こなつは、ちび子と社会との架け橋。

こなつとのお散歩。

何時までに帰ってこようとか、トイレを済ませるだけとかではなく、
なるべく余裕を持って行くようにしています。
d0179828_01062401.jpg



知ってるヒト or 知らないヒトに関わらず、
お散歩中に声を掛けられたら、できるだけ対応したいから。

それは、こなつだけでなく、
普段あまりヒトと接する機会のないワタシの社会性のためなのです。
d0179828_01121212.jpg



この日、わざわざ立ち止まってこなつに声を掛けてくれたのは、
2件お隣にお住まいの奥様。
d0179828_01241343.jpg



こなつは、うれしくて甘えまくります。

顔見知りの方でなくても同じ。
甘え方に変わりはありません。

猫のように体をすり寄せ、満面の笑顔でなでなでを要求。
d0179828_08210123.png



ワンコは苦手だけど、
ヒトに対してはとってもなつっこいのです。
d0179828_01274254.png



基本引き篭もりのワタシ。
こなつのなつっこさに感謝しなきゃね。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-04-27 11:03 | こなつお散歩 | Comments(6)
Commented by cookieママ at 2016-04-27 21:10 x
こんばんは。こなつちゃんに笑顔を向けられたらそりゃ~誰でも落ちちゃいます。
だって、可愛い過ぎですもの。(ロングの時も可愛かったけど今のおかっぱスタイルも似合ってますね)

我が家もcookieに引き籠り気味の私達を連れ出して貰って社会と(人や犬と)触れ合う予定が
cookieが大のお散歩嫌いだったとは・・・。その上、フロントラインのアレルギーなので
無理に草むらに連れ出す事も出来ず、今もって、犬も飼い主も社会と触れ合う事なく
引き籠ってます・・・。
Commented by かぼす at 2016-04-27 22:32 x
わかる。わかるよー
って私が思うこと、ちび子さんはお見通しなんだろうなー。
お蕎麦が家族になってくれて、何もかも変わったけど
一番変わったのはやっぱり人との関わり。
できるだけ避けていたのに、お蕎麦のためにと外に出て、たくさんのいい人と知り合うことができました。
あ、お蕎麦さんへの愛だけじゃダメだな、連れ出してくれるちび子さんいてこそだ。
こんなダメ人間のアテクシを理解してうまく転がしてくれるし。
いつもありがとね。
※酔っ払ってませんよー。シラフでございますよー。
Commented by ちび子 at 2016-04-28 08:07 x
★cookieママさんへ
おはようございます(^0^)

おかっぱ似合ってますかー?
ありがとうございまーす ^^

ロングにしてた期間が短かったこともありますし、
カットしてからもう2年も経つので、
おかっぱのこなつがすっかり定着してます。

まぁ。
フロントラインのアレルギーですか?
それじゃ、草むらに入るはちょっと心配ですね。

引きこもりって言葉は少し印象が良くないけど、
cookieちゃんと一緒なら、楽しい引きこもりですよね ^^
Commented by ちび子 at 2016-04-28 09:05 x
★かぼすさんへ
おはようございます(^0^)

あらやだ。
かぼすさんを転がすだなんて。

ワタシそんなに力持ちじゃない…
じゃなくて、器用じゃありませぬー。

ワタシもそれほど人付き合いが得意なわけではないし、
めんどくさい付き合いは苦手だから。
心地いい距離を保って付き合ってくれるヒトとしかお付き合いしてないのよね。

もちろんかぼすさんもその一人。
こちらこそ、いつもありがとねー ^^

※もちろんこれっぽっちも酔ってませんー。
Commented at 2016-04-28 11:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2016-04-30 00:23 x
★鍵コメUさんへ
こんばんは(^0^)

先日は声を掛けていただきまして、ありがとうございます。
とーってもうれしかったです ^^

前回はワタシがこなつを連れていないときで、
今回はMちゃんが不在。
次回こそ、Mちゃんとこなつご対面できますように。

Mちゃん、急な手術で大変でしたね。
傷は順調に回復してるかな。
病理検査の結果が良好であること、心からお祈りしてます。

こなつは全然クールじゃないんですよー。
ご覧いただいた通り、馴れ馴れしいほどなつっこいです ^^
ぺろチューもしつこくてスミマセン…。

車の中から、お蕎麦さん見えましたかー?
お蕎麦さんも甘え上手なので、
会ったらきっとメロメロになりますよー ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

HKカメラ班、2017年の活..
at 2017-03-27 14:57
こなつは「営業部長」。
at 2017-03-26 00:21
だって、似てたんだもん。
at 2017-03-24 05:51
開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49

最新のコメント

★はじこなママさんへ ..
by ちび子 at 10:29
こんにちは(^^♪ こ..
by はじこなママ at 11:45
★zum319さんへ ..
by ちび子 at 19:40
ぷくくくくっ(*゚▽゚*)
by zum319 at 21:19
★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧