男の仔って、なんて優しいのかしら。

先日、あーたんペロっちと遊んだ日のこと。

みんなでかけっこしました。
おやつ目当てならこなつも走るんです。
d0179828_19420832.gif



ただ、何度やってもペロっちが走らない。
d0179828_19453796.png



「パンツを脱げば、走る」

ペロママがそう言うので
Tシャツだけになってリベンジしました。
d0179828_19541705.gif



パンツを履いてても履いてなくても同じだったよ…
d0179828_19591864.gif



だって、ペロっちは走れないわけじゃなくて

あーたんやこなつ、女子組に花を持たせようと
あえて走らないだけだもんね。

なんて優しいのかしら。
d0179828_00365931.png



お蕎麦さんも、そう。

他の飼い主さんへご挨拶するとき
先にこなつが全力で甘えに行ってしまうから
ホントは自分も行きたいのに、こなつに遠慮しちゃう。
d0179828_20181735.png



希毬くんも。

自分のゴハンを取られるの絶対イヤなはずなのに。
こなつが横取りしても、何も言わないの。
d0179828_20113848.jpg



こなつの周りの男の仔、優しすぎ。
d0179828_20161396.png



…っていうか
こなつ、お願いだから空気読んで!




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-09-08 09:44 | こなつより | Comments(6)
Commented by ペロママ at 2017-09-08 12:54 x
「パンツを脱げば走る!」
Tシャツだけになって…
ここだけ見たらただの変態ですね笑

パンツを脱いでのリベンジ
結果変わらなくて申し訳ない。。
ペロだけ置物のように、
何枚とっても位置すら変わらないとは。。

男の子は女の子に弱いね(*´꒳`*)
どこの仔もみんなそうなのかな。
レポートしてもらいたいなー。

今度は焼き芋1本持参で行きます。
そしたらペロの本気の走り見れるかな^^
あーたんすら負かし一番かも?!
Commented by はじこなママ at 2017-09-09 14:10 x
それぞれの個性がステキですね♪

「こなつ」という名前の子は、どこも食いしん坊なのかな?(笑)

実はうちの小夏も、5月にカフェでお友達がサプライズ誕生会してくれた時…
もう、ケーキにがっつく様子ときたら、何も食べさせてない子みたいで…(^^;
みんな大爆笑だったけど、母は恥ずかしかったです((+_+))
1.6キロしかないのに、食欲だけは~!!( *´艸`)

あと、うちの場合は、兄(はじめさん15歳)がやっぱり優しいですね~
小夏におもちゃを取られても、取り返さないし…
なので、図に乗ってしまってる妹小夏です(◞‸◟)
Commented by puru at 2017-09-10 00:01 x
「パンツを脱げば走る」は確実に変態の発言ですね
ペロママさん、さすがです。

そうなんですよねー。
ごはんを取られたくなくて
飼い主たちには唸ったり吠えたり
噛み付くフリをしてきたりしてくるのに
こなつさんが横取りしてても
なんにも言わないんですから。
いつも不思議に思います。
もしかして自然すぎて気づいてないのかな。笑
Commented by ちび子 at 2017-09-11 07:12 x
★ペロママさんへ
おはようございます(^0^)

ごめんよ、ペロっち。
飼い主だけじゃなくて
ペロっちまで変態扱いしちゃって ^^

でもでも
あのときの出来事を素直に文章にしたら
こんな記事になってしまったのよ。

ホント、男の仔は女の仔に弱いねー。
それがお友達同士
うまくいくコツなのかなぁ。

ペロっち、お蕎麦さん、希毬くん
いつも優しくしてくれてありがとー。

焼き芋持参で
ペロっちのお気に入りの公園に行けば
本気の走りを見せてもらえるかな?

あーたんを負かすペロっちを
見てみたーい ^^
Commented by ちび子 at 2017-09-11 07:22 x
★はじこなママさんへ
おはようございます(^0^)

まだサンプルは2ワンですが
「こなつ食いしん坊率」は100%ですね ^^

パピーの頃
こなつはまったく食に興味がなくて
食べさせるのに苦労したなんて
今となっては信じてもらえないかもー。

はじめくんは小夏ちゃんを迎える前から
おっとり優しい坊っちゃんだったのかしら。

優しく受け入れてくれるはじめちゃんと
元気いっぱいの小夏ちゃんが兄妹になるのは
必然だったのかもしれないですね ^^
Commented by ちび子 at 2017-09-11 07:30 x
★puruさんへ
おはようございます(^0^)

ペロママは、とにかく
ペロっちのパンツを脱がしたかったようで。

おっと、言葉足らずでした。
パンツを脱いで走らせたかったようで、だな ^^
どちらにしても、変態だわね。

ねー。
希毬くんの食べ物を取る気なんてなくても
ちょっと動いただけで、ちび子には怒るのに。
ゴハンを横取りしてるこなつには
なにも言わないのはなんでー?

こなつが当たり前のように食べてるから
「もしかして、これはおれのじゃないかも」
って思ってるのかしら ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

ジャストサイズのススメ。
at 2017-11-21 15:20
2018年カレンダー検討中です。
at 2017-11-20 00:14
近所の公園で紅葉狩り。
at 2017-11-18 09:40
ワンワンフェスタ2017に行..
at 2017-11-16 14:49
さらにシャボン玉を飛ばしてみ..
at 2017-11-15 00:44

最新のコメント

★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 07:30
ああ、ステキ。 販売で..
by マルかぁさん at 08:24
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:01
★はじこなママさんへ ..
by ちび子 at 00:54
あまりにたくさんの人で ..
by puru at 08:19

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧