お顔は詰まってないけど、可愛い我が仔。

「お顔の詰まった(マズルの短い)可愛い仔」。

これって
ブリーダーさんの仔犬情報でよく見かけるフレーズですよね。

一般的に可愛いとされるヨーキーの特徴、ってことでいいのかな。
お顔は詰まってないけど、可愛い我が仔。_d0179828_07422831.jpg



コレを踏まえて、こなつのお顔を見てみましょう。
お顔は詰まってないけど、可愛い我が仔。_d0179828_00425318.png



マズルは若干長め。
目は離れ気味。

残念ながら「お顔の詰まった仔」ではないみたい。
お顔は詰まってないけど、可愛い我が仔。_d0179828_08201402.png



でもね。
このちょっと特徴のある顔が、実はとても気に入ってるんです。

だから、機嫌を損ねるヒトもいるみたいだけど
「何犬ですか?」って質問はワタシにとっては褒め言葉。

独特なカットにしてるワケではないのにそう言われるのは
「他の仔とはなにか違う」ってことかと。

大変前向きに受け取っております。
お顔は詰まってないけど、可愛い我が仔。_d0179828_14283056.png



そう。
ワタシは「個性的」って言葉が大好きなB型だから。





ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-03-17 15:25 | こなつのこと | Comments(8)
Commented by のりりん at 2017-03-17 17:22 x
こんにちは。うちもマズル長めで、胴も長め。だから、お顔丸くカットしてもらってもイマイチなんです。既製服はダックス用。人間もいろんな体型の人がいるからわんちゃんもいろんな体型がいても良いですよね🎵 可愛いしずくちゃんは、お元気にしてますか?
Commented by マルかぁさん at 2017-03-17 18:15 x
へえー。
ヨーキーってお顔が詰まってる方がいいの? 知らなかったわ。
人もワンコもそうだけど
目が離れてる子(仔)って優しそうに見えるから好きよ。
こなつちゃんの、おっとりしてて人懐っこい性格は
お顔にちゃんと表れてるよねー^^

ワタクシもしずくちゃんが気になってるー。
最近、記事で見かけないけど元気かなぁ。
Commented by スモップ at 2017-03-17 18:26 x
我が家のチョコもモナカもマズルが長~いです。
そして、私も「個性的」なB型です。
毎日楽しく読ませていただいています。
女の子ってかわいいですね。こなつさんのカット、とても素敵で見とれています。
Commented by puru at 2017-03-17 22:57 x
お顔の詰まった仔。
体の小さい仔に多い顔ですよね。

希毬はマズルも長いし胴長なので
「ヨーキーと…?」ってよく言われます。
だけどワタクシも個性的な方が好きでーす。

こなつさんがかわいいだけじゃなく
綺麗系要素もしっかり持っているのは
マズルの長さがほどよくあるからかも。
希毬はパピーの時に通りすがりの人に
「ヨーキーなのにダックスのように
マズルも胴も長くなるタイプを買っちゃったのね」
と、まるで長いのが悪いことのように
言われたことがあるんですが
こなつさんのように美形タイプなんだと思って
ポジティブに捉えておりまーす。
Commented by ちび子 at 2017-03-19 10:43 x
★のりりんさんへ
こんにちは(^0^)

しずくちゃんもマズル長めなんですね。
なかーま ^^

こなつも最初、お顔周りを丸くカットしてました。
その後、顔周りを伸ばして今に至りますが
丸くカットしてたときより、今の方が似合ってるかも。
マズル長めの仔に合う髪型なのかもしれません。

そうそう。
顔立ちや体形いろいろだから、それぞれに魅力があるんですよね。

しずくちゃん、元気かなー。
ママさんがお忙しくしてるので、年末会ったきりなんです。
もうすぐしずくちゃんのお誕生日。
おめでとうメールしてみまーす ^^
Commented by ちび子 at 2017-03-19 10:44 x
★マルかぁさんへ
こんにちは(^0^)

「お顔の詰まった可愛い仔」
ってよく聞くフレーズだから
多くのヒトに好まれるお顔なんだと思うよー。

幼く見える雰囲気が
愛玩犬として求められるのかもねー。

こなつの目はほとんどの横についてるもんね。
黒々してるのもあって、まるで虫みたいよ ^^

しずくちゃん、アニコミで会える予定だったんだけど
大事な用事があってキャンセルになっちゃってね。
しずくちゃんの誕生日は今月末、じぃじと同じ日。
おめでとうメールしてみようっと。
Commented by ちび子 at 2017-03-20 08:25 x
★スモップさんへ
こんにちは(^0^)

おー。
ワンコも飼い主も同じですね ^^
我が家は夫婦でB型。
お気楽夫婦なのですー。

こなつは、ここのとこずっとおかっぱにしてます。
クセ毛で薄毛を誤魔化せるし
首元がスッキリしてるのでお洋服がキレイに着こなせるし。
とっても気に入ってまーす ^^
Commented by ちび子 at 2017-03-20 09:05 x
★puruさんへ
こんにちは(^0^)

そうそう。
お顔の詰まったタイプは、ちびっこに多いよね。
こなつはちびだけど、面長。
少数派なのかな ^^

そ、そうよ!
面長タイプは美形なのよ。
お顔の詰まった仔がアイドル系なら
面長タイプはモデル系ってことで。

あら。
ずいぶんと失礼なこと言うヒトがいるのね。
余計なお世話よねー。

「個性的」なのが好きではあるけど。
奇をてらった髪型や洋服で個性を出すのは好みではないのです。
持って生まれたお顔や体型
その個性に合った髪型をし洋服を着るのが好き。

目立ってなんぼより
じわじわくる良さを大切にしたいと思ってまーす。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬