シルエット時計、やっと壁掛けにしました。

こなつのシルエットを型どった益子焼の時計
やっと壁掛けにしました。
シルエット時計、やっと壁掛けにしました。_d0179828_21160385.jpg



我が家はマンションなので、壁は石膏ボードです。

普通にネジを打つと、石膏ボードが崩れてネジが抜けてしまうと聞き、
どうすればいいのか検索。
シルエット時計、やっと壁掛けにしました。_d0179828_21231318.jpg



ふむふむ。

石膏ボードの裏に下地がある場所はネジOKで、
下地がない場所は「石膏ボードアンカー」というのを使えばいいのね。

というわけで。

普通のネジに石膏ボードアンカー、
それから、設置したい場所の下地の有無を調べる工具を購入。
シルエット時計、やっと壁掛けにしました。_d0179828_20253800.jpg



この工具、下地があれば、
針が突き抜けることなく下地のトコで止まるんだって。

ここは、どうかな。
シルエット時計、やっと壁掛けにしました。_d0179828_20391641.jpg



止まったー。

ということは、ここは下地あり。
ネジでOKってことね。

よーし、やってみよう。
シルエット時計、やっと壁掛けにしました。_d0179828_21071455.png



出来たー。
シルエット時計、やっと壁掛けにしました。_d0179828_20455677.jpg



結局、取り付けたのはキッチン。

これでもう壁に穴を開けるのは怖くなくなったぞ。

この勢いのまま、
キッチンカウンターの壁に棚でも付けてみようかしら。
シルエット時計、やっと壁掛けにしました。_d0179828_21211971.jpg



棚の色、大きさ、取り付ける位置などなど。
本気で検討してみようっと。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-02-29 21:39 | お買い物・いただきモノ | Comments(2)
Commented at 2016-03-01 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2016-03-03 14:18 x
★鍵コメUさんへ
こんにちは(^0^)

お久しぶりでーす。
UさんもMちゃんもお元気でしたかー?

ワタシの本来の性格は大雑把。
それで、いろいろ失敗してきたので、
最近は意識して丁寧にするようにしてます。

でも、丁寧にするのがめんどくさくて、
今回みたいになかなか手をつけないってことが多くて ^^

額に入った絵なら、万一落ちても絵が痛むことはないと思うけど、
益子焼の時計、しかもオリジナルとなれば、
絶対にネジが抜けることがあってはならん!ってことで。
しっかり調べて取り付けましたー ^^

今から思うと、手術前、
こなつはお散歩の後半に足取りが重くなっていたような。
脚に違和感があったのかもしれません。
痛みなどの症状はないと思っていたけど、
もしかしたらそれがこなつの症状だったのかも。

Mちゃん、元気にお散歩してるのなら、
脚の調子はいいのではないのでしょうかー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬