雨上がりのお散歩は、トラップがいっぱい。

とても暑かった月曜日。
夕方から雷雨になりました。

その翌朝のお散歩のコトです。
d0179828_13142726.jpg



歩道の植え込みに近いエリアには、たくさんのミミズの死骸。
d0179828_13144342.jpg



こなつにとってミミズの死骸は
地面に落ちてるニンゲンの食べ物より魅力的なのです。
d0179828_13144962.jpg



パピーの頃は、地面を転がりミミズ臭を体にこすり付けていました。

オトナになりゴロゴロはしなくなりましたが、
今度はなぜかマーキングをするように。
d0179828_13145159.jpg



こなつさん、こなつさん。
ミミズにおしっこかけたら、アソコが腫れますよー。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-07-06 05:49 | こなつお散歩 | Comments(6)
Commented by ポープーママ at 2016-07-06 07:05 x
きゃーこなつさんはマーキングですか?我が家のプリンスはおいしそうに食べます。ミミズの干物おいしそうに食べてしまいます。マジ勘弁してほしいですよ
Commented at 2016-07-06 09:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オカピ at 2016-07-07 14:44 x
こんにちは ご無沙汰しています
元気にお散歩  こなつちゃん 足の具合もよさそうですね♪
ミミズに・・・・
そぅそぅ 腫れるって言いますよね・・・
実践はした事無いですけど・・・
何とも 笑ってしまいました~♪
時期になると 何処からこんなに?って程出てきて昇天していますよね
我が家のほたるは咥えて遊んだり 時には食べちゃうんです・・
漢方には地竜って言う薬があるくらいだから平気なのかしら と思いつつ やっぱり拾い食いは不味いよね!って思ったりと・・・

いつも 楽しく読まさせて頂いています
暑くなってきなした 皆さんお身体に気を付けてお過ごしくださいませ♪
Commented by ちび子 at 2016-07-08 07:20 x
★ポープーママさんへ
おはようございます(^0^)

おー。
プリンスくんは食べちゃいますかー。

ワタシが拝見したいろんなブログでは、
体にニオイをこすり付けたり食べたりする仔が多いみたい。
マーキングは見たことないかなぁ。

こなつはすんすんニオイ嗅いでちーってするんだけど、
だいたいミミズから外れたトコに引っかけてます ^^
Commented by ちび子 at 2016-07-08 07:48 x
★鍵コメKさんへ
おはようございます(^0^)

こなつがお散歩中に反応するのは、
よその仔からのお手紙と干からびたミミズと
鳥のフンと自分に興味持ってくれるヒト、かな。

鳥のフンは病気もらっちゃうらしいので、
寄って行かないようにしてます。

マーキングは去年のヨーキー合宿の後ぐらいからやり始めたんです。
5歳になって、急に自己主張したくなったのかしら。

最近になってようやく
止めさせるべくトレーニング始めましたー。
直るといいなぁ。
Commented by ちび子 at 2016-07-08 07:49 x
★オカピさんへ
おはようございます(^0^)

お久しぶりでーす。
お陰さまで再手術から1年、膝の調子はいい感じで、
お散歩もお出掛けも楽しんでます ^^

ほたるちゃんは基本遊ぶ?
で、ときどき食べちゃうのですね。
まさか、体にいいって理解して食べてるわけじゃ…。
調子が悪いときに食べてるとしたら、スゴいですよねー ^^

急に暑くなりましたね。
今年も猛暑になると聞いてます。
オカピさんのご家族のみなさまも
無理せずのんびり夏を乗り切ってくださいね。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

マズルは、自然な楕円形が好み..
at 2017-09-25 00:02
面倒くさがりのぶどうの食べ方。
at 2017-09-23 10:55
こだまちゃんを愛でる。
at 2017-09-21 17:35
こなつ、不良になる @ ア..
at 2017-09-20 00:45
夕焼けとこなつ。
at 2017-09-18 08:50

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 12:43
あらあらー、1枚目のこだ..
by puru at 15:35
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 14:13
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 14:05
くすくす(*´꒳`*)カ..
by ペロママ at 08:59

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧