小湊鐵道イルミネーション列車に乗りました。


d0179828_11071483.jpg   ★★★ チバマップ ★★★


今回ご紹介する
小湊鐵道「月崎駅」の場所は、こちら。

小湊鐵道の始発駅「五井駅」より約1時間。













************************************


前回の続きです。

クリパを楽しんだあとは
みんなであーたんママさんの新車に乗ってお出掛けしました。

行き先は、小湊鐵道「月崎駅」。
d0179828_13541664.png



真っ暗な田舎の無人駅がキラキラしてるー。

2016年は12月27日まで

小湊鐵道の駅舎がイルミで飾られ
さらにイルミネーション列車が運行しているんです。(1日1往復のみ)
d0179828_19540799.png



我々は、「月崎駅」「養老渓谷駅」間を往復してみることに。

イルミネーション列車を待つあいだ
ホームで「ワンコとイルミ」を撮りましょう。
d0179828_13434478.png



…と意気込んだものの
カメラのバッテリーが残りわずかとなりまして。

普段なら、出来ないなりにいろいろ設定を変えて撮るのですが
無駄にバッテリーを消費してはいけないので、それは自粛。
d0179828_20011963.png



あらら。
列車内があやしいお店のようだわ。
d0179828_19433753.png



月崎駅に戻ってきて
列車のイルミを背景にあーたんと一緒に撮りました。
d0179828_14002640.png



真っ暗な場所なのにあーたんとこなつが明るく写ってるのは。

あーたんママさんが
おうちから持ってきたライトで照らしてくれてるから。
d0179828_14024627.png



あー。
今回も「ワンコとイルミ」はダメダメだったなー。
d0179828_14053761.jpg



でも、楽しかったから。
まぁ、いいかー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-12-26 04:54 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(10)
Commented at 2016-12-26 19:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puru at 2016-12-26 21:13 x
本当に綺麗でしたよねー。
キラキラの電車なんて初めて乗ったから楽しかったです。

ダメダメじゃないですよ
やっぱりちび子さんの写真すごく綺麗です
みなさんに送った自分の写真が恥ずかしい…!
そして希毬の写真なんていつも間に?!
ちび子さんの方めっちゃ見てるー。
思うような写真は撮れなかったけど
とっても楽しい一日だったから大満足でした
次回は充電満タンでチャレンジしましょー!
Commented by ペロっちママ at 2016-12-27 13:34 x
ええっ?!
こんなキレイなのにちび子さん的にはダメダメなんて!
超キレイだよ!ワンコもイルミもキレイに写ってる感動写真だよ。
みんなとっても素敵写真だよ!

私の写真なんかただのゴミだよ。。
去年の方がぶれながらもまだマシだったかも。
今回は残像ばっかだもん。。
やっぱり周りが都会より暗いからかなぁ。

カメラが変わるだけでもキレイに撮れるって
puruさんが教えてくれたから、カメラを買うことに決めました。
春までにはって思ってたけど、決めたらすぐ欲しくなっちゃう。
カメラを買う時はちび子さんやpuruさんに相談に乗ってもらえると嬉しいです。
お正月はいっぱいカメラの情報収集しよっと。
Commented by puru at 2016-12-27 14:12 x
↑↑

(´-`).。oO(どうしよう。デジカメだったワタクシと違ってペロママさんミラーレスだし、カメラ変えてもそんなに変わらなかったって言われたら…。でも黄色の世界からは抜け出せるかも…?)
Commented by ちび子 at 2016-12-27 19:27 x
★鍵コメKさんへ
こんばんは(^0^)

駅舎も列車もキラキラなんて、楽しい企画ですよねー。
おそらく辺りが真っ暗の田舎だから成立するのかと ^^
街の中じゃ、この素朴なキラキラ感は味わえませんものね。

連れていってくれたあーたんママさんに感謝ですー。

クリスマス、終わっちゃいましたね。
あとは気忙しく1週間が過ぎ、あっという間に新年ですね。

とりあえず年賀状出さなくちゃー。
Commented by ちび子 at 2016-12-27 19:43 x
★puruさんへ
こんばんは(^0^)

都会のスタイリッシュなイルミや
有名どころの迫力のあるイルミとは違って
素朴で可愛らしいイルミでステキだったねー。

いやー、ダメダメです。

2~4枚目なんて
ISO感度5000ぐらいで撮ってるからざらざらだし。
女優ライトで照らしてるあーたんとの写真は
シャッタスピード1/15で撮ってて手ぶれ&被写体ぶれ満載だし。

いただいた写真は、ざらざらしてないのよねー。
やっぱり5500は5100よりずっと進化してるのねー。
うらやましー。

充電満タンで行ったのよ。
でも、商品撮影やらクリパやらで消費しちゃって。
新しいバッテリー買おうかなー。
Commented by ちび子 at 2016-12-27 19:56 x
★ペロママさんへ
こんばんは(^0^)

当たり前だけど、去年の恵比寿より暗かったよね。
暗いと言うより真っ暗…。

あーたんママさんのライト、大活躍だったよー。
なのに、ワタシがテンパっちゃって。
あわあわパシャパシャしてたから
シャッタースピードが
すんごく遅くなってるのに気づかず撮ってたりしてね。

え。
ホントにカメラ買うの?
一眼レフ?
来年はHKカメラ班で一緒に撮りまくろうね。
楽しみ楽しみー ^^
Commented by ちび子 at 2016-12-27 20:11 x
★再びpuruさんへ

いやいや、変わるでしょー。

ペロママのミラーレスはたぶん5年ぐらい前のだと思うから
同じミラーレスだとしても5年で進化してるでしょ。

買うとしたら一眼レフなのかな。
puruさんのプレゼンで
メーカーはニコンになる可能性が高そう ^^
だとしたら、5500か5600?

どどどどうなるのかな。
楽しみ楽しみー ^^
Commented by あーたんママ at 2016-12-27 20:22 x
ぽちっ。ぽちっ・・・と。
クリスマス会からイルミまで
ちび子さんの写真を盗みまくっているわ。
ぺロママの写真がただのゴミなら、私のiphonは汚物だわ。
全部まっくら。全部わんこはゾンビだもん(泣)
やっぱり一眼とiphonは天地の差!!
インスタのpic、プルさんの写真を使った違反技もしちゃったもの。(爆)
また来年はどこのイルミにしようかなー??
あ。その前に春の遠足だわねー♪
Commented by ちび子 at 2016-12-28 10:33 x
★あーたんママさんへ
こんにちは(^0^)

どうぞどうぞ。
こんなんでよかったら持っててー。
って。
縮小してない元の画像をまとめて差し上げますよー。

ぷぷっ。
ゴミやら汚物やらゾンビやら
幻想的なイルミにふさわしくない単語が並んどる!

暗いとこの撮影は難しいですよねー。
女優ライト、ストロボより良かったです。
わざわざ持参してくれて感謝感謝ですー ^^

そうね。
まずは春の遠足ですよね。
小湊鉄道沿線に決まりかな。
ここ数年行きたいと思ってて行けてないトコだから。
是非是非行ってみたいでーす ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

実は男のヒトが苦手なんです。
at 2017-04-26 15:34
芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21
さよならソメイヨシノ。
at 2017-04-21 19:31
HKカメラ班に新メンバー加入。
at 2017-04-20 04:54

最新のコメント

★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 23:44
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 21:09
ピザ美味しかったねー。 ..
by ペロママ at 21:38
なんだっけなー。 もじ..
by あーたんママ at 19:19
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 09:55

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧