)

ペロっち vs. お蕎麦さん。

先週の金曜日、
ペロっちお蕎麦さんが我が家に遊びに来てくれました。

早めに着いたペロっちと、近所の公園をお散歩。
しばらく涼しい日が続いていたのに、この日は蒸し暑かったなぁ。
d0179828_11191125.jpg


おうちに帰って間もなく、お蕎麦さんが到着です。

さぁ。
ピザパーティーを始めるよ。
d0179828_11330936.jpg


んー。
食べた食べた。

もちろん飼い主だけじゃなくて、ワンたちもね。
d0179828_12342666.jpg


ジャーキー、チーズ、マフィンなどいろんなおやつに、
今が旬の梨も食べたよ。
d0179828_12495054.jpg


そうそう、お蕎麦さんがね。
d0179828_11333810.jpg


目の前でパクっと閉まったペロっちのお口にビックリして、
おやつワラワラの中に入れなくなっちゃったんだよね。
d0179828_14444838.jpg


それじゃぁ、お蕎麦さん。
持って来い遊びで、ペロっちにリベンジしよう。
d0179828_11334988.jpg


うーん。

遊びたい気持ちはあるんだけど、
競って取り合いするって感じにはならないのね。

でも、お蕎麦さんも、ボールを追いかけてはいたから、
何度か一緒に遊んだら、ふたりで遊べるようになるかな。
d0179828_11342183.jpg


うん、そうしよう。
ガックンの首がすわったら、ペロっちのおうちに遊びに行くよー。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-09-08 00:06 | こなつより | Comments(12)

自主トレがんばってます。

d0179828_07510665.jpg


ぼーっとしてたら、夏が終わっちゃうからね。

今年の夏の目標、「泳げるようになること」。
目標達成に向けて、自主トレがんばるよー。
d0179828_07553701.jpg
d0179828_07554047.jpg


す、すごい水しぶき。
相変わらず、手脚がもげるかと思うほどの必死な犬かきだねー。
d0179828_08061674.jpg


さぁ、がんばって。
浮いてる感覚、泳いでる感覚をつかむのよ。
d0179828_07570305.jpg
d0179828_07570535.jpg


おぉっ。
泳いでる?

狭いお風呂での練習だから、すぐにフチにつかまっちゃうけど、
広いプールに放り込めば、それなりに泳げそうな気がする。
d0179828_08083432.jpg


はい、おつかれー。
また、お蕎麦さんちのプールで遊ばせてもらおうね。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-08-16 00:31 | こなつより | Comments(8)

「2014こなつの20いいね!」マルちゃん関連項目の反省会。

毎年、年初に掲げているゆるい目標、「こなつの20いいね!」。

今年の「20いいね!」には、マルちゃん関連の項目がいくつかあります。

 16. マルちゃんと再会する
 17. マルちゃんと会うまでに、後ろ脚の筋肉をつける
 18. マルちゃんと会うまでに、ちび子は1.5キロ落とす



例年は、年末に行う反省会ですが、
先月、マルちゃんに再会することができたので、
マルちゃん関連の項目について、目標達成できたか確認することにしまーす。
d0179828_08213334.jpg


16. マルちゃんと再会する

去年、念願かなってお会いすることができたマルちゃんファミリー。
とっても楽しい時間を過ごせたので、是非また会いたいなーって思って書いた目標。

互いの住まいは、気軽に行き来できる距離ではないけど、
うれしいことに、今年もマルちゃんファミリーにお会いすることができました。

…ということで、16番はクリア。
d0179828_09010113.jpg


17. マルちゃんと会うまでに、後ろ脚の筋肉をつける

去年の夏から、脚の筋力強化のためやってるバランスボール。

その効果を数値で確認しようと設定した目標です。
ちなみに、昨年末に測ったときの太もも周りは13センチ。
d0179828_09171829.jpg


あー、残念。
まったく変わらず。

でも、上の画像の破線で囲った部分の筋肉が、
ぷっくり盛り上がってきた印象はあるんだけどなぁ。

数値で効果は確認できなかったけど、バランスボールは継続して続けようっと。



18. マルちゃんと会うまでに、ちび子は1.5キロ落とす

これは、ワタシの目標です。

ここ数年、体重が右肩上がりで増加中。

これまでに増えた体重は約4キロですが、
少しでも減ったらいいなと思って目標を設定しました。

この目標、3月の時点ですでに1キロ減
なにもしてないのに減ったもんだから、いい気になってそのまま放置してたら…
d0179828_09301947.jpg


あらら。
増えてないだけいいかー。

この目標は、年末まで持ち越し。
年末までに、目標体重になるようにがんばろう。

でも、どうやってがんばろう?
ワタシ、夏バテしないから、夏やせは期待できないしなぁ。
d0179828_10041803.jpg


うーん、どうしよう。





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


by konatsu-ji-ji | 2014-08-14 01:36 | こなつより | Comments(6)

リビングの照明について。

今日は、めずらしくインテリアのお話。

我が家のリビングの照明は、
以前住んでいたアパートで使っていたモノ。
d0179828_19353765.jpg


電球が切れたら新しくしよう。

そう思って、電球の交換をしないでいたら、
5つの電球のうちふたつしか点かなくなってしまいました。
d0179828_09224024.jpg


いよいよ暗くなってきたので、新しい照明を本気で探し始めました。

…が、デザイン・大きさ・明るさ・値段など、
いろいろ見てると、どれがいいのかさっぱりわからなーい。

なので、応急処置として、寝室の照明と入れ替えることに。
d0179828_09375054.jpg


あら。
なかなかいいかも。

ただ、この照明の電球は「昼白色」。
リビング周辺にある照明は「電球色」なので、これも「電球色」に替えないと。
d0179828_09471059.jpg


応急処置のつもりだったけど、

電球だけ替えたら、リビングの照明はずっとこのまま、
今後、新しい照明に替えることはなさそうな気がするー。


********************************************


実は、我が家には、リビングの照明の他にも、
買い替えようと思いつつ、引越しから5年経ってもそのままのモノがあります。

それは、カーテン。(レースじゃない方)
d0179828_19342980.jpg


引越し前後は、ものすごく盛り上がってたインテリア熱ですが、
こなつを迎えてからは、それほどではなくなっちゃって。
d0179828_20040797.jpg


カーテンも、この先しばらく、買い替えることはないような気がするー。









  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-08-12 00:13 | こなつより | Comments(6)

雨の日は、知育トイで遊ぼう。

早々に梅雨入りし、雨の日が続く今日この頃。

こなつは、雨の日はお散歩しないので、
この季節、どうしてもおうちに引きこもりがちになります。

雨の日の運動不足解消&暇つぶしに、
お誕生日に買った知育トイで遊びましょう。
d0179828_09013097.jpg


最初は、持って来い遊び。
d0179828_09032938.jpg


そのあと、じっくりとおやつ探しです。
d0179828_09162672.jpg


買った当初は、おやつを捕ることができませんでしたが、
すぐに攻略し、早いときは数秒でおやつを食べちゃうほど。

なので、おやつはできるだけ奥に押し込んでます。

だから、戦い終わったあとは、こんなお顔に。
d0179828_09375965.jpg


そして、かつおのへそチップス臭くなります…。
d0179828_09343731.jpg







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-06-08 00:04 | こなつより | Comments(6)

拝啓、お姉様。

こなつは、4ワンで生まれました。
こなつ以外はみんな男の仔。

兄弟たちの飼い主さんはブログをやっていないようで、
残念ながら近況はわかりませんが、
みんな元気に4歳のお誕生日を迎えられてるといいな。
d0179828_21361461.jpg


実は、こなつにはお姉ちゃんもいます。

同じ両親から生まれた3歳違いのお姉ちゃんです。

お姉ちゃんの存在は、親戚探しサイトで判明しましたが、
リンクされているブログは、2011年の新年の挨拶を最後に更新がなく、
元気にしてるかずっと気になってました。
d0179828_21401469.jpg


5日ほど前のこと。

ある方のブログのオフ会記事を拝見していたら、
そのオフ会メンバーに、こなつのお姉ちゃんを発見!

とっても元気そうでしたー。
d0179828_22475283.jpg


久しぶりに元気な姿を見られてうれしかったと同時に、
お姉ちゃんのヘアスタイルを見てビックリ。

ちょっと前に記事にした、
こなつが目指してるヘアスタイルの完成予想図にそっくりだったんです。
d0179828_22551634.jpg


同じ県内に住んでるこなつのお姉ちゃん。
いつかどこかで出会えたらうれしいなー。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-05-28 00:04 | こなつより | Comments(8)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

hanahacoでランチ &..
at 2017-06-25 18:09
桃色吐息(ペチュニア)を見に..
at 2017-06-24 07:45
意識して摂取してみることにし..
at 2017-06-22 14:41
長瀞の岩畳周辺を散策。
at 2017-06-21 01:27
かき氷って美味しいのね @..
at 2017-06-19 11:50

最新のコメント

★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 08:49
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:43
やっぱり完全手作り食だと..
by マルかぁさん at 21:11
色々一生懸命考えてくれる..
by puru at 01:06
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:45

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧