ブログを続ける理由。

ワタシは文章を書くのが苦手。

コドモの頃書かされた日記や感想文など
それはそれは苦痛でなりませんでした。

そんなワタシがなぜブログを書いているのか。
d0179828_18592009.png



そもそもブログを始めたのはじぃじでして。

でも、早々に飽きてしまい、ブログ更新が滞りそうになったため
こなつとの生活を記録するために引き継いだ、っていうのが1番の理由。
d0179828_10214846.png



これに加えて、最近はもうひとつ理由ができました。

ズバリ、ボケ予防。

どれほど効果があるかわかりませんが。
徒然なるままに文章を書き連ねるのが苦手なことが
かえって脳ミソにはいいのかな、と。

あーだこーだ書いては消し書いては消し
毎回悩みながら、産みの苦しみで文章をひねくり出してます。
d0179828_19070480.jpg



この努力が無駄にならないよう
どうか、多少なりともボケ予防に効果がありますように。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-04-01 14:38 | こなつとじぃじ | Comments(2)
Commented by マルかぁさん at 2017-04-03 00:59 x
うん。ちび子さんの記事の文章は
ちゃんと言葉を選んで書かれてる感じがするー。
適当にペペペっと書いてないのが伝わるよ。

ワタクシも文章は下手くそだけど
ブログは、句読点の位置や改行の場所もこだわってる。
はじめに好きなように書きたいこと書いて
最終的に字の部分をガンガン減らすの。
最低限、必要な文章しか残さないから
内容の薄っぺらい記事ばっかりよ(笑)

ちび子さんの記事は、
ためになる情報が多くて読み応えがあるもん。
内容が厚い上に、写真がキレイで
こなつちゃんまでかわいいと来たもんだ^^
Commented by ちび子 at 2017-04-03 07:34 x
★マルかぁさんへ
おはようございます(^0^)

当ブログも内容薄いよー ^^
議論に発展しそうなトピックスは
あえて記事にしないってのもあるけど。

ワタシのブログの書き方、マルかぁさんと同じだー。
とりあえず書いてみて
内容が伝わる最低限ぐらいまで、文章を削っていく感じ。

そういえば。
リア友さんになったワンコ友達のブログは
みんなワタシ好みの文章を書くヒトたちばかり。

文章が簡潔で、言い回しに気を使っていて
無理に若者ぶった言葉遣いをしてなくて
読むヒトを不快にさせない。

↑これって
ワタシが文章を書く際に目標にしてるコト。
大事なコトだと思うけど、なかなか難しいんだよね。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

血液検査 - 慢性腎臓病の経..
at 2017-12-14 19:59
お蕎麦さん、お泊まり保育終了ー。
at 2017-12-13 02:30
何枚でも欲しい長袖Tシャツ。
at 2017-12-11 12:45
七五三詣りの前にランチ @..
at 2017-12-09 22:35
祝・七歳 七五三詣。
at 2017-12-08 05:30

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:23
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 20:18
うちの次男。。酔っ払ってる?
by かぼす at 23:23
む、無理かーって www..
by あーたんママ at 21:51
★こまちママさんへ こ..
by ちび子 at 17:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧