2016夏 日光・鬼怒川旅行 ~ 観光・菅沼 ~

7月16日から18日の2泊3日で、日光・鬼怒川方面へ行ってきました。

日光方面の観光の計画をしてるとき、懐かしい場所を発見。

それは奥日光にある「菅沼」。
中学生の頃、学校行事のキャンプで行った場所なんです。


*********************************************


…ということで、行って参りました。

車は「菅沼キャンプ村」の駐車場に止めて。
入村料はひとり70円です。

「菅沼キャンプ村」には、ペット同伴可能なバンガローもあるんだって。
ドッグランもあるし、ワンコにやさしい施設みたい。
d0179828_15000132.jpg



標高が高いため日光の中心エリアより気温が低く、
この日は曇天だったこともあり肌寒いぐらいでした。
d0179828_15225861.jpg



とりあえずUNK。
d0179828_15114117.jpg



透明度の高さと深青色の湖水が美しい菅沼ですが。
残念ながら、太陽が隠れてたため青さがイマイチ映えなーい。
d0179828_15133266.jpg



菅沼の脇にはせせらぎもあって水遊びも可。

ペットと一緒にカヌー体験なんてのもあるようだし、

夏に日光方面へ来て暑さにくたばったら、ここ菅沼は避暑にオススメです。
d0179828_15260387.png



帰り際、岸に置いてあったボートにこなつを乗せて記念撮影していると、
山の方から霧が立ち込めてきて辺りは真っ白に。

霧に追いかけられるようにして撤収しました。
山の天気は変わりやすいから気をつけなくちゃね。
d0179828_15215912.jpg



次回は旅行記をお休みして別記事はさみまーす。






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-07-25 10:38 | こなつとお泊まり | Comments(0)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

HKカメラ班、2017年の活..
at 2017-03-27 14:57
こなつは「営業部長」。
at 2017-03-26 00:21
だって、似てたんだもん。
at 2017-03-24 05:51
開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49

最新のコメント

★はじこなママさんへ ..
by ちび子 at 10:29
こんにちは(^^♪ こ..
by はじこなママ at 11:45
★zum319さんへ ..
by ちび子 at 19:40
ぷくくくくっ(*゚▽゚*)
by zum319 at 21:19
★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧