2017夏 那須・福島旅行 ~ 観光・大内宿 ~

8月17日から20日まで

那須に1泊、裏磐梯に2泊
3泊4日の旅行に行ってきました。

今回も観光編。
南会津の「大内宿」をご紹介します。

******************************

江戸時代の町並みが残る「大内宿」。

当時の重要路線
下野街道沿いに整備された宿場町のひとつで
重要伝統的建造物群に指定されています。

保存に注力してくれているお陰で
茅葺き屋根の民家が連なる
とても美しい景色を堪能することができます。
2017夏  那須・福島旅行  ~ 観光・大内宿 ~_d0179828_08373645.jpg



が、この日はあいにくの雨。

写真を撮るためには
じぃじに傘を持ってもらわねばなりません。

と、撮りづらい…。
2017夏  那須・福島旅行  ~ 観光・大内宿 ~_d0179828_09134360.png



そんなわけで

ここからは
お蕎麦を食べにお邪魔したお店での写真となります。

こちらは、外席のみワンコOKの「萬屋」。

よしずの上にしっかりとした屋根があるため
雨の日でも大丈夫。
2017夏  那須・福島旅行  ~ 観光・大内宿 ~_d0179828_08432589.jpg



じぃじは「天ぷら蕎麦」
ワタシは大内宿名物の「ねぎ蕎麦」をいただきました。
2017夏  那須・福島旅行  ~ 観光・大内宿 ~_d0179828_08515679.png



このねぎを使ってお蕎麦を食べるのですが。
2017夏  那須・福島旅行  ~ 観光・大内宿 ~_d0179828_08541797.jpg



上手く食べられず
お箸で食べたという話をあちこちで聞いていたのに。

思いの外、順調に食べることができました。
2017夏  那須・福島旅行  ~ 観光・大内宿 ~_d0179828_08581163.gif



これからは、特技を聞かれたら
「ねぎ蕎麦」って答えようかしら。
2017夏  那須・福島旅行  ~ 観光・大内宿 ~_d0179828_09181962.png



次回も観光編でーす。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-08-25 00:18 | └ 那須・群馬・福島 | Comments(4)
Commented by puru at 2017-08-25 11:40 x
楽しみにしていた大内宿、雨で残念したね
でもでも、想像通り素敵な場所―!
行ってみたい気持ちがさらに強くなりました。

ねぎ蕎麦がすごくおいしそうで
記事が更新されてからすでに3回は見てます。
スーパーで売ってるねぎじゃ辛そうだから
ねぎ蕎麦の再現はできないけれど
近々、山菜蕎麦を食べよう。そうしよう。
ああ、本当においしそうだー

続きも楽しみにしてまーす!
Commented by あーたんまま at 2017-08-25 14:38 x
よいなー。よいなーーー。
大内宿~。、。。
行ってみたいな―。タイムトリップ~♪

「ねぎーーーー!!」も食べてみたいな―♪
ぷぷぷーー笑
Commented by ちび子 at 2017-08-26 10:21 x
★puruさんへ
こんにちは(^0^)

こなつを歩かせられなかったこと
写真があまり撮れなかったことは残念だったけど。
雨でも行ってよかったよー。
雨ならではの風情もあるしね。

ねぎ蕎麦、美味しかったー。
そうね、そんなにねぎは辛くなかったな。
美味しくて
ついねぎをボリボリかじってしまって
蕎麦よりねぎの消費が早くなってしまったぐらいよー。

現在せっせと記事作成中ー。
旅行記、まだまだ続くよー。
Commented by ちび子 at 2017-08-26 10:29 x
★あーたんママさんへ
こんにちは(^0^)

雨なのに観光客いっぱいでしたよー。
とても人気の場所みたいですね。

雨でなければ
もうちょっとのんびり散策したかったなぁ。
こなつの晴れ女パワーが発揮されたのは
大内宿の観光後。
ちょっと遅かったー。

ねぎ蕎麦、美味しかったですよー。
箸で食べてもいいって言われても
ねぎで食べようと頑張っちゃいますよね ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬