ステキなワンコ服を作ってくれて、ありがとー。

こなつのお洋服のほとんどは
サイズオーダーで作ってくれる個人のお店でお願いしています。

お気に入りのお店はここ数年で絞られてきて
最近利用しているのは3つだけ。
ステキなワンコ服を作ってくれて、ありがとー。_d0179828_15353737.jpg



お店選びって
まずは「好みのデザインかどうか」から始まると思うけど。

利用し続ける理由は、デザインだけではありません。

洗濯を繰り返しても長く着られること。
ステキなワンコ服を作ってくれて、ありがとー。_d0179828_15445929.jpg



ワンコの体型、動きを考慮して
着心地や安全性を追求したお洋服であること。
ステキなワンコ服を作ってくれて、ありがとー。_d0179828_17485961.png

ステキなワンコ服を作ってくれて、ありがとー。_d0179828_17445047.png



それらは作り手さんの人柄が大きく影響するなぁってつくづく感じます。

型崩れ防止のため、
手間を惜しまず見えないところに工夫を施していたり。

着心地の違和感を伝えられないワンコの立場になって
安全且つすっきり着こなせるよう作り込まれていたり。

特に説明はなくても、お洋服を手に取ればその思いが伝わってきます。
ステキなワンコ服を作ってくれて、ありがとー。_d0179828_16113392.jpg



いつもステキなお洋服を作ってくれて、ありがとー。
その才能と努力に感謝です。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-11-10 15:58 | お買い物・いただきモノ | Comments(13)
Commented by かめかーちゃん at 2016-11-11 00:56 x
こんばんはー。私もまんまるこさんの洋服買いましたー!
最近めっちゃ着せてます。たしかに、デザインだけじゃなくて
動きやすいとか大事ですよね。
以前買ったもので走れない服がありました。

照明の記事、大変分かりやすくて勉強になりました。
最近は、雰囲気が伝わればブレててもピントが
合ってなくてもヨシみたいな感じになってます。笑

Commented at 2016-11-11 12:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-11 12:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puru at 2016-11-11 12:33 x
だからこなつさんの着ているお洋服はかわいいだけじゃなく
立っても座っても着心地が良さそうだし動きやすそうなのねー
希毬はあんまり服を持ってないんだけど
こなつさんやティアクロちゃんの服を見て
そこらの服とは違うなって思っとりました。

あと作り手さんの人柄って本当に大事だと思います。
「私、ワンコのこと思ってます!」「うちはこうです!」って
ワンコより作品より”自分”が強い作り手さんは苦手なんです。
だってそうゆうお店って決まって
作品にも作り手さんが強すぎるのが現れているから。
それを個性やブランドと言ってしまえば簡単だけど
ワタクシはちび子さんも記事に書いている通り
『特に説明はなくても、お洋服を手に取ればその思いが伝わってくる』
そんなお店で買いたいなぁと思ってます。
Commented by ちび子 at 2016-11-11 15:38 x
★かめかーちゃんさんへ
こんにちは(^0^)

拝見しましたよー。
マルかぁさんのお洋服、かめちゃんによーく似合ってます。
毛色が真っ白だから、
華やかなカラーのお洋服がより似合う気がします。

走れない服…そ、それは危険ですね。
マルかぁさんのお洋服は元気っ仔マルちゃん基準で作られてるので
フードが付いてても邪魔になることなくがんがん走れますよー。

雰囲気が伝わる写真、とっても大事ですよね。
ワタシの撮る写真は記念撮影みたいのが多くて。
もっと遊び心のある
楽しい写真を撮れるようになりたいなーって思ってます。
Commented by ちび子 at 2016-11-11 17:07 x
★鍵コメMさんへ
こんにちは(^0^)

ごごごごごめんなさい!
イニシャルなら大丈夫なのかと…。
ごめんなさい!
すみません!
お口チャックします…(´・×・`)

…おっと。
お返事をせねば。

残念ながら、ワタシにはセンスはないのです。
ただ、運がいいことに
周りにいるお友達がセンスのいい方ばかりで。
記事中の3つのお店のうち2つはお友達のショップですから。
恵まれてますよね ^^

こなつもフリルたっぷりのお洋服はほとんど着ないです。
以前はナチュラル系が多かったのが
コートを短くしてからは
カジュアル系(←小僧系?)も着るようになりました。

たくさんの興味深いお話、ありがとうございました。
きっとまだまだ語り足りないと思うので ^^
またの機会によろしくお願いいたします。
Commented by ちび子 at 2016-11-11 22:18 x
★puruさんへ
こんばんは(^0^)

サイズが合わないお洋服だとワンコが可哀想に見えちゃう気がして。
着せられてる感が出ちゃうのがイヤでね。
体に合ったお洋服は
ワンコをより可愛く見せてくれると思うのー。

puruさんの言いたいこと、わかるー。

「うちの愛犬」と言いながら
自分の方が目立ってる写真をアップする芸能人みたいなのでしょ?
ワンコが好きなのではなくて
ワンコを可愛がってる自分が好きなタイプ。

そういうヒトがワンコ服を作ってるとして。
そのワンコ服に魅力はないな。

あーたんママさんのお洋服、楽しみだねー。
お揃い着てお散歩するのも楽しみ楽しみー ^^
Commented by あーたんママ at 2016-11-11 22:29 x
は・・は・・・恥ずかしい・・・(^_^;)

まるかあさんと並べたら駄目ですって!!(笑)
まる母さんのお洋服は、本当に縫製がキレイで、
丁寧な工夫を沢山されているって、いつもこなつちゃんや、
ペロっちのお洋服を見て私も思っています^^
あーもっと頑張らなきゃって、良い刺激を頂いたり^^

お洋服ってデザインを褒めていただくことも嬉しいけれど、
あーでもない、こーでもないって悩んで生み出すのは、
実はディティールだったりするのです^^
だからそれに気づいてくださるのは、きっと作り手にとって
とても嬉しいことだったりします^^

喜んで頂けるような、小僧系頑張らなきゃー 笑
Commented by ちび子 at 2016-11-12 02:20 x
★あーたんママさんへ
こんばんは(^0^)

マルかぁさんは職人みたいですよね ^^

もっと手を抜いて普通に作っても
購入当初の見た目はそう変わらないのかもしれないけど。
数年前のお洋服が美しさを保ってるのを見ると
見えない部分の凝り具合がハンパないんだと思います。

頭に浮かんだデザインを
ワンコ服として具体化するのは簡単じゃないんだろうな。
着心地、機能性、各部のバランス、色の組み合わせ…
生みの苦しみで納得できるモノを作り出してるのですね。

いつも可愛いお洋服をありがとうございます ^^

最近のこなつは小僧系も似合うようになったので
小僧系お洋服のモデルの座も狙っちゃおうかな ^^
Commented by マルかぁさん at 2016-11-13 13:49 x
お洋服の組み合わせや重ね着がしっくりくるのは、
ちび子さんが選ぶお洋服の雰囲気に統一感があるんだろうな。
あーたんママさんのお洋服も、
もうひとつのショップのお洋服もセンスいいものばかりだもんね。
かわいきゃ何でもいい、じゃなくて
ちゃーんとこなつちゃんのかわいさが引き立つのを
チョイスしてるよねー^^

作り手側の苦労や苦悩、頑張ってる感って
ついついアピールしがちだけど
それを、お洋服の付加価値する必要はないと思うんだ。
(努力は陰でするものさ(笑 ぷっ)
でも、「なんとなく着心地がよさそう」とか。
感じてもらえるのって、とっても嬉しいな^^
こちらこそ、いつもありがとー。
Commented by ちび子 at 2016-11-14 00:09 x
★マルかぁさんへ
こんばんは(^0^)

あーたんママさんのショップのボトムスに
マルかぁさんやもうひとつのショップの
トップスを合わせるコーディネートをよくするんだけどね。
とっても相性がいいのよ。

それぞれデザインのテイストは違っても
生地や色のチョイスが似てるのかしらね。

マルかぁさんの苦労話、
こそっと教えてもらえたらうれしいよ ^^
でも確かに、不特定多数のヒトに対して
アナウンスするのは違うかなって思う。

いつも可愛いお洋服を丁寧に作ってくれてありがとー。
Commented by のりりん at 2016-11-20 00:42 x
こんにちは。こなつちゃんが着てる赤いお洋服のお店 割りと近くにあるのですが、まだ行ったことないのです。吉祥寺のお店に ピニョンミニョンさんの服が売ってて エッフェル塔の柄のTシャツを購入して着せたら みんなが、東京タワーだって。田舎者が着たらそうなるのかな⤵でも こなつちゃんが着てるブランド同じだから嬉しいです🎵😍🎵
Commented by ちび子 at 2016-11-20 08:42 x
★のりりんさんへ
こんにちは(^0^)

まぁ。
ぴにょさんの実店舗のお近くにお住まいなのですね。

我が家からは遠くてお邪魔できないので
受注会で千葉に来てくれるときにお願いしています。
受注会だとサイズオーダーだけでなく
ちょっとしたカスタマイズもお願いできるんですよー。

エッフェル塔がプリントされたTシャツ、こなつも持ってますよー。
お揃いですね。
こなつも東京タワーに見られてるかも ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬