お出掛けのときは、おやつ解禁。

先日、次回の検査までは原則おやつ禁止なんて宣言しちゃったけど。

あくまでも原則。
お出掛けのとき、お友達と一緒のときは、話は別です。
d0179828_10585458.jpg



らうかふぇさんは、ヒト飯もワンコ飯もとーっても美味しいカフェ。

この日、飼い主は贅沢におかずを二品食べた上、
もちろんデザートもいただきました。(写真なし)。

しずくちゃんとこなつは、ささみの野菜巻き。
d0179828_11010400.jpg



しずくちゃんの美味しいお顔がかわいくて、
たくさん写真を撮ってたら、こなつを撮るのを忘れたー。

お友達と一緒に美味しいモノを食べるのって、シアワセねー。
d0179828_11143862.png



まだ、病気と決まったわけではないし、
病気だとしても初期だと思われるって話だし。

一食一食きっちきちに食事制限する必要はないよね。
d0179828_11184781.jpg



適当だった今までの食生活を見直して、
おやつも含めてトータルで管理することにしましょ。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-03-21 22:42 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(4)
Commented by みるく at 2016-03-22 20:20 x
しずくちゃんの美味しいお顔かわいい(´∀`)
こなつちゃんもお友達と食べられて(・∀・)イイネ!!
病気と決まった訳じゃなければ キッチリ決めなくてもいいかもですね(≡^∇^≡)ゆるーくお互いストレスなく 楽しくが一番☆
Commented by ポロンmama at 2016-03-22 20:29 x
良かった~
こなつちゃんの、元気で食欲旺盛なお顔♪
そして、私はひそかな、しずくちゃんファンでもありま~す(^^)
へへ・・しずくちゃんのお目目~可愛い~
Commented by ちび子 at 2016-03-24 07:35 x
★みるくさんへ
おはようございます(^0^)

かわいいですよねー。
夢中になって食べてる姿って、かわいくてかわいくて。
大好物ですー ^^

病気だとしても、その程度もわからないので、
あまり腎臓病対策をし過ぎると、かえって体調悪くしそうで。
少しだけ意識した食生活をして、
次回の検査で効果を確認したいと思ってまーす。

そうそう。
お互いストレスなく楽しくが一番ですー ^^
Commented by ちび子 at 2016-03-24 07:43 x
★ポロンmamaさんへ
おはようございます(^0^)

しずくちゃんのファン、多いですよー。
このブログの検索キーワードで、
「しずくちゃん」ってよく出てきます。
「しずくちゃん ブログ」もあります。

でも、残念ながら、
しずくママさんはブログやってないんだなー。

ささみの野菜巻き食べてるしずくちゃん、
たくさん撮った写真のほとんどが白眼むいてました^^
そんな白眼のしずくちゃんもかわいいんですよねー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

店内ワンコOKのハンバーガー..
at 2017-05-29 13:48
この公園気に入った! @ 高..
at 2017-05-27 22:32
テラス席が気持ちいい季節もあ..
at 2017-05-26 05:53
血液検査&尿検査 - 慢性..
at 2017-05-24 14:43
なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56

最新のコメント

カフェでおしゃべりだけの..
by puru at 12:26
★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 19:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:46
行く行く! でもその前..
by かぼす at 15:16
さすがちび子さん。 あ..
by puru at 11:35

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧