HKカメラ班、レンズについて悩む。

7月28日木曜日。
puruさんにお誘いいただき、ランチをご一緒しました。

お邪魔したのは「ウインズガーデンつくば」。
テラス席はワンコOKです。
d0179828_12494269.jpg



前日まで気温が低かったのに。
よりによってこの日に関東は梅雨明け宣言。
d0179828_12494541.jpg



うんうん、暑いよね。

でも、予想最高気温は30℃だそうだから。
耐えられないほどではないよね。

もし耐えられなくなったら撤収するとして。
まずはランチをいただきましょう。
d0179828_13441420.jpg



ランチのあとは、ワタシが持参したレンズで試し撮りタイム。

puruさん、お誕生日プレゼントにレンズをおねだりするらしくって。
実際に撮ってみたら欲しいレンズが絞れるかもってことで持ってきました。
d0179828_22491615.png



お出掛けが多い希毬家に使い勝手のいいレンズはどれかしら。
d0179828_12495009.jpg



それじゃ、実践練習をしに公園散歩に行こうかー。

その前に腹ごしらえ。
puruさんが蒸かしてきてくれたおいもをいただこうね。
d0179828_22525159.jpg



ごめんね、希毬くん。
最近のこなつはおいもに目がなくてね。
d0179828_12590340.jpg



被害者の会ができないといいんだけど…。


********************************


「HKカメラ班」については、こちら→
「HK」については、こちら→






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-08-07 15:51 | └ その他 | Comments(6)
Commented at 2016-08-07 18:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-07 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dokuritsusite at 2016-08-08 15:25
ブログ拝見させて頂きました。

ワンちゃんの写真、めちゃくちゃキレイですね!
加工もかわいくて、見入ってしましました。
参考にさせていただきます。

ありがとうございました。
Commented by ちび子 at 2016-08-08 17:41 x
★鍵コメMAさんへ
こんにちは(^0^)

レンズについて悩んでみたい?
ぷぷぷっ。

お出掛け先のいろんな場面で写真を撮ってると、
もっとステキに撮りたい
→新しいレンズが欲しい
→どのレンズがいいのかな
→超悩むー
ってなるかもしれませんよー ^^

ワタシも撮ることに興味がなくても、
風景写真や星空の写真などなど、見るのは大好きです。

犬ブログだけじゃなくて写真ブログもよく拝見しますよー。
Commented by ちび子 at 2016-08-08 17:49 x
★鍵コメMOさんへ
こんにちは(^0^)

ホント、まるでハンター ^^

他の仔のことなんてお構いなしに
片っ端から食べちゃう勢いなんです。
こなつはひとりっ仔で、
ワンコ間の上下関係や秩序を学んでないからかな。

いやいや。
お蕎麦さんはこんなお下品な食べ方しないよな。
ってことは、躾の問題かな。

希毬くんに1回ガツンと怒られれば学習してくれるかしらららー。
Commented by ちび子 at 2016-08-08 18:01 x
★dokuritsusiteさんへ
こんにちは(^0^)

はじめまして。
写真を気に入っていただき、とってもうれしいです。
ありがとうございます ^^

dokuritsusiteさんは
バーニーズのアリスちゃんと一緒に暮らしてらっしゃるんですね。
6ヶ月だとまだまだいたずら盛りかな。
アリスちゃんの成長を楽しみに拝見させていただきます ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

いくつになってもお誕生日はう..
at 2017-07-22 11:50
あーたんママさん力作の撮影ブ..
at 2017-07-20 17:23
ペロっち7歳のお誕生会 @..
at 2017-07-19 01:31
薬膳のお勉強をしてきました。..
at 2017-07-17 11:19
手作りが苦手なワタシですが。
at 2017-07-15 17:57

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 14:17
★鍵コメさんへ こんに..
by ちび子 at 13:52
みなさんのプレゼントがオ..
by puru at 09:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 10:35
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 10:19

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧