今年最後のトリミングに行ってきました。

月曜日、今年最後のトリミングに行ってきました。

最近のトリミング記事
リボンなしが多いのはトリミング当日に写真を撮らないから。

今月はクリスマス仕様のリボンをつけてもらったから、
結わき直す前に写真を撮っておきましょう。
d0179828_13532539.jpg



調子に乗ってちびミングしちゃったせいで
左右非対称だったマズル周りですが。
d0179828_14063468.jpg



さすがトリマーさん。
キレイに直してくれました。

強いて言うなら、おかっぱはもうちょっと短い方がいいかな。
d0179828_14015034.jpg



「顎の長さで」ってオーダーしてるんだけど、
短くするのは躊躇しちゃうのかしら。

仕上がりが多少イメージと違っても怒らないのにー。

もしかしてワタシ、文句言いそうなタイプに見える?
d0179828_14114845.jpg



よし。
来年は、ニコニコちび子で行こうっと。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-12-24 04:47 | こなつトリミング | Comments(4)
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2015-12-25 07:14 x
トリミングサロンとのお付き合いって気を使うなぁ。
しっかり注文したいけど
大事なわが仔を預けるもんだからさ。
あんまり面倒な客になりたくないし、
ご機嫌を損ねられて、ワンコに危害があったら心配だし。
(そんなことはないだろうけど。。^^;)
かと言って、ナァナァになりすぎてお友達感覚でも困るし。

「文句言われそうだから気を付けなきゃ」って思われてるぐらいが
ちょうど良さそうな気もするよー。
Commented at 2015-12-25 09:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2015-12-26 16:17 x
★マルかぁさんへ
こんにちは(^^)

こう言いながら、
実はそんなにトリマーさんとのお付き合いに気を使ってるわけでもないんだけどね^^
トリマーさんのことは信頼してるし、
仕上がりに気になるとこがあったとしても、
それはこちらの説明不足のせいだと思ってるー。

お友達感覚はイカンね。
カットの失敗ぐらいならいいけど、
ちょっとした気の緩みで事故が起きるのは怖いもんね。

そうね。
実際文句は言わないとしても、
多少の緊張感を持ってもらっといた方がいいかもねー。
Commented by ちび子 at 2015-12-26 16:38 x
★鍵コメKさんへ
こんにちは(^^)

あらー。
そういうこと、あるんですね。

◯◯さんちの◯◯ちゃんだから、
これぐらいでいいかーとか、無理言ってもいいかーとか。
そうなってくると、お付き合いを考えちゃいますね。

マズル周りは、ちょっとした違いで印象が変わってくるから、
みなさん気にされてますよね。
オーダーは、言葉より写真がいいと思います。

毛質や毛量の違いでまったく同じようにはならなくても、
写真だと理想が伝わりやすいから、
Kさんの好みをトリマーさんに理解してもらえるんじゃないかな。

こなつの写真、もしよかったら使ってくださーい^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

体調不良の記録。
at 2017-11-24 23:27
特権を利用し手に入れたモノ。
at 2017-11-23 04:35
ジャストサイズのススメ。
at 2017-11-21 15:20
2018年カレンダー検討中です。
at 2017-11-20 00:14
近所の公園で紅葉狩り。
at 2017-11-18 09:40

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 09:20
わー。かわいいですねー ..
by puru at 21:37
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 09:12
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:29
体のラインがキレイなお洋..
by ペロママ at 14:59

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧