目指せ、愛されワンコ。

「可愛いね」
d0179828_08411505.png



ワンコを連れていると、言われることありますよね。

ですが、そう言われても
ワタシは手放しに喜ぶことは致しません。

なぜなら、その「可愛い」は
子供や動物に対する挨拶みたいなモノかもしれないから。

もしくは「(お洋服が)可愛いね」かも。
d0179828_08311453.png



「連れて帰りたいほど可愛い」
d0179828_08420981.jpg



ここまで言われたら、いくらひねくれてても喜んでしまいます。

こなつを気に入ってもらえたってことだもんね。
うれしいことです。
d0179828_08403929.png



育て方を間違えてしまったのか。

残念ながら、こなつはワンコが苦手で
ワンコ同士のワンコらしい遊びはできません。

ならば、せめてたくさんのヒトに可愛がられる犬生を送ってもらいたい。
d0179828_23372899.png



目指せ、愛されワンコ。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-02-07 12:20 | こなつのこと | Comments(6)
Commented by のりりん at 2017-02-08 03:18 x
こんにちは。私も、ちびこさんと同じ事を考えています。 だいたい お出かけしたら 可愛いね は、いわれますが、必ず リボンが と続きます。うちも 犬との交流はしません。人様も 彼女のオーディションに受かった方のみ喜びます。あとは 知らん顔もしくは、地鳴りのような低い唸り声をあげます。穏やかな誰にでも可愛がられる子が羨ましいです
Commented by puru at 2017-02-08 10:32 x
わかりますー。
お世辞を真に受けてしまったら恥ずかしいって思っちゃうので
我が家の場合は「(犬が服着てる)かわいいー」とか
「(ほかの犬種より小さい)かわいいー」だと認識しております。
特に相手に連れがいての「かわいいー」は連れへのアピールだと思ってます。
立ち止まって希毬に直接「かわいいねぇ」と話しかけてくれたら
さすがにワタクシも信じますけど。笑

こなつさんはもう愛されワンコになってますよ。
ニコニコしながら寄って来てくれてすごく人懐っこいですもん。
希毬にも教えてあげてほしいー。
ワタクシは隙あらばいつでもこなつさんを連れて帰りたいと思ってます。
Commented by マルかぁさん at 2017-02-08 11:19 x
先代のワンコ(フレブルのバディ)がね
人は大好きなのにワンコがとっても苦手だったの。
で、マルはそうならないようにパピーの頃から
ワンコの学校へ通ってワンコまみれに慣れさせたら
まんまと、ワンコ好きになったよ。

でもなぜか、人(飼い主以外)には
なかなか心を許さない仔になった。
仔育てって難しいな。

こなつちゃんはワンコ苦手って言っても
ワンワン・ガウガウするわけじゃないし
ただ、コソッと気配消してるだけでしょ(笑
なんの問題もないよねー。
かわいがられて得な仔だよ^^
Commented by ちび子 at 2017-02-09 07:54 x
★のりりんさんへ
こんにちは(^0^)

しずくちゃんもワンコ苦手ですかー。

こなつもほとんど交流はしません。
積極的な仔ほど苦手で。
自分の世界を持ってるヨーキーのようなタイプは
比較的大丈夫みたい。

ぷぷっ。
しずくちゃんのオーディションは審査が厳しいのね ^^
こなつは、ヒトに対しては合格率が非常に高いです。
ただ、男性はたまに苦手なヒトがいるなぁ。
Commented by ちび子 at 2017-02-09 08:04 x
★puruさんへ
こんにちは(^0^)

連れへのアピール!
それ記事に書こうと思って、止めといたのに!
黒いちび子がバレないように ^^

こなつは今のとこ懐っこいよね。
片方の歯を見せて、にーって笑うしね。

希毬くんもお蕎麦さんも
こなつみたいにぐいぐい構ってアピールはしないけど。
そーっと寄り添ってみたり
甘えん坊なトコが、BBAの心をキュンとさせますー ^^
Commented by ちび子 at 2017-02-09 08:13 x
★マルかぁさんへ
こんにちは(^0^)

パピーの頃は大きいワンコも平気だったから
このままワンコ好きで育ってくれると思ったら。
それは、パピーならではの怖いもの知らずだっただけみたいで。
成長とともにワンコ苦手になっちゃったよー。

仔育てって難しいね。
ある程度の躾は出来ていて、かつ
ワンコとしての天真爛漫なトコも損なわないように
育てられればいいのだろうけど。

わんわん、ガウガウは基本しないかな。
でも、すんごく積極的な仔に対しては
4歳ぐらいから歯を剥いて怒るようになったの。
「しつこい!近寄らないで!」って。

イヤって意思表示が出来るようになった反面
噛んでしまわないかとヒヤヒヤするのー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

HKカメラ班、2017年の活..
at 2017-03-27 14:57
こなつは「営業部長」。
at 2017-03-26 00:21
だって、似てたんだもん。
at 2017-03-24 05:51
開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49

最新のコメント

★はじこなママさんへ ..
by ちび子 at 10:29
こんにちは(^^♪ こ..
by はじこなママ at 11:45
★zum319さんへ ..
by ちび子 at 19:40
ぷくくくくっ(*゚▽゚*)
by zum319 at 21:19
★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧