「水仙とこなつ」@佐久間ダム湖親水公園

d0179828_23543106.jpg   ★★★ チバマップ ★★★


今回ご紹介する
佐久間ダム湖親水公園」の場所は、こちら。

富津館山道「鋸南保田IC」から車で約20分。
「鋸南富山IC」からだと約10分です。













**************************************************


2013年の年末にも訪れた「佐久間ダム湖親水公園」。

例年では1月に見頃を迎える水仙ですが、
今シーズンは年末ですでに見頃だと聞いて、南房総へ行った帰りに寄って参りました。

そしたらなんと水仙と紅葉のコラボ。
d0179828_12375429.jpg



秋からずっと気温が高めの日が多く変な気候だもんね。

めずらしい景色を見ることができたけど、
これってあまりいいコトじゃないような。
d0179828_12375856.jpg



前回訪れたときは咲き始めだったため、
をくづれエリアのみ散策し、他のエリアは廻りませんでした。
d0179828_12380026.jpg



今回はダム湖を挟んで向かい側の群生エリアにも行ってみました。
d0179828_12380421.jpg



水仙って派手な花ではないから、引きで見るとなんだか地味ー。
d0179828_12380600.jpg



実際はこんなにたくさん咲いてます。
群生している水仙が見頃を迎えると、とっても見ごたえがあるのね。

こなつの顔はなんだけども。
d0179828_12380988.jpg



約1時間半、佐久間ダム湖周辺の水仙の群生エリアを散策。
d0179828_12381150.jpg



水仙が咲いているのは斜面なので、
日頃運動不足の中年の足腰にはなかなかいい運動になりましたー。
d0179828_12381481.jpg







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-01-07 00:23 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(2)
Commented at 2016-01-07 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2016-01-07 20:36 x
★鍵コメOさんへ
こんばんは(^0^)

こなつも花より団子ですよー ^^
団子(おやつ)をちらつかせながら、
がんばってもらっているのですー。

まぁ。
Oさんのおうちは大家族なんですね ^^
わん楽さん、3ワンまででしたかー。
残念。

しぶごえグループのお宿なら、頭数制限がないかも。
千葉には、千倉、御宿、館山に
しぶごえグループのお宿がありますよー。

南房総は、店内ワンコOKのカフェがそれほど多くないので、
テラス席の利用が厳しい季節は、
ワンコ連れでお食事する場所は限られてしまいますが。
ご旅行が実現した際には、
当ブログの情報も参考にしていただけたらうれしいでーす ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21
さよならソメイヨシノ。
at 2017-04-21 19:31
HKカメラ班に新メンバー加入。
at 2017-04-20 04:54
房総お花見遠足2017 -..
at 2017-04-18 14:59
房総お花見遠足2017 -..
at 2017-04-17 07:42

最新のコメント

ピザ美味しかったねー。 ..
by ペロママ at 21:38
なんだっけなー。 もじ..
by あーたんママ at 19:19
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 09:55
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 08:36
房総お花見ツアー素敵でし..
by あーたんママ at 10:26

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧