かくれんぼが好き。

こなつは、「かくれんぼ」が好きだそうです。
先日受けたアニコミのセッションで言ってました。
d0179828_15291764.png



そう言われてみれば
洗面所にいると、必ず覗きに来て「見つけた!」って顔するなぁ。
d0179828_15293404.png



トイレに入ってるときも、そう。
d0179828_09333070.png



ちなみに、ワタシひとりのときトイレのドアは基本開けっぱです。

だから、鍵が壊れて閉まらないなんて
先日puruさんに指摘されるまで気づきませんでした。

おっと話がそれました。
d0179828_09333412.png



これらは、意識的にかくれんぼをしてるわけではありませんが。

わざとキッチンカウンターに隠れて
ホントのかくれんぼを仕掛けることがあります。
d0179828_15311018.gif



ワタシを探してキッチンに来たこなつを驚かせて
逃げるこなつを追いかけるという遊び。

こなつも楽しんでくれてたなんて、うれしいわー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-03-04 11:02 | こなつのこと | Comments(2)
Commented by puru at 2017-03-05 11:27 x
かくれんぼ楽しいですよね。こなつさんも好きなのねー
我が家はリビングと和室以外に希毬は行けないので
もっと隠れるところが欲しいわーと思いながら
廊下の視覚に隠れたりするイジワルな飼い主です。笑

地震の時とか閉じ込められちゃう危険があるから
トイレのドアも開けていた方がいいっていいますもんね。
けどどうも落ち着かなくてワタクシは閉めてしまうのだけどどど。
さすがによそ様のお宅にお邪魔して
自分のやり方が悪くて見苦しいものをお見せしてしてしまったら申し訳ない
って思って一応確認したのですが、まさか初耳だったとは。
あの日一番の驚きでしたw
Commented by ちび子 at 2017-03-05 23:22 x
★puruさんへ
こんばんは(^0^)

希毬くんもかくれんぼ好きなのね。
楽しいよねー ^^
飼い主も一緒にきゃっきゃ盛り上がってるから
モニタリングされてたら、超恥ずかしいー。

そうね。
希毬くんちは隠れるとこがちょっと少ないよね。
puruさんが廊下に隠れたら
廊下に出られない希毬くんはどんな反応するんだろ。

鍵の壊れたトイレでごめんねー。
いつになるかわからないけど、じぃじに直してもらっときまーす。

あ。
トイレのドアを開けっぱなのは
地震対策なんて立派な理由ではなくて、ただなんとなくですー ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お蕎麦さんにプレゼントもらっ..
at 2017-06-27 11:35
hanahacoでランチ &..
at 2017-06-25 18:09
桃色吐息(ペチュニア)を見に..
at 2017-06-24 07:45
意識して摂取してみることにし..
at 2017-06-22 14:41
長瀞の岩畳周辺を散策。
at 2017-06-21 01:27

最新のコメント

★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 08:49
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:43
やっぱり完全手作り食だと..
by マルかぁさん at 21:11
色々一生懸命考えてくれる..
by puru at 01:06
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:45

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧