コキア2016 @ひたち海浜公園

10月19日水曜日。
今年もひたち海浜公園にコキアを見に行ってきました。

コキアは見頃前半。
今年は生育がいいようで、例年より大きさ&形が良く見えました。

コスモスは5部咲きぐらいかな。
遠目で見て「キレーイ!」ってなるにはちょっと早かったー。
d0179828_10483982.jpg

d0179828_11215404.jpg



背の高いコスモスと
ちびっこのこなつを一緒に撮るのは難しくて、断念。

お立ち台として使ってた切り株、そういえば最近見ないなぁ。
撤去されちゃったのかなぁ。
d0179828_10520691.jpg



ひたち海浜公園のコキアは、ここ5年ほど毎年見に来てます。
でも、いつも同じ場所から同じ構図で撮ってしまう…。
d0179828_11024127.jpg



一応、新しいコトにチャレンジはしてみたのだけど。
d0179828_20015181.jpg

d0179828_20023729.jpg



なかなかうまくいかないなー。
d0179828_11010369.jpg



HKカメラ班でリベンジだ!




 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-10-26 00:21 | └ トウキョウ・その他 | Comments(10)
Commented by かぼす at 2016-10-26 09:07 x
おお、恒例のコキアだね。
きれいだねー

関係ないけど、うちにはカマキリもカマキリの卵もたくさんあるよ。
こんど遊びにいらっしゃい。
Commented by 雛栗 at 2016-10-26 19:01 x
ほんと、とても綺麗で癒される…
へっぴり腰のこなっちゃんも可愛過ぎ(≧∇≦)
カマキリの赤ちゃんってすごく可愛いけど
生まれたら大変なんよね…ウジャウジャ。
Commented by マルかぁさん at 2016-10-26 20:44 x
ちび子さんのコキア記事を見るたびに
「コキアを植えてみたい」って思うんだけど
いつも春になると忘れてるの。
来年こそは、種を撒いて秋にホウキを作ってみたいな。

あ、うちもカマキリいっぱいだよ。
卵もいっぱい見るけど
生まれるところは一度も見たことないの。
Commented at 2016-10-27 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2016-10-27 13:01 x
★かぼすさんへ
こんにちは(^0^)

キレイだったよー。
コスモスは見頃にはまだだったけどね。
複数のモノを同時に見頃ってのは難しいねぇ。

遊びには行きたいけど。
お土産にカマキリもカマキリの卵も要りませんー。
Commented by ちび子 at 2016-10-27 13:07 x
★雛栗さんへ
こんにちは(^0^)

春のネモフィラに比べたらヒトは少ないんだけどね。
それでもそこそこ混雑してて。
コキアが生えている丘では、
危なくてゆっくりお散歩というわけにはいかないの。

だから、こなつサービスに、
コキアを見たあと園内のお散歩を楽しんだよー ^^

スゴいよね、カマキリ生まれると…。
集合体恐怖症のかぼすさんは、苦手だろうな。
Commented by ちび子 at 2016-10-27 13:19 x
★マルかぁさんへ
こんにちは(^0^)

街を歩いてると、
ご家庭で育ててるコキアをちょこちょこ見掛けるー。
鉢植えもOKなんだね。

ホウキ作れたら可愛いねー。
来春覚えてたら種撒いてみてー。

昔実家で、母が庭からカマキリの卵を持ってきて、
うちの中で生まれちゃったことがあったよ。
エライことになったよ…。
Commented by ちび子 at 2016-10-27 13:30 x
★鍵コメUさんへ
こんにちは(^0^)

えっ?!
昨日!?

実は昨日もひたち海浜公園行ってたんです。
お昼前ぐらいから夕方まで、ウロウロしてたんですよー。
ヨーキーちゃん見掛けなかったなぁ。
残念ー。

こなつは、ひたすら歩く派です
芝生も走ることなくもくもくと歩きます ^^

松ぼっくりで遊び倒すMちやん、可愛いなー。
持ってこい遊びかな?
それとも、かじるのが楽しいのかな?
Commented at 2016-10-28 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2016-10-29 19:17 x
★鍵コメUさんへ
こんにちは(^0^)

わーっ!
ビックリですねー。

きっと同じ時間帯にみはらしの丘にいたんですね。
ワタシたち、
結構長い時間みはらしの丘でウロウロしてましたよー。
会えそうで会えないものなんですね。
残念ー。

最近アースカフェにもほとんど行かなくなっちゃって。
なかなかMちゃんに会えないなぁ。
いつかお会いできますようにー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

血液検査&尿検査 - 慢性..
at 2017-05-24 14:43
なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10
ステキなプレゼントをいただき..
at 2017-05-19 14:54
蕎麦&楽きょうだい、久しぶりー。
at 2017-05-17 22:06

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:16
★ひろえさんへ こんば..
by ちび子 at 20:12
たまんないねー、このお店..
by かぼす at 15:08
いつも楽しく拝見していま..
by ひろえ at 12:26
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 07:18

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧