2016夏 日光・鬼怒川旅行 ~ カフェ・お食事処 ~

7月16日から18日の2泊3日で、日光・鬼怒川方面へ行ってきました。
今回は、旅行中おじゃましたカフェ&お食事処のご紹介でーす。


*********************************************


1件目はこちら、中禅寺湖畔にある「枡屋」。
店内ワンコOKです。
2016夏  日光・鬼怒川旅行  ~ カフェ・お食事処 ~_d0179828_13472615.jpg



外観も店内も、昔ながらのドライブインといった感じ。

案内された2階のお部屋の入口には、
ワンコとのお出掛け関連の雑誌が置いてありました。

今の季節は必要ないけど、
寒い季節は店内でストーブにあたりながらお食事できるのはうれしいねー。
2016夏  日光・鬼怒川旅行  ~ カフェ・お食事処 ~_d0179828_10464872.jpg



ただね。
湯葉そばを注文したんだけど、残念ながらお味の感想が言えないのです。
2016夏  日光・鬼怒川旅行  ~ カフェ・お食事処 ~_d0179828_10503856.jpg



なぜなら、菅沼の寒さにやられたのか、
激しい頭痛で食欲が出ずほとんど食べられなかったから。
2016夏  日光・鬼怒川旅行  ~ カフェ・お食事処 ~_d0179828_13473309.jpg



感想を書いたところで、
「美味しい」か「とっても美味しい」ぐらいしか書いたことないから、
たいして参考にはならないとは思うんだけどね。

えへへ。


**************************************


2件目は、那須の「cafe Peache (カフェ・ピーチェ)」。

ドッグカフェなので、もちろん店内ワンコOK。
ドッグランもあります。
2016夏  日光・鬼怒川旅行  ~ カフェ・お食事処 ~_d0179828_13473594.jpg



我が家は旅行先でドッグカフェに行くことは少ないのですが。

今回、こなつが持参したゴハンをあまり食べてくれなかったので、
美味しいモノを食べさせたくてこちらのカフェにお邪魔しました。
2016夏  日光・鬼怒川旅行  ~ カフェ・お食事処 ~_d0179828_13473705.jpg



こなつには、馬肉ステーキ。
付け合わせのヨーグルトとすりおろしたニンジンと一緒にいただきます。
2016夏  日光・鬼怒川旅行  ~ カフェ・お食事処 ~_d0179828_13473999.jpg



「馬肉ステーキは飲み物だ!」と言わんばかりに丸飲みしてました。
よっぽど美味しかったんだね。

サービスでいただいた「ニンジンプリッツ」もお気に入り。
ニンジンだけで作ってあるんだって。

とっても食いつきがよかったので、お土産に買って帰りました。
2016夏  日光・鬼怒川旅行  ~ カフェ・お食事処 ~_d0179828_08554623.jpg



飼い主がオーダーしたパスタも美味しかったし、
ゆっくり過ごせて居心地のいいカフェでしたー。








 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-08-04 13:44 | └ 那須・群馬・福島 | Comments(6)
Commented at 2016-08-04 23:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2016-08-05 07:55 x
★鍵コメSさんへ
おはようございます(^0^)

申し訳ありませんが、
ブログを通じて依頼されるモニター等は
住所をお教えしたくないという理由からお断りさせていただいています。

何卒ご理解いただけますようお願いいたします。
Commented at 2016-08-05 10:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2016-08-05 20:35 x
★鍵コメUさんへ
こんばんは(^0^)

お久しぶりでーす。

Mちゃん、切除した箇所すっかりキレイになったかな。
毛が生えて、もうどこかわからないぐらいかしら。
急なことで大変だったと思いますが、
結果が良好で、また回復も順調で良かったです ^^

枡屋さん、美味しかったですかー。
食べられなくて残念。
そのあとしばらくしたら復活して
絆さんの夕食はガツガツ食べられました ^^

ふらりさん、アットホームでいいお宿ですね。
我が家以外はみなさんリピーターだったみたい。
また行きたくなるお宿…納得です。

とうとう猛暑がやってきましたね。
Uさん、Mちゃん、ダンナさま、みなさんも体調にはお気をつけて
無理せず夏を乗り切りましょうね。
Commented by 桝屋若女将 at 2016-08-16 19:46 x
この度は、ご来店いただきありがとうございました。また、ブログに載せていただきましてありがとうございました。
皆様のおかげでペット連れのお客様も増えてきました。真夏でも涼しく奥日光は、ペットの散歩にも快適です。まだまだ、残暑が厳しいと思いますので、お体に気をつけてお過ごしください。またのご来店お待ち致しております。
Commented by ちび子 at 2016-08-20 21:24 x
★桝屋若女将さんへ
こんばんは(^0^)
わざわざコメントいただきありがとうございます。

日光・鬼怒川方面、ワンコ連れではじめて行きました。
ワンコとお散歩が楽しめる場所もたくさんあるし、
とてもいいトコロですね。

また機会があったら行きたいなぁって思います。
そのときは、体調万全で
日光名物の湯葉が食べられますように ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬