2014年 02月 12日 ( 1 )

首元に大きな内出血が…。

d0179828_12473869.jpg


日曜の夜、こなつの脚のマッサージをしようと仰向けにしたところ、
首元に大きな内出血があることに気づきました。
d0179828_12493933.jpg


もしかして、引き戸を手を添えずに閉めたとき、挟まってしまったのかしら。
d0179828_12502176.jpg


それとも、ソファに飛び乗ろうとして失敗したとき、打った?

内出血じゃなくて、低温ヤケドだったりして。
お留守番のときベッドに入れておく、湯たんぽの温度が高すぎたのかな。

あれこれ考えながら、病院に行ったら…
d0179828_12523297.jpg


なーんだ。

じゃあ、退院してからずっとあったのね。
気づいたのが日曜だったから、ビックリしちゃったよー。

でもね、念のため、色と大きさの変化を観察しててくださいって。

色が濃いまま内出血の範囲が大きくなったりしたら、
出血が止まらない病気「血小板減少症」の可能性もあるからって。
d0179828_13125218.jpg


なんで、日曜まで気づかなかったのかな。
毎日ハブラシするときに、仰向けにするのに。

頭の傷が気になってたからかな。

うーん。







ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-02-12 00:00 | こなつ病院・体調 | Comments(12)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

店内ワンコOKのハンバーガー..
at 2017-05-29 13:48
この公園気に入った! @ 高..
at 2017-05-27 22:32
テラス席が気持ちいい季節もあ..
at 2017-05-26 05:53
血液検査&尿検査 - 慢性..
at 2017-05-24 14:43
なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56

最新のコメント

カフェでおしゃべりだけの..
by puru at 12:26
★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 19:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:46
行く行く! でもその前..
by かぼす at 15:16
さすがちび子さん。 あ..
by puru at 11:35

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧