HKカメラ班、公園にて実践練習をする。

前回の続きです。
d0179828_11504265.jpg



試し撮りしてみて、puruさんはどのレンズが欲しくなったのかな。

候補として一番にあがったのは高倍率ズームレンズ。
広角から望遠まで1本で対応できる便利なレンズです。
d0179828_11524871.jpg



ではでは、公園散歩で実践練習しましょー。
d0179828_13525218.gif



ちなみに。
ワタシの写真は通しF2.8の標準ズームレンズで撮ったモノです。
d0179828_13571263.jpg



同じ被写体を同じ場所で、
異なるレンズで撮ると写り方はどんな風に違うんだろう。

puruさんのブログ更新が楽しみだー。
d0179828_13571477.jpg



希毬くん、暑い中ランチにお散歩にお付き合いありがとー。
d0179828_14001364.jpg



また、カフェ&公園デートしようね。






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-08-09 10:31 | こなつお散歩 | Comments(2)
Commented by puru at 2016-08-09 20:50 x
やだっ。最後の写真、うちのコ超かわいいじゃないですか(親バカ)

こちらこそお付き合い頂いてありがとうございまーす!
たくさんレンズを持って来てもらったのにイモで済まそうとしてごめんなさい。
次回はもっといっぱい焼いて行くからね(やっぱりイモ)

やっぱりちび子さんが撮ると綺麗だなぁ。
ワタクシが撮った写真はブレブレでした。設定の大切さを改めて実感しています。
1ヶ月後をお楽しみに!がっつり編集して載せますね!←おい

明るさを取るか便利さを取るかでとーっても悩みますが、今の第一希望は変わらず高倍率レンズ。
メーカーで悩んでいるけど、最終的にはちび子さんのレンズと同じものを購入しそうな気がします。
って言いながら違う方に手を出すかな?どうかな?(←どっちだ)
あー。こうやって写真見ると通し2.8もやっぱりいいんだよなぁ。悩むなぁ。笑
試し撮りさせて頂いてすごく参考になりました。ありがとうございます。
次回のカフェ&公園デートも楽しみにしていまーす
Commented by ちび子 at 2016-08-10 19:34 x
★puruさんへ
こんばんは(^0^)

超可愛く撮れてるでしょー?
puruさんが撮る希毬くんとはちょっと違う表情してるよね。
もしかしてカッコつけてるのかな ^^

ねっとりしっとり干し芋のようなおイモ、
ものすごーく美味しかったみたい。
是非是非次回はイモ増量でお願いしまーす ^^

1ヶ月後?
もう約2週間経ったから、
あと2週間ぐらいかしらって楽しみにしてたんだけどなー。
がっつり編集がんばってー ^^
期待しとるー。

高倍率ズームレンズについて悩んでる頃のワタシにアドバイスするなら、
「シグマにしとけ!」かな。

望遠側270mmとズームの回転方向でタムロンを選んだけど。
シグマの描写の方が好みだってことに気づいたのと、
普段単焦点レンズを使うことが多いから、
ズームの回転方向がニコンと逆でも問題ないなぁって。
あと、今なら望遠側270mmの魅力より最短撮影距離が短い方を選ぶかな。

悩むよねー。
ワタシが持ってないレンズ買ったら、お試しさせてねー ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

実は男のヒトが苦手なんです。
at 2017-04-26 15:34
芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21
さよならソメイヨシノ。
at 2017-04-21 19:31
HKカメラ班に新メンバー加入。
at 2017-04-20 04:54

最新のコメント

こなつさんは吠えていても..
by puru at 13:16
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 23:44
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 21:09
ピザ美味しかったねー。 ..
by ペロママ at 21:38
なんだっけなー。 もじ..
by あーたんママ at 19:19

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧