デモンストレーション後の試食が楽しみでしかたない。

日曜日、薬膳のお勉強のためらうかふぇさんに行ってきました。
全2回なので、今回でおしまい。

さぁ。
こなつのために張り切ってお勉強しますよー。
d0179828_15494387.jpg



今回のデモンストレーションは、「夏バテ知らずの元気スープ」。

作りたての熱々だとワンコたち食べられないから。
お勉強が終わった頃に食べられるように、先に作っておきましょうって。
d0179828_15313121.png



圧力鍋ってスゴーい。
たった15分で出来上がったー。

講義が終わるまでお鍋は奥で待機中。

目の前にあったら
そわそわしちゃってお勉強どこじゃないからね。
d0179828_15272778.jpg



講義も無事終了し、お待ちかねの試食タイムです。
d0179828_15521614.jpg



ナツメの入ったスープはほんのり甘く、
鶏手羽元の骨から出た旨みたっぷりで、味付けなしでとっても美味しかったー。
d0179828_15415532.png



こなつもものすごい食いつきっぷり。

お皿ひっくり返しそうになるぐらいガツガツ食べるから、
食べてる姿をほとんど撮れなかったよー。
d0179828_15544529.jpg



うんうん。

こなつの体質改善に効果ありそうな食材を追加するなどちょこっとアレンジして、
おうちでも作ってみよう。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-07-13 02:21 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(6)
Commented at 2016-07-13 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-14 14:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2016-07-14 20:30 x
★鍵コメMさんへ
こんばんは(^0^)

お久しぶりです。
毎日見ていただけてるなんて、ありがたいですー。

Mさん、ブログを始めてさらにミラーレスを購入されたんですね。
ブログ拝見しました。
Kちゃんは、山のお散歩が好きなんですね。
自然の中の生き生きしたKちゃんが
ミラーレス一眼でより魅力的に撮れそう。

ブログ&写真、楽しみにしてまーす ^^
Commented by ちび子 at 2016-07-14 20:41 x
★H.Kさんへ
こんばんは(^0^)

はじめまして。
ご訪問いただきコメントまでありがとうございます。

Uちゃん拝見しました。
まだパピーの毛色のかわい子ちゃんですね。
お友達と一緒のお散歩は楽しかったかな ^^

ご質問いただいた件ですが。
プレゼントということで、
お店の名前を公開コメでお教えするのは控えさせていただきたいのです。
アドレスを教えていただければ、
そちらにお店の情報をお返事させていただきます。

差し支えなければ、非公開コメでアドレスをご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented at 2016-07-14 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2016-07-15 08:23 x
★H.Kさんへ
おはようございます(^0^)

早速のお返事ありがとうございます。
先ほどメールを送らせていただきました。

お気に入りが見つかりますように ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

この公園気に入った! @ 高..
at 2017-05-27 22:32
テラス席が気持ちいい季節もあ..
at 2017-05-26 05:53
血液検査&尿検査 - 慢性..
at 2017-05-24 14:43
なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 19:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:46
行く行く! でもその前..
by かぼす at 15:16
さすがちび子さん。 あ..
by puru at 11:35
★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:16

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧