6回目のうちの仔記念日。

明日7月10日は、こなつ6回目のお迎え記念日です。

先月あーたんママさんからいただいた「メッセージキャンドル」。
今年のうちの仔記念日に、最初の灯りをともす予定でした。
d0179828_14563918.jpg



でも、願い事や思いを込めたメッセージなら七夕の方がいいかなって。

うちの仔記念日に先だって七夕の日に、
未来のこなつと飼い主へメッセージを書きました。
d0179828_14582862.jpg



このキャンドルが燃え尽きてメッセージが読まれるそのとき。
こなつは、そして飼い主はどんな状況なんだろう。
d0179828_14592145.jpg



こなつとワタシにいろんなコトを教えてくれたお友達に感謝しながら。
はじめての灯りをともしました。
d0179828_15000989.jpg



来年もまた、こなつと一緒にこの灯りが見られますように。
d0179828_15023226.jpg




 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-07-09 15:45 | こなつ成長・記念日 | Comments(6)
Commented by かぼす at 2016-07-10 07:11 x
見れるさ。
2本目用意しとかないと、足りないさ。
Commented by puru at 2016-07-10 10:00 x
おめでとうございまーす!
これ、素敵ですよね
お誕生日はもちろん特別な日だけど
うちの仔記念日ってすごく特別に感じます

こなつさんファミリーにとって
この1年が幸せなものでありますように。
健康で穏やか日々をおくれますように。
Commented by 雛栗 at 2016-07-10 16:35 x
おめでとうございます^ ^
お迎えした時のこと、覚えてる?
わたしは空港へ迎えに行ったのだけど、
普段しなれないことをして必死だったのを
よく覚えてる(≧∇≦)
6年ってあっと言う間だね。
でもかぼすちゃんの言う通り、1本では足りないな。
2本でもどうかな?!
Commented by ちび子 at 2016-07-11 12:49 x
★かぼすさんへ
こんにちは(^0^)

んだね。
2本目用意しとこうかね。

そのぐらいの勢いで元気に過ごしてもらいたいね。
Commented by ちび子 at 2016-07-11 12:59 x
★puruさんへ
こんにちは(^0^)

ありがとうございまーす。

もちろん生まれてきてくれたから出会えたわけだけど、
一緒に暮らし始めた日も感慨深いモノがあるよね。
家族になった日だもんね。

この1年も、四季を感じながらこなつと一緒にあちこちお出掛けして、
楽しく過ごしたいと思ってまーす ^^
Commented by ちび子 at 2016-07-11 13:17 x
★雛栗さんへ
こんにちは(^0^)

ありがとうございまーす。

お迎えした日?
もちろん覚えてるよー。

だって、ワンコを飼うことに乗り気だったのはじぃじで、
ワタシは「これからお世話が始まるのかー⤵」って
8割方憂鬱だったもんなー。

今では嬉々としてうんこ拾ってるけどね ^^

キャンドル3本目突入したら、
長生きワンコで伝説になれるね!


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

こなつ、不良になる @ ア..
at 2017-09-20 00:45
夕焼けとこなつ。
at 2017-09-18 08:50
HKカメラ班、初秋を撮りに行..
at 2017-09-16 17:11
千倉へドライブ&ランチ @..
at 2017-09-15 00:22
久しぶりにトリミング記事を書..
at 2017-09-13 11:07

最新のコメント

★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 01:11
レフ板買ったのね~ 綺..
by ティアクロママ at 17:41
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 08:48
ちび子さんの写真キレイだ..
by ペロママ at 19:27
★雛栗さんへ おはよう..
by ちび子 at 10:27

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧