あーたんの「3枚ルール」。

4月13日(木)20時
あーたんママさんのショップ「camp-k」がカートオープンします。

その新作の商品撮影のため
あーたんママさんのおうちにお邪魔してきました。
d0179828_10510936.png



美味しいランチにおやつまで。

お仕事で行ったにもかかわらず(素人のへっぽこカメラマンですが)
9割方、食べて遊んでおしゃべりしてたんだけどね。
d0179828_12010003.png



撮影内容は
 ・トルソーによる商品撮影
 ・平置きでのコーディネート撮影(今回初の試み)
 ・着画撮影

商品説明(デザイン・色・柄など)に必要な写真は

トルソーに着せたお洋服を
ゆっくり撮れ具合を確認しながら撮影していきます。
d0179828_11560005.png



着画は、最後に少しだけ。
d0179828_11022411.gif



あーたんに限らずワンコの撮影って
たくさん撮っても右肩上がりにいい写真が撮れるって保証はなく。

結局、1枚目が1番良かったってこともちょいちょいあるもんね。
d0179828_12094648.gif



そんなこんなで撮影終了。

あーたんママさんは、納得いくお洋服が出来てそれで満足だから
売れなくても構わないなんて言うけど。

…売れちゃうんだろうな。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-04-09 19:34 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(6)
Commented by ティアクロママ at 2017-04-09 22:02 x
もちろん売れちゃうよ~
私全部欲しいもん(笑)特にボトム!
本当にお洒落でシルエットが綺麗な服だよね~
パンツってお尻の所が気になって、後ろから見てお尻がちょっと見える感じが良いよね~

撮影本当に早かったね!ペチャクチャ話して、ご飯食べておやつ食べてあっという間に撮影終わってたね
スーパーモデルのペロッチ君は自分で撮影ブースに入って行くし、こなつちゃんとあーたんは動かないし、本当に協力的なモデル達だわ
3枚でいいのよ!そんなにいらないよ!
こんな楽しいし撮影会に誘って連れてってくれてありがとう
また参加させてね~
Commented at 2017-04-10 14:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あーたんママ at 2017-04-10 20:32 x
いつも告知の記事ありがとう^^
毎回、準備不足(私が)の為、
ちび子さんに思いつきを、要求するドタバタな撮影だけど、
確かに食べて、ダべリングしてる方が多いから楽しいねw

デザインやイメージは私のへっぽこイチデジや、iphonでも
撮れるけど、前回のスミクロや、今回のイエロー、
児島デニムの色合いや、風合いを画像で伝えるのは
とてもとても無理なのよねー。
ちび子さんは反省点があるって言っていたけど、
これ以上美しく撮れたら、商品負けしてしまうわ―(汗)

ペロッちは覚醒したし、こなちゃんは安定のモデル業だし、
クロエちゃんの写真映えには驚愕。
けだっちは、まだおこちゃまだからこれから教育すれば
スーパーメンズモデルだわね。

あとは、首の皮一枚のあーたんの今後(怒)

ただ働きに、お昼くらいご馳走するわ―。
ちゃんと領収書貰ったから(爆)

Commented by ちび子 at 2017-04-11 09:27 x
★ティアクロママさんへ
こんにちは(^0^)

欲しいよねー。
みんな欲しくなるよねー ^^

こなつはまだオーダーのパンツを持ってないの。
(オールインワンを除く)
手持ちのパンツは既製品だけ。
既製品でもなんとかサイズが合うハーフパンツのみ。
フルレングスのパンツとなると、長さや太さが合わなくてねぇ。

そうそう。
お尻周りや膝のフィット感は重要よね。
体に合っていれば
見た目キレイに着こなせるのはもちろん
危険や不快感もないだろうしね。

着画はおまけだから ^^
ギャラなしで、みんなよく頑張りました。

うんうん、また遊ぼうねー ^^
Commented by ちび子 at 2017-04-11 09:43 x
★鍵コメMさんへ
こんにちは(^0^)

はじめまして。
ご訪問いただきコメントまでありがとうございます。

縫製ですかー。
これまで気にしたことがなかったので、改めてよく見てました。

ガタガタではないです。
他のお洋服屋さんと比較したことがないのですが
商品として十分なレベルだと思います。

気に入られたお洋服がお手元に届いたとき
満足の一枚になりますように。
Commented by ちび子 at 2017-04-11 11:21 x
★あーたんママさんへ
こんにちは(^0^)

こちらこそー。
ありがとうございまーす。
みんなでわいわい楽しい1日になりました ^^

カラーについては
その場で実物と比べながら撮影してるものの
時間かけて撮ってると
日の入り具合で微妙に写真間で差が出てきちゃうのよねー。

次回は、ティアクロママさんに
レフ板を持ってきてもらおうかな ^^

あーたん、ぷるぷる震えてモデルさん拒否してたねー。
3枚でいいショットが撮れるようにちび子も頑張るから
あーたんも頑張ってー。

領収書!
そうか、その手があったか!


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

お蕎麦さん、お泊まり保育終了ー。
at 2017-12-13 02:30
何枚でも欲しい長袖Tシャツ。
at 2017-12-11 12:45
七五三詣りの前にランチ @..
at 2017-12-09 22:35
祝・七歳 七五三詣。
at 2017-12-08 05:30
接待上手な母娘がいるタイ料理..
at 2017-12-06 13:25

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:23
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 20:18
うちの次男。。酔っ払ってる?
by かぼす at 23:23
む、無理かーって www..
by あーたんママ at 21:51
★こまちママさんへ こ..
by ちび子 at 17:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧