恵比寿ガーデンプレイスで夜デート。

金曜日、ペロっちあーたんと、
恵比寿ガーデンプレイスにイルミネーションを見に行ってきました。
d0179828_11304167.jpg



恵比寿ガーデンプレイスのイルミと言えば、
バカラのシャンデリアが有名ですが。
d0179828_11424916.png



写真はありません。
あしからず。
d0179828_11425732.png



事前に調べておいたイルミ(とワンコ)の撮り方。

結局調べた方法(ストロボ使用)では思ったように撮れず、
いつもと同じストロボなしで撮ることに。
d0179828_16173972.jpg



ワンコを明るく撮ろうとすると、イルミが明るくなり過ぎるー。

やっぱりストロボでワンコを照らしたいなぁ。

でも、ストロボ使うと(上向きにしても)、
今度はワンコが不自然に明るくなっちゃうんだよなぁ。
d0179828_12005022.jpg



あ。
うちに帰ってきてから思いついた。
d0179828_10293916.jpg



白い布か紙でストロボを覆ったらどうだろう。
ストロボの光が弱まって、いい感じになるんじゃなかろうか。

よし、来年はその方法でリベンジだ。
d0179828_12061460.jpg



イルミ撮影で力尽きて、
カフェの写真はほとんどありませーん。

記事にまとめられるかしら。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-12-20 16:23 | └ トウキョウ・その他 | Comments(8)
Commented by ペロっちママ at 2015-12-20 21:27 x
先日はお店を探して予約してくれて
ありがとうございました!
初めてのワンコ連れの夜のお出かけ、楽しかったなぁ。

私もあーたんママも写真全滅。。
私の方がひどいけど。。全部キイロ。。汗
ちび子さんの写真キレイだよー。
ありがとーありがとー。
トリミング後だったらなお良かったなぁ。残念!

ぷぷぷ。両手に花の夜デートなのに
ペロのひとり相撲感に笑っちゃった。
ペロっぽいな(笑)
こなつちゃん重ね着なのに着膨れしてないね!驚
こなちゃんかわいいなー。
全然ちびミング失敗したように見えないよ!

続きも楽しみにしてまーす。
ゴハン食べたカフェ、私も写真ほぼなしです 汗。
Commented at 2015-12-21 00:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-21 18:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by camp-k at 2015-12-21 19:45 x
おぉぉぉー。
綺麗だー!!見たまんまだー!!
わんこの表情がくっきりだっ!!
クリスマスに、クリスマスらしい場所出とった写真は始めてかも!!
嬉しい・・・

うちの家族が、あーたんとこなちゃんがOL見たいと言っていたよww

バカラの写真がないってことは、ちび子さん納得の一枚がなかったのかなー・・・。
大丈夫!! 私はちゃんと載せるからみてね(爆)
Commented by ちび子 at 2015-12-22 09:38 x
★ペロママさんへ
おはようございます(^0^)

先日はおつかれおつかれー。

いやー。
カフェの予約時間が遅くて、
ワンコも飼い主も待ちくたびれちゃったね。
みんな、ごめんねー。

こなつは昨日トリミング行ってきたよ。
切りすぎてへんてこになったマズル周り、
キレイにしてもらってきましたー。
これからはイベントの前はちびミングNGにしなきゃ ^^

あーたんやこなつの無表情な顔と違って、
ペロっちはいつでも穏やかなやさしい表情だから、
ついついこんなセリフをつけちゃった ^^

確かに着膨れしてないねー。
袖付きon袖付きなのに。
たぶん、どちらもあーたんママさんのお洋服だからかな。
同じ作り手さんのお洋服だから、
すっきり重ね着できるんじゃないかしらー。

カフェ編、なんとかまとめましたー。
ワタシの食べたプレートだけじゃなくて、
アヒージョも撮ってなかったよー。
Commented by ちび子 at 2015-12-22 09:48 x
★鍵コメPさんへ
おはようございます(^0^)

恵比寿に行ってましたー。
そうそう、金曜の夜だったんですよね。
確かにヒト多かったかも。

我が家は夜のお出掛けはほとんどしないから、
夜に写真を撮ることはあんまりないんだけど。
Pさんはキャンプに行くから、
暗い中で晩ごはんとか撮りますもんね。

やっぱりストロボですかねー。
不自然に明るくなりすぎずに、やさしい光で撮りたいものです。

お友達の写真の達人さんにいいコト聞いたら、
ワタシにもそっと教えてください ^^
Commented by ちび子 at 2015-12-22 10:08 x
★鍵コメKさんへ
おはようございます(^0^)

キラキラ、キレイでしたー。
寒くなるって予報だったんだけど、
それほど寒くなくて、凍えることなくイルミを楽しめました ^^

AUTOか夜景モードで撮った方がうまく撮れるのかも。
ワタシはついつい設定をいじってしまうので、
「そんな設定じゃ撮れません!」ってカメラに嫌われ、
シャッターすら押せないことがちょくちょくあります ^^

お出掛けは慣れじゃないかな。
こなつも最初のうちはハラハラしながらのお出掛けでしたよー。
今では、お出掛けはこなつ連れが前提。
置いてくと、じぃじが、
「こなちゃん、何してるかなぁ」ってうるさいので、
連れてっちゃった方が楽チンなのですー ^^
Commented by ちび子 at 2015-12-22 10:17 x
★あーたんママさんへ
おはようございます(^0^)

先日はありがとうございましたー。
はじめての夜デート、楽しかったでーす ^^

ん?OLみたい?
会社帰りにイルミ見に来て、
「今度は彼氏と来たいなー」って言ってそうな?

ということは、ペロっちはただの同僚か ^^
がんばれ!ペロっち!

そうなんです。
田舎者&庶民のワタシには、
バカラのシャンデリアの良さがわからず、
写真にもそれが反映されたのか、イマイチな写真ばかり ^^

あーたんママさんの撮ったバカラのシャンデリア、
楽しみにしてまーす ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

7年ぶりのアザラシさん。
at 2017-07-27 11:13
こなつ、カメラマンになる。
at 2017-07-25 18:19
暑いので夜のお出掛け @ ..
at 2017-07-24 05:12
いくつになってもお誕生日はう..
at 2017-07-22 11:50
あーたんママさん力作の撮影ブ..
at 2017-07-20 17:23

最新のコメント

★鍵コメさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:21
★かぼすさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:12
鎌ヶ谷にこんなとこあった..
by かぼす at 15:00
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 14:17
★鍵コメさんへ こんに..
by ちび子 at 13:52

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧