カテゴリ:こなつより( 111 )

ジャストサイズのススメ。

既製のお洋服だと
なかなかジャストサイズって難しいけれど。

サイズオーダーのお店なら
我が仔の体型に合ったお洋服を作ってもらえます。
d0179828_09410125.png



でも、それはちゃんとサイズを測ることが前提。

お節介BBAの性でしょうか。

サイズオーダーのお洋服なのに
大きめサイズを着ている仔が気になって仕方がないのです。
d0179828_10065091.png



サイズの測り方に自信がなくて
出来上がりが小さかったら困るという理由で
大きめにオーダーしてるのかな。

それとも
脱着しやすいように大きめを着せてるのかな。

その理由をいろいろ想像してしまいます。
d0179828_09465406.png



寝てるあいだ、あるいは遊んでるうちに
腕や脚が抜けてしまうお洋服は、とても危険。

見た目もモッサリしてしまうし
本犬も着心地がよろしくないと思うのです。
d0179828_09521546.png



安全に、且つスッキリ着こなすため
ジャストサイズのお洋服をオススメする次第でございます。
d0179828_10030716.png




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-11-21 15:20 | こなつより | Comments(4)

「ちょっと違う」小話2話。

先日、かぼすさんから
かぼすとかぼすジュースをいただきました。
d0179828_18034705.png



あれ。
ひとつ、かぼすじゃないのが混じってるー。
d0179828_18045340.png




これ、我が家のおもちゃ。

お蕎麦さんと「持ってこい遊び」をしたときに
投げたおもちゃが入っちゃったんだな。
d0179828_19125519.png



もうひとつ、小話を。

先日、こなつがトイレの外に落としたUNKを
気づかず踏んでしまいまして。

そのときの
ティアクロママさんとのLINEの内容がこちら。
d0179828_19111736.jpg



お蕎麦さん、お蕎麦さん。

我が家でUNKこぼすのは
お蕎麦さんだって思われてるよ。
d0179828_19141964.png



うん、無実ではないな。
このあいだも、爪あと残して帰ったもんね。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


by konatsu-ji-ji | 2017-11-11 15:06 | こなつより | Comments(2)

#枠いっぱいチャレンジバトン

Instagramをやっているのはじぃじですが

かぼすさんからバトンをいただいたようなので
本日は、それをネタに記事を書きまーす。


#枠いっぱいチャレンジバトン
d0179828_18324149.png



黒々した瞳と
これまた真っ黒な鼻が、こなつの特徴かな。

鼻の穴が広がってるのはご愛敬。
d0179828_22330708.png



ついでに
大昔にいただいたバトンもやっちゃおう。


#happytimeバトン

おうちでリラックスして
飼い主にくっついて寝てるとき。

それも「happytime」だとは思うのだけど。

お友達と会ってテンション上がってるときも
こなつの「happytime」だと思われます。

ほら、とってもいい笑顔でしょ。
d0179828_18464288.png



これからも
この笑顔をもっともーっと見られますように。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-10-10 05:29 | こなつより | Comments(0)

お出掛けに着ていく服に悩む。

那須に行った日の前日のこと。

「明日はなに着て行こうかな」

飼い主の…ではなく
こなつのお洋服に悩んでおりました。
d0179828_13180900.png



日中の気温は20℃を越える予想だけど

山に近いところだから
お天気が急変したら気温も大きく変わりそうよね。
d0179828_13181265.png



出発が朝早いから
パンツよりスカートの方がいいかしら。

こなつはパンツを履くときラッピングが必要なので
ささっと着るにはスカートの方がいいわね。
d0179828_13181643.png




今回の目的は、お花畑での撮影散歩。

お花とこなつを撮りに行くときは
お花を邪魔しないお洋服を選ぶようにしています。


正面からの写真が多いことを考慮して
胸元の見映えも気にするよ。
d0179828_13182109.png



うーむ。
d0179828_13182428.png



悩むわー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-10-06 16:24 | こなつより | Comments(0)

男の仔って、なんて優しいのかしら。

先日、あーたんペロっちと遊んだ日のこと。

みんなでかけっこしました。
おやつ目当てならこなつも走るんです。
d0179828_19420832.gif



ただ、何度やってもペロっちが走らない。
d0179828_19453796.png



「パンツを脱げば、走る」

ペロママがそう言うので
Tシャツだけになってリベンジしました。
d0179828_19541705.gif



パンツを履いてても履いてなくても同じだったよ…
d0179828_19591864.gif



だって、ペロっちは走れないわけじゃなくて

あーたんやこなつ、女子組に花を持たせようと
あえて走らないだけだもんね。

なんて優しいのかしら。
d0179828_00365931.png



お蕎麦さんも、そう。

他の飼い主さんへご挨拶するとき
先にこなつが全力で甘えに行ってしまうから
ホントは自分も行きたいのに、こなつに遠慮しちゃう。
d0179828_20181735.png



希毬くんも。

自分のゴハンを取られるの絶対イヤなはずなのに。
こなつが横取りしても、何も言わないの。
d0179828_20113848.jpg



こなつの周りの男の仔、優しすぎ。
d0179828_20161396.png



…っていうか
こなつ、お願いだから空気読んで!




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-09-08 09:44 | こなつより | Comments(6)

手作りが苦手なワタシですが。

ワタシはとっても不器用。
そして根気がない。

なので、手作りがものすごーく苦手。

出来上がったモノはクオリティが低く
かと言って味があるわけでもないため

基本手作りは自粛しています。
d0179828_17244903.png



そんなワタシが
7月に入ってから、アイシングの練習を始めました。

ペロっちのお誕生会でのアイテムのひとつに
アイシングクッキーを作りたくて。
d0179828_10452584.jpg



毎日練習頑張ったのだけど。
どうしても小さな字が描けなくて断念しました。

だって、この字の大きさで描くとすると
クッキーが特大サイズになってしまうじゃない。
d0179828_07472412.png



そんなわけで。
結局普通のクッキー焼きました。

一応、ペロっちへのメッセージが入ってます。
d0179828_07410176.png



変なモノは入ってないから
見た目はともかく味は悪くないらしい。
d0179828_17263910.png



ペロっち
7歳のお誕生日おめでとー!
d0179828_01223196.png



アイシングクッキーは、3年後…ぐらいかな。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-07-15 17:57 | こなつより | Comments(4)

あーたんママさんのショップ「camp-k」、カートオープンです。

「その洋服、ホントにお洒落ですか」
「我が仔に似合う洋服、選んでますか」
d0179828_10223077.png



おっと。
なにやら挑発的に書いてしまいましたが。

ワンコ服って、最初は「着られればいい」ぐらいの感じだったのに。

いつの間にか感覚が麻痺し、そして客観性がなくなり

色や柄、デザインなど
どんどん過剰なモノに手を出していく傾向がある気がして。
d0179828_10312521.png



要素ひとつひとつがたとえお洒落だとしても
盛り込みすぎれば、野暮というモノ。

シンプルでもお洒落なお洋服。
我が仔の魅力を存分に引き出してくれるお洋服。

そんなお洋服で
我が仔に似合うコーディネートを楽しんでみませんか。
d0179828_21091467.jpg
↑画像クリックであーたんママさんのInstagramに飛びます



ワンランク上のお洒落をしたい。
そろそろ「ザ・犬服」を卒業したい。

そんなアナタは4月13日(木)20時「camp-k」へGO!




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-04-08 02:16 | こなつより | Comments(2)

ボツ写真の判断基準。

ブログで使用するこなつの写真。

記事内容に適しているか否か
可愛く撮れたかどうか以外にも、採用の判断基準があります。

それは、目。
d0179828_12463074.png



まず、目にピントが合っているかどうか。
(目以外のパーツを撮るなど、特別な意図がある場合を除く)

素人の写真なので、なんとなくでOKなんだけど。
明らかに目ではなくて他の場所にピントが合ってる写真は、ボツ。
d0179828_12513824.png



それから。
できれば目にキャッチライトが入っていて欲しい。

キャッチライトが入ってないと、表情がなくて可愛くないもんね。
d0179828_12544141.jpg

d0179828_12542212.png



目にピントを合わせて、キラキラお目目を撮るだけで
ぐんとフォトジェニックになる不思議。
d0179828_09002721.png



うんうん。
今日も可愛いぞ。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-03-07 14:59 | こなつより | Comments(8)

暖かくなったら、行ってみたいトコ。

新聞の折り込みで入ってくる、地域生活情報紙。

イベントやお店情報などが載っていて
割引の案内なんかもあったりする、いわゆるフリーペーパー。
d0179828_22365015.png



これは、我が街のではなく
姉の住んでいるエリアの地域生活情報紙なんですが。

つくば市のワンコOKカフェ情報を見つけて送ってくれました。
d0179828_22433843.png



つくば市は
我が家から車で1時間ちょっとで行けて、渋滞の心配もほぼないので

公園とカフェのセットのお出掛け先としてとっても魅力的なんです。
d0179828_07383779.png



チェックしてあるカフェのひとつは、スペイン料理のお店。

ワンコと一緒に行けるスペイン料理店って近くになくて。

スペイン料理大好きなので、嬉しいな。
早く行きたーい。
d0179828_07400783.png



春が待ち遠しいなー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-02-14 07:41 | こなつより | Comments(2)

ワンコの話のようで、そうでない話。

木曜日、美容院に行ってきました。

ええ。
こなつではなくて、ワタシのトリミングです。
d0179828_23251847.png



いつも同じ美容師さんに切ってもらうのですが。

その美容師さん、ミニチュアダックスを飼っているそうで。
お互いワンコ飼いということもあり、会話はほぼワンコの話。
d0179828_23260628.png



だからといって、ずっと話をしているわけではなく。
(ワタシが構わないでオーラを出してるのかも)
d0179828_12492300.png



ワタシの頭が完成する少し前にワンコの話が始まり…
d0179828_12472367.png



一通り盛り上がって
話が終了する頃にワタシのトリミングも終わる、という感じ。
d0179828_12521739.png



す、スゴい。
気遣いもさることながら、話術も素晴らしい。

対人のお仕事って、本来のお仕事だけじゃなくて
コミュニケーション能力もある程度必要とされて、大変なお仕事よね。



以上。

ワンコの話のようで、そうでない話。
親子ほど年齢の違うヤングな美容師さんに感心したというお話でしたー。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-02-10 23:21 | こなつより | Comments(0)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

お蕎麦さん、お泊まり保育終了ー。
at 2017-12-13 02:30
何枚でも欲しい長袖Tシャツ。
at 2017-12-11 12:45
七五三詣りの前にランチ @..
at 2017-12-09 22:35
祝・七歳 七五三詣。
at 2017-12-08 05:30
接待上手な母娘がいるタイ料理..
at 2017-12-06 13:25

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:23
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 20:18
うちの次男。。酔っ払ってる?
by かぼす at 23:23
む、無理かーって www..
by あーたんママ at 21:51
★こまちママさんへ こ..
by ちび子 at 17:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧