開花前ですが、桜の名所に行ってみました @ 茂原公園

d0179828_13014219.png   ★★★ チバマップ ★★★


今回ご紹介する
茂原公園」の場所は、こちら。

圏央道「茂原長南IC」から車で約10分。














**************************************************

3連休の中日の日曜日。
ちょこっとお出掛けしてきました。

九十九里の「浜茶屋 網元」で腹ごしらえして。
d0179828_13125837.png



そのあとは、はじめての公園「茂原公園」でお散歩。

こちらの公園
「日本さくら名所100選」に選ばれた公園なんだそうです。

園内には湖があり、中央にかかる朱色の橋が印象的。
d0179828_13170379.png



湖を囲むようにソメイヨシノが植えられているので

見頃の時期は
朱色の橋と桜のコントラストや湖面に映る桜がキレイなんだろうなぁ。
d0179828_13152529.jpg



湖の他にも芝生広場があったり、起伏に富んだ散策路があったり。
桜が咲いてなくても十分楽しめる公園でした。
d0179828_13193174.jpg



桜まつり期間中はライトアップもあるんだって。

うちの近所にも
徒歩圏内で夜桜が楽しめる場所があるといいのにー。
d0179828_13203529.png




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-03-22 11:51 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(2)
Commented by マルかぁさん at 2017-03-22 16:32 x
うん、分かる。
ご近所の徒歩圏内に夜桜のライトアップがあったら最高。

そんでもって
夜店とか屋台とか出てたら、もっと最高。
そしたら桜シーズンの晩ごはんは、
毎日ビール飲みながら屋台になりそうだわ(笑
Commented by ちび子 at 2017-03-23 20:16 x
★マルかぁさんへ
こんばんは(^0^)

うんうん。
もちろん屋台が出てるのが条件よー ^^

桜の季節はまだ夜冷えるからね。
温かいものを食べたり飲んだりしながら
夜桜を楽しみたいわー。

車で20分ぐらいのとこに夜桜が楽しめるトコがあるの。
でも、わざわざ車で行くのはねぇ。
ワタシはビールは飲まないけど ^^
ふらっとお散歩がてら行きたいのよねー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

白内障予防のサプリ、はじめま..
at 2017-04-28 06:02
実は男のヒトが苦手なんです。
at 2017-04-26 15:34
芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21
さよならソメイヨシノ。
at 2017-04-21 19:31

最新のコメント

おお、旬の話題だ。 わ..
by マルかぁさん at 08:05
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 20:38
こなつさんは吠えていても..
by puru at 13:16
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 23:44
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 21:09

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧