焼肉リベンジ と じぃじはソバ使い。

先日食べられなかった焼肉ですが。
今回はちゃんと予約して行って参りました。
d0179828_09364673.jpg



お蕎麦さんとこなつにはローストビーフ。
新メニューだか期間限定メニューだかって言ってたな。

ふたりとも美味しそうに食べてましたー。
d0179828_10042495.jpg



ランチのあとは、お台場海浜公園をお散歩です。

お散歩嫌いのお蕎麦さんには迷惑な話でしょうけど。

ランチ&お散歩は我が家の定番コースだから。
お付き合いよろしくね。
d0179828_10072132.jpg



すぐに「イヤーっ」って脚を踏ん張ってお散歩拒否し、
いつものように抱っこでお散歩になるかと思いきや。
d0179828_10093505.jpg



じぃじがなかなかの「ソバ使い」でして。

お蕎麦さんを上手くなだめながら、
こなつと一緒にお散歩を楽しむことができました。

すごいぞ、じぃじ。
d0179828_10151175.jpg



かぼすさん、かぼすさん。
お蕎麦さんのお散歩は、「ソバ使い じぃじ」にお任せあれー。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-01-12 07:35 | お蕎麦さんとデート | Comments(8)
Commented by sinkoumama at 2016-01-12 08:26
こなつちゃん ちび子さん あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
お蕎麦さんのお泊り保育なんですね~。プチ多頭生活いかがですか?
お蕎麦さんもこなつちゃんも大人の男と女だからそんなにバタバタではないでしょうが。。。お蕎麦さんが馴染んでる感がよくでてますね
ローストビーフ。。おいしそ~。
お蕎麦さん お肉を前にしても紳士だわ。家の獅子丸だったら肉にめがけて突進間違いない。
パソコンの前でホンワカさせてもらいました ありがと~~~ 
Commented at 2016-01-12 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-12 18:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かぼす at 2016-01-13 09:56 x
じぃじさん。
これから週1回、月額30円でお散歩お願いします。
そして初詣、遅!
いつ行ったって初なら初詣だもんね^^
Commented by ちび子 at 2016-01-14 07:38 x
★sinkoumamaさんへ
おはようございます(^0^)

ご挨拶遅くなって申し訳ありません。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします ^^

「多頭飼い」って賑やかなイメージだけど、
お蕎麦さんとこなつの場合、
一緒に遊ぶこともケンカをすることもないので、とっても静か。
おもちゃを取り合う姿を見てみたいけど、
このふたりでは無理みたいですー ^^

お蕎麦さんは、目の前においしいモノがあっても、
「よし!」って言われるまでちゃんと待てるんです。
こなつは自分で「よし!」って言って食べ始めちゃうタイプです ^^
Commented by ちび子 at 2016-01-14 08:00 x
★鍵コメPさんへ
おはようございます(^0^)

新しい年が明けてもう2週間も経ってしまいましたー。
早い、早すぎるー。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします ^^

ワタシの予想に反して、
じぃじが上手にお蕎麦さんのお散歩してたもんだから、
「じぃじ、グッジョブ!」「すごいぞ!じぃじ」
そんな気持ちになりました ^^

男の人は女の人よりエネルギーが強いらしいから、
お蕎麦さんも「言うこと聞かなきゃ」って気持ちになったのかも。

こなつと一緒だったのもよかったのかな。

いやいや。
ワタシがふたりをお散歩させたとき、
歩かないお蕎麦さんと歩きたいこなつ、
両手に持ったリードがピーンとなって大変だった記憶が…。

やっぱり「すごいぞ!じぃじ」^^
Commented by ちび子 at 2016-01-14 12:31 x
★鍵コメKさんへ
こんにちは(^0^)

お蕎麦さん、三泊四日のお泊まり保育がんばりましたー。
ホームシックになって、泣いちゃったときもあったけど。
しっかりゴハン食べて、元気に持ってこい遊びして。
ハミガキもちゃんとやらせてくれましたよー。

残念ながら、ふたり仲良く遊ぶことはないんです。

こなつは持ってこい遊びをやらないし、
あみあみボールからおやつを取り出す遊びをこなつがやってると、
お蕎麦さんは遠慮しちゃう。

ケンカもしないけど遊びもしない、非常に静かな関係なんです ^^

今回のお泊まり保育でうれしかったのは、
ふたりがすごく近い距離で寝ることができたこと。
http://kabosusoba.blog.fc2.com/blog-entry-1234.html

これ、かぼすさんがお迎えに来る直前なんです。
最後の最後でこんな姿を見られてうれしかったです ^^
Commented by ちび子 at 2016-01-14 12:39 x
★かぼすさんさんへ
こんにちは(^0^)

ダメー。
1回30円。
それ以上びた一文まかりません。

初詣、行ってきたよー。
いいのいいの。
一月中に行けばいいって話も聞いたことあるし。
お詣りする気持ちが大切ってことで!


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

こなつは「営業部長」。
at 2017-03-26 00:21
だって、似てたんだもん。
at 2017-03-24 05:51
開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17

最新のコメント

こんにちは(^^♪ こ..
by はじこなママ at 11:45
★zum319さんへ ..
by ちび子 at 19:40
ぷくくくくっ(*゚▽゚*)
by zum319 at 21:19
★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16
うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧