カテゴリ:こなつより( 104 )

カメラを地面に落としました。その結果…

散々長居したあーたんち

ようやくおいとましようとクルマに荷物を積んでるとき、
カメラを地面に落としてしまいました。
d0179828_23145272.png



派手に破損したように見えるけど、割れたのは、レンズに付ける保護フィルター。
カメラ本体とレンズは、無事でした。

ただ、衝撃によるものなのか、保護フィルターが外れなーい!
d0179828_23193060.jpg



ネットで検索してみたら、ゴム手袋で外せることもあるって。
なので、早速買ってきました。
d0179828_20091678.jpg



どうか外れますように。
d0179828_20091296.jpg



残念、外れませんでした。

んー、どうしよう。
カメラ屋さんに行ったら、なんとかしてくれるかな?
d0179828_20103859.png



困った困った。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-03-03 16:03 | こなつより | Comments(8)

しずくちゃん>>>>>>お蕎麦さん>こなつ

前回のつづきです。

*******************************

お茶をしに移動したカフェで、集合写真を撮りました。

最初は、

   ず こ 蕎
   っ な 麦
   く

って、ちゃんと並んでたんだけど。

お蕎麦さんが、こなつのおちりのニオイを嗅いでばかりで、
なかなか顔を上げてくれないので、この並びに変更。
d0179828_13525031.jpg



しずくちゃんにも同じようにスンスンするのかな?
d0179828_13525434.jpg

d0179828_13525870.jpg



お蕎麦さん、残念。
そう簡単に、おちりのニオイは嗅がせてもらえませんでした。
d0179828_13553063.jpg



蕎麦こなずっくの力関係は、

   しずくちゃん>>>>(越えられない壁)>>>>お蕎麦さん>こなつ

こんな感じなのかも。
d0179828_13533490.png






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-01-31 17:53 | こなつより | Comments(6)

年末ジャンボ、当たったかな。

「 そろそろ当たりそうな気がする」


じぃじは毎回そう言うんだけど、これまでの最高当選金額は3000円。
高額当選どころか、元が取れたことすらないんです。
d0179828_21222384.jpg



別荘が欲しいなんてワガママ言わないから、
おいしいモノを食べに行けるぐらい当たってますように。

結果は…
d0179828_20384635.png


…6等300円のみ。
d0179828_20473908.png



ついさっきまで、当たったときのことを考えてワクワクしてたのに、
結果がわかったとたん、無駄遣いをちょっと後悔。

9000円買って、900円しか戻ってこないんだもん。
無駄遣いよね。
d0179828_21205564.png



でも、そんなコトすぐに忘れて、また夢を買ってしまうんだろうなぁ。





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-01-14 05:30 | こなつより | Comments(2)

新年のご挨拶。

2015年が始まりました。
d0179828_21534502.png
d0179828_17302227.png

本年もどうぞよろしくお願いいたします。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-01-01 22:30 | こなつより | Comments(14)

来年の目標、ToDoリストを作る!

1年ちょっと前、物忘れが多くなった記事を書きましたが、
今でも相変わらずいろんな物忘れしてます。
d0179828_00450333.jpg


このたび、いよいよヤバイなと思ったことがありまして。

今年、狂犬病ワクチンを接種したかどうかを忘れてしまったんです。

10月に病院で受けた記憶はあるんだけど。
注射済証もレシートもなーい。
d0179828_01145000.png


病院に確認したら、ちゃんと受けてるって。
注射済証の再発行もしてくれましたー。
d0179828_18345392.png


あー、激しく反省。
来年は、物忘れを少なくするために、ToDoリストを作って行動しよう。

1月分は、これ。
全部こなせるかしらー。
d0179828_00332594.jpg








  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-12-31 09:18 | こなつより | Comments(2)

冬至と言えば。

冬至と言えば、ゆず湯とかぼちゃ。

先日かぼすさんからいただいた柚子で、ゆず湯に入りました。
かぼちゃは、じぃじがあまり好きではないので、却下です。
d0179828_22370508.jpg


種などがお湯に散らばらないように、最近は、柚子を不織布の袋に入れるのね。
知らなかったー。

ちょうどシャンプーのタイミングだったこなつも、ゆず湯を楽しみました。
d0179828_22405045.jpg


うん。
確かに、楽しんでる顔ではないね。

それどころか、違う生物に見えるー。
d0179828_09341273.png


ヨーキーは、濡れると「誰?」って感じになる仔が多いけど。

薄毛のせいか、目が大きいせいか、
こなつは、普段とのギャップがかなり大きいような。
d0179828_08085908.jpg


ふわふわだと、こんなにかわいいのにねー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-12-22 14:18 | こなつより | Comments(8)

こなサンタ、蕎麦サンタ、ペロサンタ。

サンタさん、集合ー。
d0179828_10173224.jpg


クリスマスの飾り付けのお手伝いをお願いしまーす。
d0179828_08505060.jpg


かわいくお願いね。
d0179828_08561870.jpg


どうかな?
かわいく出来たかな?
d0179828_08505417.png


よかった、間に合ったー。
d0179828_09380882.jpg


さぁ。
クリスマスパーティーを始めるよー。








  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-12-12 00:00 | こなつより | Comments(10)

2014年 今年を振り返ってみました。

今年もあと1ヶ月。

今年は、これまでよりいろいろなコトがあった1年だった気がします。
12月に入ったばかりですが、こなつの2014年を振り返ってみました。


******************************************


「2月、頭蓋骨腫瘤の切除手術を受ける」

前年12月より経過観察中だった頭部の腫瘤(コブ)。

腫瘍か否か、悪性かどうかは切除してみないとわからないとのことで、
考えた末、手術を選択しました。
d0179828_07124346.jpg


こなつのコト(病気・治療関係)についてガッツリ悩んだのは、これがはじめて。
d0179828_07150804.jpg


悪性の場合の経過観察のリスクと手術のリスク。

今後もこのような難しい選択をすることがあるんだろうなぁと、
飼い主の責任を実感した出来事でした。
d0179828_07175709.jpg



「5月、断髪する」


2年弱伸ばしていたコートを、ばっさりカットしたのが5月。
d0179828_07253368.jpg


きっかけは、3月末に受けたアニマルコミュニケーションでした。

「ロングコートを気に入ってるか?」という質問に対するこなつの答えは、

ロングコートはちび子が大切にしているもの。
こなつがお手入れをすごくがんばってることをわかってほしい…って。
d0179828_07333935.jpg


で、カットを決断。

次のトリミングまでのあいだに、
ロングコートの思い出としてプロに撮影をお願いしました。
d0179828_07374858.jpg


アニマルコミュニケーションで、こなつの気持ちを聞くことが出来てよかった。

こなつは、容姿を気にするタイプではないみたい。

「かわいいね、きれいだね。」って言われて、うれしく感じてると思ってたから、
ちょっと意外に感じましたー。





「6月、お蕎麦さんと同棲」

我が家でお蕎麦さんを預かり、
こなつとお蕎麦さん、6日間の同棲生活を経験しました。
d0179828_08194746.jpg


それまで、他のワンコに嫉妬することなんてなかったのに。

一向に帰る様子がなく、ワタシにかわいがられるお蕎麦さんに、
こなつは、徐々に嫉妬するようになりました。
d0179828_08063472.jpg


こなつは、「なんでお蕎麦さんがずっといるのか」、
お蕎麦さんは、「どうしてかぼすさんは迎えに来ないのか」。

小さい頭で状況を把握しようと、大変な6日間だったかも。
でも、ワタシにとっては、なかなか楽しい6日間でした。
d0179828_08320087.jpg


こうして振り返ってみると、
2014年は、前半に集中してあれこれあったのね。

はじめてのこと、悩んだこと、そこそこあったけど、とっても充実した1年でした。

来年も、幸せだなーって思いながら毎日が過ごせるといいなぁ。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-12-03 09:44 | こなつより | Comments(4)

宝くじが当たったら。

年末ジャンボ買いました。
d0179828_09345472.jpg


高額当選したら、どうしましょう。

以前こなつに、

大きな夢を持てないヒトのとこに、大きなお金はやってこない。
と言われたので、今回は、しっかりお金の使い道を妄想してみました。
d0179828_09445085.jpg


まず、マンションのローンを返しましょう。
そして、別荘を買いましょう。

場所は、伊豆高原あたりがいいかな。

別荘があれば、気軽にヨーキー合宿ができるよね。
年1回なんて言わずに、もっとマルちゃんに会えるようになるかも。
d0179828_09491273.jpg


3LDKあれば、3家族のお泊まりが可能かな。

伊豆高原で3LDKの別荘って、お値段の相場はどのぐらいなんだろう。
中古でいいんだけど。

グーグル先生に聞いてみよう。
d0179828_09515251.jpg


ふむふむ。

一千万ぐらいの物件もたくさんあるけど、
いいなって思う物件は、二千万~三千万だなぁ。
d0179828_10180274.jpg


別荘なんて買っちゃったら、
居心地がよくて、こっちに帰ってこなくなったりして。
d0179828_10132297.jpg


週末婚?
それもありかしらー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-11-26 10:51 | こなつより | Comments(6)

しずくちゃんは、アピール上手。

3月に受けたアニマルコミュニケーション

そのとき、こなつにお友達の印象を聞いたら、
「しずくちゃんは、飼い主さんに対してアピール上手」って。

こなつは、そう言うんだけど。

ワタシのイメージでは、しずくちゃんはいつもどーんと構えて落ち着きがあり
自分をアピールしてる感じはそんなにしないんです。
d0179828_16091188.jpg


が、ついに先日、アピール上手なしずくちゃんを目撃しました。

それは、整体の施術に行ったときのこと。
まだ施術を受けたくないしずくちゃんは、つかまらないように部屋の中をウロウロ。
d0179828_17221859.jpg


で、そろそろお願いしたいなーって思うと、自ら寄ってきて、
やって欲しい箇所を、茶々ママさん(整体師さん)に押し付けるんです。
d0179828_17230075.jpg
(本格的に始めるときは、洋服を脱いで行います)        



腰だったり、お腹だったり、脚だったり。
体勢も自分で変えます。

飼い主のしずくママさんにではなく、茶々ママさんへのアピールだけど、
こなつの言う通り、しずくちゃんはなかなかのアピール上手でした。
d0179828_16202927.jpg


見た目のかわいさだけじゃくて、
見た目とのギャップがしずくちゃんの魅力のひとつ。
d0179828_16273693.jpg


あまり要領の良くないこなつとの対比も、おもしろーい。


***********************************************


↑ 3枚目のしずくちゃんがクルクル回ってる画像。
後ろの鏡に、しずくちゃんと茶々ママさんは映ってるのに、ワタシが映ってなーい。

これって…。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-11-09 17:29 | こなつより | Comments(2)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

だって、似てたんだもん。
at 2017-03-24 05:51
開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17
お顔は詰まってないけど、可愛..
at 2017-03-17 15:25

最新のコメント

★zum319さんへ ..
by ちび子 at 19:40
ぷくくくくっ(*゚▽゚*)
by zum319 at 21:19
★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16
うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 19:20

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧