カテゴリ:こなつトリミング( 66 )

トリミングに行ったので、撮影しよう。

本日、トリミングに行ってきました。

週末に作った撮影ブースの出番が早速やってまいりました。

というわけで。
まずは、ビフォー。
d0179828_15592034.jpg



そして、アフター。
d0179828_15595925.jpg



ビフォーの写真は、背景がスッキリし過ぎてさみしかったので、
ちょっとだけスタイリングしてみました。
d0179828_16010884.jpg



小物を使って写真を撮るのって難しいけどおもしろーい。

せっかく撮影ブースを作ったことだし、
これからは、小物の使い方を意識して撮ってみようっと。





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-04-04 20:29 | こなつトリミング | Comments(6)

ちょうど1年で脚の毛が伸びました。

月曜日、トリミングに行ってきました。

今回、ものすごく微妙なマイナーチェンジをしたのだけど。

写真ではさっぱり伝わらないし、
それを言葉だけで説明するのはめんどくさいので、割愛。

今後、分かりやすい写真が撮れたら記事にすることにして。
d0179828_15482249.jpg



約1年前、膝の手術のため剃った脚の毛が、
1年かけて元の長さまで伸びました。

左脚は3ヶ月後に再手術をしたので、まだ伸びかけです。
d0179828_16082417.png



1年ってあっという間。

そういえば、1年前ワタシは帯状疱疹でひーひー言ってたんだ。

帯状疱疹ってツラいよ。
みなさん、帯状疱疹かな?って思ったらすぐに病院に行ってね。
d0179828_15583199.png



あ、そうそう。
毛が伸びたって話だったね。

トリミングの記事って写真には残しておきたいけど、
スタイルの変更がないと特に記載する内容がなくて困るよね。

ま、記録ってことで。
d0179828_16161351.jpg






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-03-04 09:55 | こなつトリミング | Comments(0)

2016年最初のトリミング。

火曜日、今年最初のトリミングに行ってきました。
d0179828_09575965.jpg



オーダーはいつもと一緒で「おかっぱ」。
d0179828_10065488.jpg



ロングコートをカットしてしばらくは、
顔の輪郭のカットがしっくりせず(オーダーの仕方がわからず)、
トリミング後に自分でチョキチョキしてたけど。
d0179828_10410472.jpg



去年お気に入りのトリマーさんが独立して、
彼女のお店に行くようになってからは、お直し不要になりました。

やっとおかっぱ定着です。

ただね。

1年半かけてようやく定着したおかっぱだけど、
ちょっと飽きてきちゃったー。
d0179828_10272998.jpg



新しい髪型が完成しても長続きしないのはいつものこと。
すぐ違うスタイルを試したくなっちゃう。

耳の飾り毛を耳先まで伸ばしてみようかな。
でも、伸ばしてる途中が「」みたいでかわいくないのよね。
d0179828_10531125.jpg



ですよねー。
当分はこのままのスタイルでいきますかー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-01-29 15:52 | こなつトリミング | Comments(0)

今年最後のトリミングに行ってきました。

月曜日、今年最後のトリミングに行ってきました。

最近のトリミング記事
リボンなしが多いのはトリミング当日に写真を撮らないから。

今月はクリスマス仕様のリボンをつけてもらったから、
結わき直す前に写真を撮っておきましょう。
d0179828_13532539.jpg



調子に乗ってちびミングしちゃったせいで
左右非対称だったマズル周りですが。
d0179828_14063468.jpg



さすがトリマーさん。
キレイに直してくれました。

強いて言うなら、おかっぱはもうちょっと短い方がいいかな。
d0179828_14015034.jpg



「顎の長さで」ってオーダーしてるんだけど、
短くするのは躊躇しちゃうのかしら。

仕上がりが多少イメージと違っても怒らないのにー。

もしかしてワタシ、文句言いそうなタイプに見える?
d0179828_14114845.jpg



よし。
来年は、ニコニコちび子で行こうっと。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-12-24 04:47 | こなつトリミング | Comments(4)

一大イベントの前にトリミング。

今週は、楽しみにしていた一大イベントが控えています。

なので、写真うつりが少しでも良くなるように、
月曜日はトリミングに行ってきました。
d0179828_08351534.jpg



お顔の印象を決めるマズル周り。

いつも楕円形になるようにお願いしています。
大ききは、小さくなり過ぎない程度に。

このぐらいの大きさが、こなつに似合ってる気がします。
d0179828_08514721.jpg



出来るだけこの形をキープしたいので、
次のトリミングまでのあいだ、ちょこちょこちびミング。

なので、
ビフォー&アフターを比べてもマズル周りはあまり変化がありません。
d0179828_09215552.png



自分で全部お手入れできればシニアになったときに安心だけど。

マズル周りをなんとなくカットできるだけで、
爪切りはしたことないし、肛門腺絞りはまだ成功したことないし。

2年計画ぐらいで、がんばってみようかな。
d0179828_10594435.jpg






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-11-17 15:53 | こなつトリミング | Comments(2)

しばらくはおかっぱ、かな。

月曜日、トリミングに行ってきました。
d0179828_09052605.jpg



乾燥する季節になってきたので、ハーブパックを追加。

トリミング直後はいつもほわほわ~ってなるのに、今回はしっとり。
うん、いい感じー。
d0179828_09012964.jpg



すっかりおかっぱが定着したこなつさん。

これまで目標とする髪型が完成しても半年もたたずにスタイルチェンジしてるから、
いつまでおかっぱを続けるかはわかんないけど。

新しい髪型も思いつかないし、今のとこ変える予定はないかな。
d0179828_08500893.jpg



そうそう、このおかっぱ。
どこから見てもかわいいんです。

横から見ても。
d0179828_08534726.jpg



後ろ姿だって、ちゃんとおかっぱ。
d0179828_08535788.jpg



こんなに「かわいい、かわいい」って言ってても、
飽きたら髪型変えちゃうけどねー。
d0179828_09032220.jpg






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-10-08 14:47 | こなつトリミング | Comments(4)

ちょっとだけスタイル変更。

先週の金曜日、トリミングに行ってきました。

これまで、漠然と「前下がりのボブみたいに」ってオーダーしていたため、
やや短めにカットされていた「耳の外側の飾り毛」。

今回は、この「耳の外側の飾り毛」を
今までより長めにカットしてもらいました。
d0179828_20334608.jpg



見た目はほとんど違いはないんだけど、
以前より多少ボリュームのあるおかっぱに仕上がった気がします。
d0179828_20353717.jpg



それと、もう1ヶ所。

しっぽの毛をまた伸ばすことにしました。

理由は、しっぽがつるんつるんだと、
パンツスタイルのときの後ろ姿が貧相だから。
d0179828_08003596.jpg



ふんわり、軽くおしりを隠すように伸びてくれるといいんだけど。
薄毛のこなつには無理かしら。
d0179828_08040367.jpg





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-09-02 01:20 | こなつトリミング | Comments(0)

ドッグサロン「くじら」。

今月からサロン変えました。
d0179828_15290064.jpg



…と言っても、トリマーさんを追いかけて来ただけだけど。

独立して自分のお店を始めたトリマーさん。
応援したいから、ちょっと宣伝しちゃおう。

ドッグサロン「くじら」。
d0179828_19331554.png



我が家からそれほど遠くないし、
クルマで行けない場合でも、駅近だから電車で行けるのがいいね。
d0179828_15290524.jpg



これからお世話になりまーす。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-07-20 14:52 | こなつトリミング | Comments(2)

マズル周りをちびミングしました。

水曜日の夜、写真を撮ってたら、
マズル周りがおかしなことになっているのに気づきまして。
d0179828_07032223.png



翌朝、早速ちびミングしました。

ぼーぼーに伸びたのを短くカットするのは勇気がなくてできないけど、
揃える程度ならなんとか。
d0179828_07050582.jpg



うん、まあまあかな。
d0179828_07213779.jpg



あれ?
エリカラ着けたままカットしたから、アゴ下がちゃんと切れてなーい。

抜糸してエリカラ外れたら、再度ちびミングしようっと。
d0179828_07092491.jpg



まだしばらく安静生活で、よそ様にお会いするわけじゃないけど。

こなつは、当ブログの主演女優だから。
恥ずかしくない程度に身綺麗にしておかなくちゃね。
d0179828_07232916.jpg






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-06-26 07:24 | こなつトリミング | Comments(4)

トリミングに行ってきました。

金曜日、トリミングに行ってきました。

オーダーは、写真に希望を書いてお渡ししてありますが、
トリミング後、自分でお直ししてしまうことが多いので、
改めて希望をお伝えしました。
d0179828_21513446.png



仕上がりは、どうかな?
d0179828_12103835.jpg



…えーっと。
今回も自分でチョキチョキしてしまいました。

下のオーダー写真の②が、なかなかうまく伝えられなーい。
次のトリミングまで、伝わりやすいオーダーの仕方を考えておこうっと。
d0179828_21044537.png



このボブスタイル。
正面からみた姿もかわいいけど、横顔も好き。
d0179828_12154317.jpg



っていうことを書こうとして、
トリミング前に写真を撮ってたら、目の上にイモ毛発見。
(トリミング後は、なくなってました。)
d0179828_12191940.jpg



ワタシが高校生の頃は、イモ毛って言ってたけど。

アホ毛とかブタ毛とか。
いろいろ言い方があるのねー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-05-31 00:00 | こなつトリミング | Comments(6)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

実は男のヒトが苦手なんです。
at 2017-04-26 15:34
芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21
さよならソメイヨシノ。
at 2017-04-21 19:31
HKカメラ班に新メンバー加入。
at 2017-04-20 04:54

最新のコメント

こなつさんは吠えていても..
by puru at 13:16
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 23:44
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 21:09
ピザ美味しかったねー。 ..
by ペロママ at 21:38
なんだっけなー。 もじ..
by あーたんママ at 19:19

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧