ご近所散歩はそれほど好きではない。

先日の希毬くんのお散歩記事

そうそう、こなつも同じだって。
こなつもご近所散歩はそれほど好きではないなって。

うんうん頷きながら拝見しました。
d0179828_00210434.png



お散歩には「行くー!」って毎回言うんだけど。

うちから数百メートルの
とある交差点の近くまで来ると、前へ進まなくなるんです。
d0179828_00134886.png



そこを越えれば調子が出てくる(諦める)ようなので
この交差点を越えることが、ご近所散歩の最大の難関なのであります。
d0179828_00231514.jpg



その交差点を通らないコースを歩けばいい、そう思うでしょ。

それがね。

うちから出てそこまでは順調に歩いてくれるもんだから
「今日は大丈夫かも」ってついつい思っちゃうのよね。

お出掛け先だと、こんなにさくさく歩くのに。
ご近所散歩との違いはなんだろう。
d0179828_00253301.png



その件については
昨日アニコミで聞いてきたので、後日記事にまとめまーす。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-02-24 00:31 | こなつお散歩 | Comments(4)
Commented by puru at 2017-02-24 11:13 x
こなつさんはお散歩好きなイメージがあるので
ご近所散歩で止まっちゃうなんて驚きでしたー
けど希毬だけじゃないんだって一安心。
希毬はワガママなだけっぽいけど。笑

一足お先にアニコミのお話を聞いちゃいましたが
理由を聞くと「なるほどねぇ」って感じですよね。
この行動にそんな意味があったとはー!って。
アニコミ記事も楽しみにしてまーす
Commented by はじこなママ at 2017-02-24 22:55 x
こなつちゃん、うちも同じです!
小夏ではなく、はじめさん(14歳9ヶ月)の方。
知らないとこは、じぃなのにビックリするくらい早くスタスタ歩きます!
が、近所になると、半分は抱っこ(^^;
アニコミの記事、楽しみにしてます〜(^^)/
Commented by ちび子 at 2017-02-25 12:40 x
★puruさんへ
こんにちは(^0^)

そうなのよー。
お散歩は好きなんだと思うんだけど。
なんで歩みが止まるのか不思議だったのよねー。

でも、アニコミで解決!

希毬くんのご近所散歩が苦手な理由は、また違うのかもね。
パシーさんがいると張り切るんでしょ? ^^
舎弟(?)がいる方がお散歩は楽しいのかな。

アニコミ報告、なに書こう。
頑張ってまとめなくてはー。
Commented by ちび子 at 2017-02-25 12:51 x
★はじこなママさんへ
こんにちは(^0^)

そうですかー。
はじめさんは、こなつと同じですかー。

こなつのご近所散歩が苦手な理由。
大きくふたつの理由があるみたい。
はじめさんにも、もしかしたら当てはまるかも。

次の次の記事でアニコミについてまとめまーす。
なるほどーってコト、ぷっと笑えるコト
いろいろありますので、お楽しみにー^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

実は男のヒトが苦手なんです。
at 2017-04-26 15:34
芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21
さよならソメイヨシノ。
at 2017-04-21 19:31
HKカメラ班に新メンバー加入。
at 2017-04-20 04:54

最新のコメント

★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 23:44
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 21:09
ピザ美味しかったねー。 ..
by ペロママ at 21:38
なんだっけなー。 もじ..
by あーたんママ at 19:19
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 09:55

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧