手作りが苦手なワタシですが。

ワタシはとっても不器用。
そして根気がない。

なので、手作りがものすごーく苦手。

出来上がったモノはクオリティが低く
かと言って味があるわけでもないため

基本手作りは自粛しています。
d0179828_17244903.png



そんなワタシが
7月に入ってから、アイシングの練習を始めました。

ペロっちのお誕生会でのアイテムのひとつに
アイシングクッキーを作りたくて。
d0179828_10452584.jpg



毎日練習頑張ったのだけど。
どうしても小さな字が描けなくて断念しました。

だって、この字の大きさで描くとすると
クッキーが特大サイズになってしまうじゃない。
d0179828_07472412.png



そんなわけで。
結局普通のクッキー焼きました。

一応、ペロっちへのメッセージが入ってます。
d0179828_07410176.png



変なモノは入ってないから
見た目はともかく味は悪くないらしい。
d0179828_17263910.png



ペロっち
7歳のお誕生日おめでとー!
d0179828_01223196.png



アイシングクッキーは、3年後…ぐらいかな。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-07-15 17:57 | こなつより | Comments(4)
Commented by のりりん at 2017-07-15 21:55 x
アイシングクッキー可愛いですね。息子が高校で野球をやり3年の時にお別れ会をしたときに青山のアイシングクッキーのお店に ユニフォームの柄を書いてもらった事を思い出しました。私もやって見たいけれど ぶきっちょなので、もっぱらお買い上げのほうとなってます。ちびこさんのアイシングクッキー楽しみにしていますね🎵
Commented by ペロママ at 2017-07-16 10:25 x
毎日練習してくれてたの?!(T ^ T)
感動で胸がつまるよ。。(狭心症じゃないよ)
ありがとうありがとう.°(ಗдಗ。)°.
出来上がりのクッキーもとってもかわいくて
とっても嬉しかったよ。
私もいただいたけどお味もほのかに甘くて美味しかったー。

アイシング上手だけどなぁ(*´꒳`*)
3年後楽しみにしてていいのかなー。
3年後こなつちゃんもペロも元気に10歳を迎えようね!

素敵なパーティを開いてくれて
本当に本当にありがとーm(_ _)m
Commented by ちび子 at 2017-07-17 09:27 x
★のりりんさんへ
こんにちは(^0^)

ワタシもね
最初はオーダーしようと思ったのですよー。

でもね。
可愛いわんこのランチボックス作ってもらったり
いつもお世話になってるペロママだから
感謝の気持ちを伝えるために少しは努力してみようって。

結局出来なかったのだけどもも ^^

材料と方法は理解したので
3年ぐらいかけて地道に練習しよう…かな。
Commented by ちび子 at 2017-07-17 09:38 x
★ペロママさんへ
こんにちは(^0^)

毎日練習したのよ、あれで ^^

一応、描くモノによって
アイシングの固さはどのぐらいがいいとか
コルネの先はどのぐらい開ければいいかとか
なんとなーく感覚はわかりつつあったのだけど。
技術が伴わなくてね…

クッキーは、米粉とリンゴのすりおろしと
オリーブオイルで作ったよ。
こなつにもなかなか好評なのですー ^^

改めまして
ペロっち7歳のお誕生日おめでとー!
これからも一緒に元気に年を重ねて行こうね。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

こだまちゃんを愛でる。
at 2017-09-21 17:35
こなつ、不良になる @ ア..
at 2017-09-20 00:45
夕焼けとこなつ。
at 2017-09-18 08:50
HKカメラ班、初秋を撮りに行..
at 2017-09-16 17:11
千倉へドライブ&ランチ @..
at 2017-09-15 00:22

最新のコメント

あらあらー、1枚目のこだ..
by puru at 15:35
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 14:13
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 14:05
くすくす(*´꒳`*)カ..
by ペロママ at 08:59
お友達の影響って絶大よね..
by あーたんママ at 20:44

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧