こなつがゴハンを食べるのが遅い理由。

こなつはゴハンを食べるのが遅い。

ひとりっ仔だから
ゴハンを取られる心配がないというのも理由のひとつ。

でも、一番の理由は食べ方だと思われます。
d0179828_23301423.jpg



こなつは「パクパク」食べません。

どう食べるかというと「ペロペロ」。
ペロペロして舌にのった分を食べるんです。
d0179828_23290115.gif



ペロペロしてもたいして舌にゴハンはのらないので、
結果、食べるのが遅くなります。

だいたい5分かけて完食。
d0179828_23343122.png



5年前から変わってないんだなぁ。

お友達と一緒にゴハンを食べる機会もあるんだから、
ちょっとは学習すればいいのに。
d0179828_07115558.jpg



なるほど。
そういう考え方もあるのかー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-03-02 15:58 | こなつのこと | Comments(8)
Commented at 2016-03-02 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marron1995 at 2016-03-02 20:13 x
5分はなかなかの長さだね(笑)
でもお上品でいいなぁ。
ヒナはパラパラも手作りもあっと言う間に食べてしまう。
でも飲み込んでるわけではなくて、パラパラは一粒ずつ
カリカリ音をさせながら食べてる。
飼い主からしたらワンコの全てが愛おしいって話が前にあったけど、
こういうカリカリさせる音や食べてる姿もほんとに愛おしい!
Commented by ティナ母 at 2016-03-02 20:39 x
お久しぶりです(^^)
顔もスタイルも抜群のこなつちゃん。
なんと、食べ方もお上品(b_d)
うちは秒殺過ぎて「よく噛んで!」って覚えさせた位です⤵︎
ちび子さんが用意したゴハンを、ちゃんと味わって食べているのですね〜
すんばらC〜♫
Commented by マルかぁさん at 2016-03-03 13:56 x
ごはん食べるの遅いっての、マルも同じ。
5分とまではかからないけど(^^、すごく遅いよ。
特に汁気の多い食事のときは、さらに遅い。
汁だけ先にペロペロしちゃえばいいのに
一緒に食べようとするから、ゲホゲホッてなっちゃう。
でも、おやつ食べるのは早いよ^^

(↓) DIYやる気になったんだねー。
壁紙を切ってめくる丁寧さが、スゴイッ。
Commented by ちび子 at 2016-03-03 14:36 x
★鍵コメKさんへ
こんにちは(^0^)

お上品…というよりは、
どんくさい、とろいって言う方が合ってるかも ^^

カリカリのみ食べるときは、
何粒かに一回カリって音がするだけ。
ほとんど噛まずに飲み込んでます。
ね?上品ではないでしょ?

手作りゴハンは、栄養バランスが心配ですよね。
もうすぐ手作りゴハンにして1年が経つので、
血液検査などで健康状態を確認したいと思っています。
問題ないなら、これまで通りでいいかな。
問題あったらどうしよう。
食材などを見直していけばいいかな ^^
Commented by ちび子 at 2016-03-03 14:49 x
★marron1995さんへ
こんにちは(^0^)

やっぱり5分は長い?

だよね。
一生懸命食べてるんだけど、
ちょっとずつしか口の中に入っていかないんだよね。
ひとかたまりになったゴハンを、
食べやすいようにバラしてあげることもあるよ ^^
過保護かしらね。

パラパラってドライフードのこと?
なんかかわいいね、パラパラって ^^
ワタシはカリカリって言ってるー。
これからパラパラって言おうかな。

こなつがパラパラを食べるときは、
噛まずに飲み込むことが多いの。
あのカリ!って音がかわいいのにね ^^
Commented by ちび子 at 2016-03-03 15:04 x
★ティナ母さんへ
こんにちは(^0^)

ティナちゃんものんのちゃんも、ふたりとも早いの?
ワタシのイメージでは、のんのちゃんはゆっくりな感じ。

「よく噛んで!」ってどうやって覚えさせたのかしら。
すごく興味ありますー。
できるなら、こなつに、
「舌は使わないでパクっと口で食べて!」って教えてあげたーい。

一生懸命食べてはいるけど、
味わってるかどうかはあやしいです。
食べたあとは、
美味しかったーって言ってるようにワタシには見えます ^^
Commented by ちび子 at 2016-03-03 15:15 x
★マルかぁさんへ
こんにちは(^0^)

汁気の多いゴハンの食べ方、こなつはマルちゃんと違ーう。
こなつは先に汁を飲み干しちゃう。

汁が多いゴハンは、
肝心のゴハンにたどり着くまでに時間がかかるのが嫌みたいで。
「汁、減らしてください」って言われちゃう ^^

うんうん。
こなつもおやつは早い。
早く飲み込めば次がもらえると思うのか、すっごく早い ^^

DIYと言えるモノに手を出すのはまだ先だと思うけど、
まずはキッチンカウンターの壁に
長押を付けてみようかなって思ってるー。

時計、キッチンに取り付けてみたけど、
この先違う場所に変えたくなるかもしれないし。
なので、穴隠しのためにクロスをめくったよ。
丁寧?
ありがとー、もっと褒めてー ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

こなつ、カメラマンになる。
at 2017-07-25 18:19
暑いので夜のお出掛け @ ..
at 2017-07-24 05:12
いくつになってもお誕生日はう..
at 2017-07-22 11:50
あーたんママさん力作の撮影ブ..
at 2017-07-20 17:23
ペロっち7歳のお誕生会 @..
at 2017-07-19 01:31

最新のコメント

★鍵コメさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:21
★かぼすさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:12
鎌ヶ谷にこんなとこあった..
by かぼす at 15:00
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 14:17
★鍵コメさんへ こんに..
by ちび子 at 13:52

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧