お花見散歩 ~ 桜とワンコ編 ~

水曜日、あーたんペロっちとお花見散歩に行ってきました。

お揃いの園服がかわいいでしょー。
これ、ペロママからいただいたちょっと早めの誕生日プレゼント。
d0179828_01075334.jpg



お蕎麦さんもお揃いです。
でも、残念ながら、今回の遠足、お蕎麦さんは欠席。

秋の遠足は一緒に行けるといいね。
d0179828_08125448.jpg



お出掛けの想い出、
季節やイベントの想い出は写真に残しておきたくて。

今回もお付き合いよろしくね。
d0179828_12153625.png



うんうん。
ペロっちは、安定感のあるモデルっぷり。

ペロっちを撮るのに苦労はしません。
d0179828_12100311.jpg



あーたんは、普通に撮るとメヂカラが激減してしまうので、
ボールで遊んでいるトコを撮りました。

桜を背景に撮りたいのに、思うように撮れなーい。
d0179828_07535238.jpg



何度も何度も走ってもらいました。
あーたん、おつかれさまー。
d0179828_08064706.png



こなつはこんな感じ。
澄ました顔してるけど、鼻の穴広がってますよー。
d0179828_12100852.jpg



どのお花もキレイだなーって思うけど、桜は格別。

見頃が短いせいもあるのかな。
美しいだけじゃなく、力強さも感じます。
d0179828_08084409.jpg



来年もまた、みんなでお花見散歩しようね。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-04-08 12:16 | こなつお散歩 | Comments(8)
Commented by ひまわり at 2016-04-08 13:25 x
お揃いの園服かわい~
ペロママすごいですね。

私もヨーキーがいますが
桜をバックに写真を
撮りたかったけど
なかなか難しくって。

こなつちゃん、元気そうで
よかったです。
Commented by puru at 2016-04-09 01:29 x
ペロママさんからいってきまーす
の報告は頂いていたんですが
予想以上にキレイですね
こんな綺麗な所をお散歩は最高でしょうね

みんなの制服も似合っていて
とってもかわいいです
そしてお蕎麦さん
卒業アルバムでお休みした人のやつw

ちび子さんのいう通り桜は格別ですね
満開も散る時もこんなに綺麗な花って
ほかにはないような気がします


今まではすぐ変換できたのに
PCでちびこさんって変換すると
知彦さんになるようになりました
なぜだー
Commented by ペロママ at 2016-04-09 10:09 x
さすがちび子さんだなー。
ワンコと桜がすごーく素敵に撮れてるるー。
当たり前だけど私の写真と全然違うー。
私の写真は後ろに余計な物や人がもりもり
写ってるもん。全然違う場所みたいだよ。
そっか。私は最初のアングル決めで失敗してるんだな。
勉強させて頂いてますー。

うん。桜は格別。
美しくて力強くて。散り際も美しくて。
そして儚い。
日本人にとって心に響く特別なお花だよね(o^^o)

お写真のデータ、今回も頂けたら嬉しいです。えへへ。
あ、あと園児服着たお蕎麦さんの写真も。
よろしくお願いしますです。

あれ?ひまわりさん、もしかして私が作ったと思って
いるのかしらら?市販品ですよー(o^^o)


Commented by あーたん at 2016-04-09 10:10 x
ちび子さん、たくさんボール投げてくれてありがとうなのら。
ママは最近やってくれないから、100本ノックはすごく楽しかったですよ~なのら。
ママは、また「お宝写真ゲット!!」と言って、ちび子さんの
お写真をパソコンに写していましたよ-。
今度は、電車でリベンジですのら。
Commented by ちび子 at 2016-04-10 01:16 x
★ひまわりさんへ
こんばんは(^0^)

ひとりで着せてお散歩に行く勇気はないけど、
お友達とお揃いだと、
みんなに見せびらかしたくなっちゃう ^^

この園服、ペロママからいただいたモノだけど、
手作りではないですよー。
ペロママは器用だから、作ろうと思えば作れると思うけど。

お陰さまで、こなつはとっても元気にしてます。
以前と変わらず、お出掛け楽しんでまーす ^^
Commented by ちび子 at 2016-04-10 01:50 x
★puruさんへ
こんばんは(^0^)

1年の中で、桜の季節のお散歩が一番楽しいかな。
新緑もいいけど。
桜って街のいろんなトコに植えられているから、
普通に歩いててお花見できちゃう ^^

お蕎麦さん、残念ながら欠席だったので、
写真付けときました ^^
お蕎麦さんもちゃんと園服着てますよー。

蕾の頃から開花を楽しみにして、雨が降れば花が散るのを心配して。
桜って愛されてますよねー ^^

知彦?
どうしたんでしょうね、puruさんのPC。
でも、血彦よりいいかな。
↑以前、かぼすさんが血彦って変換されるって言ってた…。
Commented by ちび子 at 2016-04-10 22:37 x
★ペロママさんへ
こんばんは(^0^)

後ろにヒト、写ってるよー。
背景がボケてるから、
あんまり気にならないだけじゃないのかしらー。

たいした写真じゃないから、褒められると恥ずかしいー。
しゃがんでズームで撮れば、
誰が撮ったってこんな写真になるって。
今度試してみてー。

桜はいいねー。
華やかだけど派手なわけではなくて。
こんなに美しいのに、なぜか切ない気持ちにもなったりして。
春って季節のせいかしららら。

写真、今度会ったときお渡しするね。
お蕎麦さんとも、園服着てお花見散歩してきたよ。
とってもかわいい写真が撮れたよー。
Commented by ちび子 at 2016-04-10 22:44 x
★あーたんへ
こんばんは(^0^)

あーたん、ボール遊び楽しかったね。
100本ノック、また付き合っちゃうよ。
その代わりお写真もたくさん撮らせてね。
よろしくね ^^

ブログの写真は縮小してて画像がよくないから、
もし必要なら元の写真を送るよ。
遠慮なく言ってね。

今度は電車乗ろうね。
お弁当持って遠足行こうねー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ティアクロちゃんちのリビング..
at 2017-08-16 10:01
みんなに会えてシアワセ @ ..
at 2017-08-14 15:53
血液検査 - 慢性腎臓病の..
at 2017-08-13 07:15
冷蔵庫はこなつの食べ物でいっ..
at 2017-08-11 08:17
UNKのあとの真空行動。
at 2017-08-09 17:07

最新のコメント

★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 20:23
みんなかわいいー(≧∀≦..
by ペロママ at 09:57
ティアクロ家はセレブだか..
by puru at 19:19
スゴーイスゴーイ(*..
by ティアクロママ at 12:32
★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 19:30

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧