どんくさいことは承知してましたが。

こなつは運動神経が悪い。

走るのは遅いし
ボールキャッチなんて出来る気配すら感じられません。
d0179828_18204820.png



どんくさいことは、十分承知していましたが。

他の仔と変わらないと思っていた行動を
ここ最近、立て続けに「遅い」と指摘されまして。

その行動とは。

まずは、後ろ脚でのカキカキ。
puruさんに指摘されました。
d0179828_20131308.png



もうひとつは、スリゴロ。
これは、あーたんママさんに指摘されました。

ワタシは、キレっキレだと思ってたのに。
d0179828_18163073.gif



あーたんママさんの目には、こう映るらしいです。
d0179828_18170441.gif



そっか。
そうなのか。

こなつしか知らないから今まで気づかなかったけど
こなつは何もかもがのんびりなんだな。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-05-06 06:52 | こなつのこと | Comments(8)
Commented by はじこなママ at 2017-05-06 10:17 x
あはは~
笑っちゃいけないけど、めっちゃわかります!
うちは、はじめ(あと20日で15歳)と小夏(6歳)。
はじは、おとなしくて、ほえなくて、ビビリで、どんくさい…
とわかってはいましたが、小夏が来てから、それは顕著に表れまして~(^^;
まぁ、今は年だから仕方ないけど、若いときのことを思い起こしても、歩くのもトロトロだし、ずっこけたり(笑)
小夏と動きが全く違うんです!!

まぁ、それも個性ですよね~( *´艸`)
Commented at 2017-05-06 14:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あーたんママ at 2017-05-06 16:12 x
ちび子さん!!
このピコピコ画像は早すぎーww
実際は、にょろーにょろーじゃなくて、
にょーーーろ・・・にょーーーろ・・・だったよ!!www
Commented by ちび子 at 2017-05-06 20:47 x
★はじこなママさんへ
こんばんは(^0^)

笑ってくださーい。
笑ってくれないと
ただの可哀想な仔になってしまいますー ^^

はじめくんは、こなつと同じ
どんくさ…もとい、おっとりタイプなのですね。
なかーま ^^

こなつの場合、道路脇のU字溝の蓋の上なんて
危なっかしくて歩かせられません。
お友達は問題なく歩けるのに
こなつは、穴に脚がずぼって落ちちゃうんです。

そうそう。
個性だし、おっとりしてるのも可愛いのだけど
ケガだけは気をつけて欲しいですー。
Commented by ちび子 at 2017-05-06 21:11 x
★鍵コメMさんへ
こんばんは(^0^)

あら。
バレちゃいましたかー ^^

そうなんです。
このどんくささが、可愛くて可愛くて。
ニヤニヤしながら見守ってますー。
Commented by ちび子 at 2017-05-06 21:14 x
★あーたんママさんへ
こんばんは(^0^)

えーっ?!
もっと遅いー?!

き、きっとお出掛けで疲れてたから
いつものキレがなかったんじゃないかな…
Commented by ポロンmama at 2017-05-07 14:27 x
こんにちは~
私、そ~んなのんびのこなつちゃん好きだな(^^)
実は、私も超スローなんです・・
マイペースがいいよね♪こなつちゃん♪
Commented by ちび子 at 2017-05-07 18:36 x
★ポロンmamaさんへ
こんばんは(^0^)

わーい。
ありがとうございまーす ^^

ん?
超スローなのは、ルリンちゃんではなくてmamaさん?
ぷぷぷっ。
mamaさん、可愛い ^^

ワタシはどうだろ?
せっかちでもないけど、のんびりでもないなぁ。
こなつのこのどんくささは、誰に似たのかしらー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

あーたんママさん力作の撮影ブ..
at 2017-07-20 17:23
ペロっち7歳のお誕生会 @..
at 2017-07-19 01:31
薬膳のお勉強をしてきました。..
at 2017-07-17 11:19
手作りが苦手なワタシですが。
at 2017-07-15 17:57
今年は、夏休み返上で癒しに参..
at 2017-07-14 05:01

最新のコメント

見て見て~って私もお友達..
by ティアクロママ at 05:55
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 17:07
何度も言っちゃうよ。 ..
by ペロママ at 14:25
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 09:38
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 09:27

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧