紅葉クルーズ2016 @亀山湖


d0179828_12033779.jpg   ★★★ チバマップ ★★★


今回ご紹介する
亀山湖」の場所は、こちら。

圏央道「木更津東IC」から車で約30分。













************************************


今年も亀山湖の紅葉クルーズにやって参りました。

今年は、おととしお世話になった「おりきさわボート」。

桟橋向かいの岸壁の紅葉がキレイなので
待ち時間も楽しめるロケーションが魅力です。
d0179828_20543328.jpg



去年別のボート屋さんで乗ったこたつ船ですが。

写真を撮る(体の向きを変えてカメラを構える)には不向きだと学習し
今年は普通のボートに乗りました。
d0179828_20544327.png



水辺の紅葉の魅力のひとつは、水面に写る紅葉。
風のない晴れの日は特に美しーい。
d0179828_20555695.jpg



ボートでの紅葉狩りは
まるでディズニーランドのジャングルクルーズのよう。
d0179828_20563840.jpg



岸から張り出した紅葉があれば
ボートを岸に寄せ、紅葉の下をくぐってくれることも。
d0179828_20571473.jpg



いやー、楽しい。
d0179828_20582159.jpg



紅葉クルーズのあとは周辺を散策。

ちょうどお昼時だったので
「おりきさわボート」併設の食堂でランチをいただいてから帰ることに。

店内はワンコNGですが、屋外にある待ち合い用のテーブルならOK。
d0179828_21032800.png



去年に続き今年も
もみじの色付きはあまり良くなかったみたいだけど。

それでも十分に楽しめました。
d0179828_21322870.png



亀山湖や養老渓谷など千葉県南部の紅葉は
11月末から12月初旬が例年の見頃です。

興味のある方は、来年の紅葉狩りの候補に是非検討下さいませー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-12-04 10:01 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(2)
Commented by hinaguri at 2016-12-04 21:25
すごい!!!!絶景だね(*^o^*)
こんなところにこなつさんと一緒に行けるなんていいなー。
京都の秋も良いけど千葉も素晴らしいね!
Commented by ちび子 at 2016-12-06 01:31 x
★雛栗さんへ
こんばんは(^0^)

なかなかいいトコだよー。
保津川下りと比べちゃうと迫力に欠けるけど
近場で混まずにこなつと楽しめるから、毎年行ってるよー。

道路が混んでて行くだけで疲れちゃうとか
混雑でこなつを地面に降ろせないとかは、基本我が家ではNGかな。

だから、ローカルな場所に行くことが多くなっちゃう ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17
お顔は詰まってないけど、可愛..
at 2017-03-17 15:25
薬膳のお勉強をしてきました。..
at 2017-03-15 23:02

最新のコメント

うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 19:20
こんばんは。うちも お顔..
by のりりん at 22:18
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 09:05
★スモップさんへ こん..
by ちび子 at 08:25

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧