カテゴリ:こなつより( 106 )

ペロママに影響されました。

先日の遠足でペロママが作ってくれたお弁当。
d0179828_22584320.jpg



売り物のような完成度の高さはもちろん、
美味しそうに食べるワンコたちの姿にものすごーく感激し。
d0179828_20573078.jpg



「ワタシもみんなに喜んでもらえるようなコトがしたい!」

…と、めずらしく奮起しまして、
「牛肉のトマト煮込み」なるモノを作ってみました。
d0179828_21284240.png



どう?
美味しくできたかしら。

来週、お友達に会うときに、
同じモノ作って持って行っても大丈夫かな?
d0179828_21161863.jpg



ペロママみたいに、かわいくパッケージングできないから、
きっとタッパで持っていくことになると思うけど。

そして、給食当番のようにみんなに取り分けると思うけど。

どうかみんな食べてくれますように。
d0179828_21483492.png



来週、みんなに会えるのが楽しみだー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-04-15 05:43 | こなつより | Comments(6)

やっと完成!2016年カレンダー&年賀状。

12月の写真だけ未定だった2016年のカレンダーですが。

先日お出掛けしたイルミの写真で無事完成。
昨年と同じくTOLOTに注文しました。

カレンダーの中のこなつさん。
2016年の1年も、会社でじぃじを癒してあげてね。
d0179828_21084092.jpg



なかなか着手できずにいた年賀状も、先週末やっと完成しました。
投函したのは週明けの28日月曜日。

元旦に届くといいんだけど。
無理かなー。
d0179828_21314571.jpg



さて。

今年1年もマイペースに続けてきた当ブログですが、
この記事が今年のブログ納め。

コメントをくださったみなさま、
こっそり楽しみに読んでくださっているみなさま、
ご縁あって当ブログにたどり着いたみなさま。

どうもありがとうございました。
d0179828_21460763.png



来年もどうぞよろしくお願いいたします。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-12-31 01:59 | こなつより | Comments(6)

来年のカレンダー完成まで、あと少し。

TOLOTの500円カレンダー
d0179828_00460983.jpg



今年に引き続き来年もこなつカレンダーを作ろうと、鋭意写真を選定中。

ただ、今年は膝の手術でまるまる2ヶ月引きこもり生活を送っていたため、
「花とこなつ」のようなカレンダーに良さそうな写真が少なくて。

6月は「紫陽花とここなっつ」でごまかしてみました。
d0179828_01040504.jpg



11月まではなんとか選んでみたものの、ご覧の通り12月の写真は未定。

2週間後に予定しているお出掛けで、
クリスマスっぽい写真が撮れるといいんだけど。
d0179828_01180703.jpg



カレンダーに使えそうな写真が撮れなかったら、
我が家のちっこいツリーを背景に撮影しましょ。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-12-05 01:32 | こなつより | Comments(4)

カメラが壊れた。

そう。
あれはお蕎麦さんと休日デートした日のことでした。

イスの高さから、カメラケースに入れた状態のカメラが床に落下。

何回かはシャッターが切れたものの(ただし、撮れたのはほぼ真っ黒な画像)、
その後シャッターがまったく切れなくなってしまったのです。
d0179828_10442246.jpg



おうちに帰ってから、レンズを替えたりいろいろ試してみたけど復旧はせず。

シャッターユニットが壊れちゃったのかなぁ。

調べてみると、もうすでに67,000回もシャッター切ってるみたいだから、
もしかしたらシャッターユニットの寿命かしら。
d0179828_11165873.jpg



まだ4年弱しか使ってないし、修理に出そう。
で、シャッターユニットを交換してもらおう。
d0179828_10581825.jpg



約1週間の入院を経て帰宅したカメラですが。

修理内容をよく見てみたら、シャッターユニットの交換はされてなかったー。
あれれー。

シャッターが切れなかったのは、違う箇所の不具合が原因だったみたい。
d0179828_12194217.jpg



…ということは、あと1~2年でシャッターユニットの寿命が来るかも。

そのときは、修理?買い替え?
また悩んじゃうなー。


******************************************


帰ってきたカメラを持って、
近所の公園で毎年この季節に開催されている
「ワンワンフェスタ」に行ったときに出会った女の仔。

とってもかわいいピノちゃん。
こなつより一回り小さいんです。
d0179828_21412361.jpg



こなつも華奢だねーって言われることが多いけど、
最近増量したせいもあってか、ピノちゃんと並ぶとゴツく見えるー。
d0179828_21423525.jpg



ワンワンフェスタで記事にするほど写真を撮らなかったので、
こんな形でのご紹介になってすみませんー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-11-03 16:18 | こなつより | Comments(2)

特技があるってうらやましい。

残念ながら、こなつには特技と言えるモノがありません。

「はーい」を習得してはみたけど、
ペロっちの「はーい」を見たら、「特技です」なんて恥ずかしくて言えなーい。
d0179828_14305291.jpg



これは、「はーい」の基本型。
こなつの「はーい」もこんな感じ。

ペロっちの場合、この基本型が進化を遂げたのであります。
d0179828_15025395.jpg



そして、ペロっちの「はーい」最終型はこちら。
d0179828_21041719.png



おぉぉ。
素晴らしい!

ひねりも加えて、ペロっちの「はーい」になってるー。
これは間違いなく特技と言っていいんじゃないかしら。



********************************************


お次は、あーたん

あーたんの特技は以前もご紹介した「ボールキャッチ」です。

毎日あーたんのお相手してるご家族のみなさんは見飽きてるかもしれませんが、
もっともっと自慢していい特技だと思うのー。
d0179828_20542673.jpg



ボールの行方をしっかり見極めて、飛びつく!
d0179828_20542937.jpg



いやー、お見事。

運動神経、動体視力など、
いろんな能力がこなつとは比べモノにならないぐらい優れてるんだろうな。

あ、こなつと比べるなんて失礼よね。
d0179828_14424435.jpg



そんなこなつさん。
d0179828_14495763.jpg



無理だとわかってはいても、ついつい試してみたくなります。
d0179828_21031261.gif



目も口も閉じてたら、永遠にボールキャッチなんて出来ないってば。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-09-23 04:16 | こなつより | Comments(2)

慎重なのか、バカなのか。

今年はじめての梨。
d0179828_14104624.jpg



暑い日が続いたから、きっと甘くておいしいよ。
d0179828_14104990.jpg



この光景、つい先日も見たような。

大好きなハズの桃も、
今年はじめてあげたときは食べなかったんだっけ。

でも、食べなかったのは最初だけでその後はおいしく食べてます。
d0179828_14151542.jpg



1年食べないと忘れちゃうって…
d0179828_14204353.png



いいえ、ただおバカさんなだけだと思います。





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-08-15 12:00 | こなつより | Comments(0)

夏の想い出(妄想)

本日は、全編ほぼ妄想でお届けいたします。


***************************


こなつとしずくちゃんは仲良し。
d0179828_09143771.png



でも、ふたりの性格は全然違います。

しずくちゃんは明るくて社交的。
お出掛けが大好きで、この夏も海へ山へと大忙し。

こなつはというと、図書館で勉強漬けの毎日です。
d0179828_08565921.jpg



そんなこなつを見かねて、
しずくちゃんがゴハンに誘ってくれました。

こなつが密かに想いを寄せているお蕎麦さんも一緒です。
d0179828_10004866.jpg



みんなで写真を撮ることにしましたが、
こなつは緊張しちゃってなかなか笑顔が作れません。
d0179828_09391476.jpg



夏は恋の季節だけど。
まだまだ恋にオクテなこなつ5歳の夏の想い出。
d0179828_00235007.jpg





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-08-07 01:14 | こなつより | Comments(0)

アニコムさまさま。

こなつは、アニコムのペット保険に入っています。
d0179828_11502849.png



お迎え前にブリーダーさんがこなつに掛けていた保険がアニコム。
それを名義変更し継続加入してます。

これまで、保険についてじっくり考えたことはありませんでしたが、
今年の更新では、利用日数が制限される新商品へ変更するか否か、検討が必要。

他社への変更も含めて考えなくちゃ。
d0179828_12222814.jpg



…って思ってたのに、
ぼーっとしてたら申し込み期限が過ぎてて、自動継続されてましたー。
d0179828_12261938.jpg



ま、いいか。

こなつのかかりつけの病院は、アニコムだと会計時に清算できるので楽だし。
日数制限があると、
保険を使うか使わないかをそのたびに判断するのがめんどくさーい。
d0179828_13112641.png



それに、なにかあったとき、20日ってあっという間な気がして。

例えば、
今回の膝蓋骨脱臼整復手術に関する通院・入院日数を計算してみると…
d0179828_12561107.jpg


これで、20日。

健康で保険を使わないに越したことはないけど、
今年みたいなことがあったときは、無制限だと助かるー。
d0179828_13344591.png



去年、今年ってアニコムさんにはたくさんお世話になっちゃった。
来年は、あんまりお世話にならないで過ごせるといいな。








  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-07-06 15:31 | こなつより | Comments(8)

お気に入りのパン屋さん。

たまたまかな?
ワタシの周りにはパン好きが多いんです。(サンプル少ないけど…)
d0179828_11181478.jpg



パン好きな友達への手土産によく利用するのが、
我が家からクルマで5分のパン屋さん。
d0179828_11200584.jpg



住宅街にある小さなかわいらしいパン屋さんで、
もちろんパンもおいしいのです。
d0179828_11200734.jpg



おいしいパンとプレゼントを持って、今日は夕方からお出掛け。
d0179828_11224739.jpg



残念ながら、今日こなつは留守番だけど、
安静生活が終わったら真っ先に会いに行こうね。
d0179828_11312708.png






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-06-24 11:33 | こなつより | Comments(8)

防災グッズをチェックしました。

このところの地震発生や火山活動の活発化を受けて、
防災グッズのチェックをしました。
d0179828_13475003.jpg



まず、非常用持ち出し袋。

我が家では、飼い主用とこなつ用、
ふたつの非常用持ち出し袋を用意しています。

これはこなつ用

フードとウェットティッシュを新しいモノに入れ替え、
タオルと洋服は洗濯しました。
d0179828_13364614.png



先日の小笠原沖を震源とした地震では、
都内や埼玉県で停電が発生したとのことなので、非常灯のチェックも。

これは、コンセントからの通電で充電し、停電になると自動で点灯する非常灯。
廊下のコンセントに差してあります。
d0179828_09270372.jpg



すごく明るいわけではありませんが、
夜に停電が発生したとき、この明かりを頼りに行動できるので、とても便利。
d0179828_13420503.jpg



これは、ソーラーライト。

3段階で明るさの切り替えができ、一番明るくするとこんな感じ。
そこそこ明るいので、ゴハンを食べたり、ある程度のコトはできるかな。
d0179828_09284392.jpg



底にあるハンドルを回せば、手動でも充電可能です。
d0179828_13413866.jpg



来たるべき災害に備えて、
最低1年に1回、定期的に防災グッズのチェックをしなくっちゃ。
d0179828_13543463.jpg





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-06-01 16:57 | こなつより | Comments(8)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ティアクロちゃんちのリビング..
at 2017-08-16 10:01
みんなに会えてシアワセ @ ..
at 2017-08-14 15:53
血液検査 - 慢性腎臓病の..
at 2017-08-13 07:15
冷蔵庫はこなつの食べ物でいっ..
at 2017-08-11 08:17
UNKのあとの真空行動。
at 2017-08-09 17:07

最新のコメント

ティアクロ家はセレブだか..
by puru at 19:19
スゴーイスゴーイ(*..
by ティアクロママ at 12:32
★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 19:30
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 19:14
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 18:51

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧