地味にブログの整備をしております。

ちょうど1年前、目標として掲げた
千葉県のワンコ連れお出掛け記事のカテゴリー分け、および
お出掛けスポットのマップ表示の作業が終わりました。
d0179828_15231985.png



当初予定していたカフェのマップ表示はやめました。

理由は、我が家は同じカフェを利用することが多く
そのたびにマップ表示すると画面がうるさいから。
d0179828_15174512.png



去年に引き続き、今年もブログの整備をしていく予定です。

今年の作業は
古い記事からヨーキーブログランキングの応援バナーを削除すること。
d0179828_22590173.png



将来的にブログ村のランキングから外れる、または
ブログの更新を止めることになった場合の対処です。

ブログは、飼い主の想い出として、それから
他のワンコオーナーの方々の情報源として残しておくつもり。

ランキングから外れても
過去に付けたバナーはそのままで構わないのかもしれませんが。

なんとなく気持ち悪いので、今のうちにスッキリさせとこうと思って。
d0179828_22573687.jpg



作業のため過去記事を見ていると。

ブログを書くことに慣れてない様子に恥ずかしさを覚えたり
ブス期のこなつに笑っちゃったり。
d0179828_01194012.png



でも、すべての記事がそのときそのとき一生懸命書いたモノ。
d0179828_23022697.png



これからも
こなつとの生活を丁寧に綴っていきたいと考えています。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-01-28 01:35 | こなつとじぃじ | Comments(8)
Commented by puru at 2017-01-28 18:00 x
工事中が終わりついに完成ですねー。おめでとうございます!
ワタクシも以前は千葉県のお出かけの時はマップつけてましたが
そういや最近はやってないような気が…(遠い目)
ま、マップがね!印西市の大きくなった後のマップがないからね!笑

ブス期って!!こなつさんはいつもかわいいよ!
変わりすぎてて整形疑惑は浮上しちゃうかもしれないけど…!笑
うんうん。短くても拙くてもひとつひとつが大切な記録ですもんね。
ブログを更新するための記事なんてつまらない。
見やすくていつも丁寧に書かれているちび子さんのブログがワタクシは大好きです。
これからも変わらずに続けていってくださいねー!
Commented by みるく at 2017-01-28 18:45 x
ブス期に吹き出しちゃった。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
でも こうしてみると 全然違うねー(・∀・)
2歳まではやっぱり色々迷走する時期なのかな ちょっと安心しちゃったw
現在 下の子がみすぼらしい時期まっただ中なので(´・ω・`;A) 
こなっちゃんは ブス期でも ブスではないよー(´∀`)
今とは感じが違うけど それぞれ可愛い(*´∀`*)

過去記事の編集までするなんてすばらしい!放置しっぱなしになりそうな私は見習わないとだな('A`)
Commented at 2017-01-28 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マルかぁさん at 2017-01-29 15:40 x
ぷぷ。
じゃあ、ワタクシが
ちび子さんとコメントやり取りするようになったのは
1歳のブス期の頃だったんだね(笑
(ぜんぜんブスじゃないのに^^)

真っ白で、フワフワで、モワモワで
「なんだこのカワイコちゃん (゜o゜」って
びっくりしたのを思い出したよ。
もう5年半以上も前のことなんだねぇ。

Commented by ちび子 at 2017-01-29 17:35 x
★puruさんへ
こんばんは(^0^)

「こなつとゴハン」のカテゴリー分けは
作業途中で飽きちゃってだいぶ放置してたけど。
いい加減やらねばとようやく重い腰を上げましたー。

そう!
印西市は合併で大きくなってるからね!
白地図&千葉で検索すれば、最新のが見つかると思うよー。

更新のための記事ほどつまらないモノはないから。
ブログを公開してる以上
読み物としてある程度のレベルは維持したいから。
これからも、丁寧に記事を書いていきたいと思っとりまーす。
Commented by ちび子 at 2017-01-29 17:52 x
★みるくさんへ
こんばんは(^0^)

ね。
全然違うでしょ ^^
可愛い可愛いって育ててきたはずなのに
写真見たら「こんなだったっけ?!」って感じ。

我が家はこなつがはじめてのワンコ。
ヨーキーのカットなんてさっぱりわからなかったから、
最初は迷走してたなぁ。

自分のブログの過去記事、意外とよく見るんですよね。
お花の見頃を確認したり
体調崩したときの経過や治療を確認したり。
整備しとくと便利ですよー。
Commented by ちび子 at 2017-01-29 18:02 x
★鍵コメMさんへ
こんばんは(^0^)

当時は可愛くてしかたなかったのになー。
今のこなつと比較すると…ブスかな ^^

カットでだいぶ印象が変わりますよね。
ブス期のあとは、ロングコートにしたんです。
でも、こなつが短い方がいいって言うので、切っちゃいました。

ワタシも、今のおかっぱスタイル気に入ってまーす。
Commented by ちび子 at 2017-01-29 18:12 x
★マルかぁさんへ
こんばんは(^0^)

うん、ブス期。
ブス期にずうずうしくランキングにも参加しだしたよ ^^

白かったよねー。
あの頃は他の仔と混ざるとひとり浮いてたなぁ。
さらにパピ毛でふわふわだったから
「何犬?」ってよく聞かれたよー。

ブロ友歴は、もう5年半かー。
マルちゃんファミリーにはじめて会えたのは
4年前?5年前?
今年会えたら、5回目になるのかな?


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

こなつの絵日記。
at 2017-08-21 15:33
はじめてのポロシャツ。
at 2017-08-20 05:37
夏の夜と言えば。
at 2017-08-18 01:58
ティアクロちゃんちのリビング..
at 2017-08-16 10:01
みんなに会えてシアワセ @ ..
at 2017-08-14 15:53

最新のコメント

やばいぞー(汗) 同級..
by あーたんママ at 00:17
こんばんはー。私もこんな..
by かめかーちゃん at 23:43
まさか!!こんな使い方が..
by ティアクロママ at 18:52
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 11:23
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 10:35

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧