カテゴリ:こなつトリミング( 67 )

こなつ、カメラマンになる。

先日のペロっちバースデーパーティーの撮影会
ペロっちが首にかけていたカメラ。

これ、こなつの私物でございます。

撮影アイテムに面白いかなって持って行ったのだけど

さすがペロっち。
しっかり着こなして(?)くれました。
d0179828_15173683.png



トリミングに行ってスッキリしたので
こなつもこのアイテムを使って撮影会。

むむむ。
ファインダーを覗いてるような格好って、難しーい。
d0179828_15305901.png



カメラに手を置き
シャッターを切ってる風なんて無理無理ー。
d0179828_15222254.png



しょうがない。
首にかけてポーズを取っておしまいにしましょ。
d0179828_15334139.png



はい、お疲れさまでしたー。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-07-25 18:19 | こなつトリミング | Comments(0)

トリミングに行ってきました。

3月7日。
トリミングに行ってきました。
d0179828_00442248.png



自分でちょこちょこ切ってしまっているので
そんなに伸びてる感じではないけれど。

キレイに切り揃えられないからか、もっさり感は否めません。
d0179828_00501369.png



「愛情」と言う名の飼い主たちの手脂を
シャンプーと炭酸泉でキレイさっぱり洗い流してもらえば。

コートが根元から立ち上がって、ふんわり。
d0179828_00505729.png



クセ毛を生かしたこの厚みのあるおかっぱスタイル。
↓シルエットにしてもこなつってわかるのがお気に入りー。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-03-11 00:05 | こなつトリミング | Comments(0)

2017年 初トリミング。

火曜日、トリミングに行ってきました。

というわけで。
ハロウィン以来のトリミングアフター撮影会でーす。
d0179828_01052011.png



イメージは「春の窓辺」。

これまでずっと窓やドアを使って写真を撮りたいと思ってて。
今回やっと実現しました。
d0179828_01055232.png



格子窓は、百均のフォトフレームを接着剤でくっつけたモノ。
撮影後はちょっと手を加えてインテリアディスプレイに。
d0179828_09565697.png



あ。
写真撮ってて気がついた。

おかっぱがちょっと長めだね。
d0179828_13594851.png



このあとジョキジョキおうちカットしましたー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-02-03 23:22 | こなつトリミング | Comments(4)

2016年最後のトリミング - ちょこっとスタイルチェンジ中 -

12月27日。
2016年最後のトリミングに行ってきました。

すっきりキレイになって
年末の旅行へ行き、そして新年を迎えております。
d0179828_10481663.jpg



少しだけ伸ばしていた耳の飾り毛を切り
元のおかっぱに戻したのは去年の9月

実はこのとき少しマイナーチェンジをしてました。
それは、耳の内側だけ耳先バリカンを多めに入れること。

その後10月より耳先バリカンを止め
耳が丸く見えるようなカットに移行しつつあります。
d0179828_10295674.jpg



完成形をイメージしないまま
とりあえず始めてみたスタイルチェンジ。
d0179828_10592303.png



2017年はどんなこなつになるかしらー。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-01-03 22:46 | こなつトリミング | Comments(0)

トリミングアフター撮影会、というかただのお散歩写真。

火曜日、トリミングに行ってきました。

今回のトリミングアフター撮影会は
近所の公園で紅葉をテーマに撮影しようと思ってました。

…が、使用する小物類がピンとこなーい。

なので、普通のお散歩写真になっちゃった。
d0179828_08493112.png



↑ これ、今ワタシの中で流行ってる
前ボケでぼやーっと撮ったモノ…ではありません。
d0179828_09421739.jpg



正解は、池に映ったこなつと紅葉でーす。

風のない穏やかな日だったので
赤く染まったもみじがキレイに水面に映ってました。
d0179828_02042592.jpg



それはさておき。

池の反対側から撮ったわけではないのに
こなつがすごく遠くにいるように見えるねー。

不思議不思議ー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-11-24 05:01 | こなつトリミング | Comments(4)

トリミングアフター撮影会 ~ Happy Halloween ~

月曜日、トリミングに行ってきました。

10月なので
トリミングアフター撮影会のテーマはハロウィン。
d0179828_09265495.jpg



撮影会のたびに小物を調達してると
うちの中が小物だらけになってしまうから。

今回は消えモノを使ってディスプレイしてみました。
d0179828_09265868.jpg



グロ系ハロウィン料理。
なんかこれ、ハマりそう。
d0179828_09270018.jpg



来年は違うメニューを作ってみようっと。




 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-10-22 12:00 | こなつトリミング | Comments(4)

耳の飾り毛を短くした理由。

おかっぱに飽きて、
ここ数ヶ月長めに伸ばしていた耳の飾り毛ですが。

先日のトリミングで、また短くしました。
d0179828_11322034.jpg



長くしてみて、短い方がこなつに似合うと気づいたのが理由のひとつ。

もうひとつの理由は。

秋冬のお洋服に多いフードやスタンドカラーなど
首周りにデザイン性のあるお洋服をすっきり着こなせるから。
d0179828_11361154.jpg



そんなわけで。
これからの季節は短めのおかっぱでまいりまーす。
d0179828_11385230.jpg






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-09-16 01:13 | こなつトリミング | Comments(0)

トリミングアフター撮影会。

お盆前の話なのですが。

トリミングに行ってきました。
トリミングアフター撮影会、今回はこちら。
d0179828_14123285.jpg



本当は、タンクトップ&短パンに茶色い麦わら帽子を被って
「こどもの夏休み」っぽく野外撮影をしたかったのだけど。

こなつに合うサイズは白い麦わら帽子しかなくて。(飾りは自前)
d0179828_14132375.jpg



野外撮影で撮ろうとイメージしてた入道雲も
そうタイミングよく出てきてくれないし。
d0179828_13052328.jpg



そんなわけで。
ぐずぐずしてたら、トリミングから10日近く経ってたー。

慌てておうち撮影会。
d0179828_14174227.jpg



撮影前にシャンプーした方がよかったかしららら。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-08-21 16:31 | こなつトリミング | Comments(4)

トリミングに行ってきました。

火曜日、トリミングに行ってきました。
d0179828_14050836.jpg



もうお気づきでしょうが、
このところ、トリミングアフターなんてどうでもよくなってます。

カットスタイルのご紹介より撮影会重視。
d0179828_14052213.jpg



小物の調達が出来なかったときは、普通にアフター撮影やりまーす。






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-07-14 22:56 | こなつトリミング | Comments(6)

June 2016 トリミングアフター撮影会。

先週の火曜日、トリミングに行ってきました。

というわけで。
ここ数ヶ月恒例になっているトリミングアフター撮影会でーす。

6月なら「紫陽花」や「雨」なんかがテーマに良いのだろうけど。
関連するアイテムがなかったので、「ピクニック」をイメージして撮りました。
d0179828_08533757.jpg



こなつ抜きでアイテムの選択、配置などを考え、
セッティングが終わったらカメラの明るさと色などを調整。

最後にこなつを投入して撮影となります。

撮影はできるだけ迅速に。
ピントとこなつの表情だけ注意して、縦構図と横構図それぞれ撮影。
d0179828_08533993.jpg



縦・横どちらも撮影するのは、カフェなどお出掛けのときも同じ。

両方撮っておくと、ブログの編集上便利なのです。

横構図だけでなく縦構図の写真も使うとリズムが出るし、
結合写真を作る場合、組み合わせの幅が広がります。
d0179828_09010424.png



それにしても。
生野菜だけのピクニックなんて、さみしいなぁ。






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-06-15 05:52 | こなつトリミング | Comments(0)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

夏の夜と言えば。
at 2017-08-18 01:58
ティアクロちゃんちのリビング..
at 2017-08-16 10:01
みんなに会えてシアワセ @ ..
at 2017-08-14 15:53
血液検査 - 慢性腎臓病の..
at 2017-08-13 07:15
冷蔵庫はこなつの食べ物でいっ..
at 2017-08-11 08:17

最新のコメント

★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 21:02
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 20:37
★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 20:23
みんなかわいいー(≧∀≦..
by ペロママ at 09:57
ティアクロ家はセレブだか..
by puru at 19:19

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧