はじめまして、希毬くん。

水曜日、はじめましてのお友達
けだま手帳 - けだまにゅある ver.1 -」の希毬くんに会いに、お出掛けしてきました。
d0179828_09134981.jpg



ご一緒してくれたのは、ペロっち

希毬くん&puruさんとペロっちは二度目まして。
去年春に開催されたカフェ主催のヨーキーパーティー以来の再会です。
d0179828_23530371.jpg



希毬くんと言えば。
マズル周りの躍動感のある毛がチャームポイント。

希毬くんのおうちでは、
「ひまわり」とか「太陽」って呼ばれてるそうです。
d0179828_11465833.png


それから。

いつか飛べるんじゃないかと思えるほど大きなお耳も
希毬くんのチャームポイントのひとつ。

あれれ。
カメラ持って追いかけ回すBBAの迫力にビビってしまったのかな。

両耳立ってるお顔がなかなか撮れなーい。
d0179828_09142410.jpg



会ってから気づいた希毬くんのもうひとつの魅力。

それは、筋肉美。

以前、ペロっちの筋肉美に虜になったことがありますが、
希毬くんの筋肉はペロっちとはまた違う魅力があります。

例えるなら、サバンナを駆け巡る草食動物のよう。
d0179828_09150715.jpg



ペロママが個室の予約を取ってくれた「喫茶気まま」で、
お昼から夕方まで、飼い主もワンコもゆっくりと交流しました。
d0179828_09171575.jpg



puruさんはご自分のことを、
引きこもり、人見知り、あがり症の三重苦だって言ってたけど。

実際にお会いしてそんな印象はまったくなく、
気さくでとても話しやすい方でした。

一回り以上年上のBBAに気を使ってくれたのかな。
puruさん、アリガトゴザイマース。
d0179828_00155538.jpg



希毬くんは基本フレンドリー。
でも、食べ物が絡むとちょっと怖いオニイサンになります。
d0179828_09193873.jpg



さて。

おなかもいっぱいになったことだし、
お店を移動してあのきょうだいと合流するよー。
d0179828_09261639.png





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-02-26 11:38 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(8)
Commented at 2016-02-26 18:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puru at 2016-02-27 03:09 x
ふぉふぉ。珍しく公開コメしちゃいますよ

とっても楽しい時間を本当にありがとうございました
まだ余韻に浸っていてなかなか現実に戻れません。
えっ。ワタクシ、気さくで話しやすかったですか?
内心はずっとテンパってドキドキしてましたよ。笑

もー。ちび子さんBBAじゃないですよねー
仕事柄女性を山ほど見てきたワタクシが断言しますが、若いです。
そして年齢やフェロモンを感知するセンサーが
希毬に搭載しているんじゃないかというのは間違いです!笑

それにしてもやっぱりちび子さんが撮ると
田舎者丸出しの希毬でもとっても素敵に見えるー
マズルがぐちゃぐちゃなのもおしゃれに見えるー
脚もなんだか長く見えるー
こんなに上手に撮ってもらって希毬は幸せ者です
次回はどうぞケツ筋でも揉んでやってくださいね←
Commented by izumin at 2016-02-27 09:32 x
希毬くん、足ながーい!
そしてなんだか凛々しい。
イケわんですねっ♪
続き、楽しみにしてます(*^_^*)
Commented by ペロママ at 2016-02-27 12:14 x
みんなでわいわい1日遊んで楽しかったね。
ブログで振り返ってまた2度楽しいー^^

さすがちび子さん!希毬くんの写真超かわいいー。
自分の写真出すの恥ずかしくなってきたよ。
自分の撮った写真しかないから使うしかないのだけども。
ペロも自然でかわいい写真を撮ってくれてありがとー。

希毬くんの足の表現、まさにだね。
サバンナを駆け抜ける草食動物って表現がぴったり。
かけっこしたらカッコ良くて早いんだろうねー。
こなちゃんとペロはきっと大差で負けちゃうね。きっと^^

続きも楽しみにしてまーす。
Commented by ちび子 at 2016-02-27 18:40 x
★鍵コメKさんへ
こんばんは(^0^)

お互い県北に住んでいて、
いつかどこかでバッタリお会いできたらうれしいなーって思ってましたが、
今回ペロママがプチオフ会を企画してくれまして、
ドキドキわくわくのご対面と相成りました ^^

ワタシには、Kさんのお嬢さんより年上の姪っ子がおります。
なので、Kさんはワタシと同い年ぐらいかなって想像してまーす ^^

puruさんが撮るけだまくんはアーモンドアイっぽいのに、
ワタシが撮るとまんまるお目目。
緊張してたんでしょうね。

次会うときは、ビックリさせないように、
おばちゃん、おとなしくしとこうと思いまーす ^^
Commented by ちび子 at 2016-02-27 19:57 x
★puruさんへ
こんばんは(^0^)

先日はどうもー。
楽しい時間をありがとうございましたー ^^

puruさん、とっても話しやすかったですよー。
ワタシの方が緊張して笑顔がひきつったりして、
よっぽどコミュ障だったわ…。

はじめましては緊張するのが当たり前だと思ってたから、
自分が人見知りだとは思わなかったけど。
会いたい!って思いが募った方にしか会おうとしないのは、
もしかしてもしかしたら、人見知りってことかしら?

あら、puruさんお優しい。
いいの、BBAでいいのよ。
若作りしても痛いヒトになっちゃうからね。
年相応の自然なBBAになりたいと思っております ^^

希毬くん、もっといっぱい触りたかったー。
もっとたくさん撮りたかったー。
是非、リベンジの機会をくださーい。
よろしくでーす ^^
Commented by ちび子 at 2016-02-27 20:11 x
★izuminさんへ
こんばんは(^0^)

希毬くん、脚長いでしょー。

ちびヨーキーで脚が長い仔は、
お蕎麦さんやしずくちゃんが身近にいるけど。
希毬くんは背が高いので、比較にならないほど脚が長かったー。
きっと、こなつをまたげちゃうんじゃないかな ^^
お顔もボディもしゅっとしてて、
なかなかのイケワンくんでしたよー。
残念ながら、こなつは相手にしてもらえませんでしたが ^^
Commented by ちび子 at 2016-02-27 21:15 x
★ペロママさんへ
こんばんは(^0^)

うんうん、楽しかったねー。
自分が撮った写真を見返しながら、ニヤニヤ。
みんなのブログを見ながら、ニヤニヤ。
三度楽しい、かな ^^

希毬くん、もっといろんな表情してたんだけどな。
きょとんとしたお顔ばっかり撮れちゃった。
次回リベンジだー。

ペロママもAUTO卒業して、
みんなでカメラの設定いじろうよ。
puruさんのお師匠さんにいろいろ教わって、
カメラ女子になっちゃおうよー ^^

希毬くん、草食動物の脚だったね
跳躍力もあるんだろうな。
ニンゲンで言ったら、高跳びの選手のイメージだわ。

あら。
こなつと一緒にされたらペロっち怒るよー ^^
ペロっちは、ぴょんぴょん楽しそうに走るじゃない。
こなつは用がなければ走らないからね。
犬の本能、どこに置いてきちゃったのかしらー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

いくつになってもお誕生日はう..
at 2017-07-22 11:50
あーたんママさん力作の撮影ブ..
at 2017-07-20 17:23
ペロっち7歳のお誕生会 @..
at 2017-07-19 01:31
薬膳のお勉強をしてきました。..
at 2017-07-17 11:19
手作りが苦手なワタシですが。
at 2017-07-15 17:57

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 10:35
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 10:19
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 10:00
★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 09:45
本当に素敵なセットでした..
by puru at 00:29

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧