そんなに紹介されたら、食べたくなっちゃう。

ワタシは流行りモノに疎い。

その上、流行ってると知ると、
途端に欲しくなくなるあまのじゃくでもあります。
d0179828_09194854.jpg



だけど、とうとう買ってしまいました。
だって、愛読してるブログのPさんYさんも食べてたんだもん。
d0179828_09423522.jpg



買おうと決意して立ち寄ったコンビニには
「みたらし胡桃」が2個残っているだけ。

残念ながら「きなこ黒みつ」はありませんでした。

コンビニをハシゴする情熱は持っていないので。

「みたらし胡桃」をひとつと、
じぃじ用に、こちらも期間限定の「キャラメルトリュフ」をお持ち帰り。
d0179828_09445597.jpg



お味は…
d0179828_09333753.jpg



おいしかったー。

PさんYさんも「きなこ黒みつ」の方が好きだって言ってたから、
そちらも是非食べてみたーい。

世の中のことを知るためにも、
たまには流行りに乗ってみるのもいいものだね。
d0179828_09380441.jpg



ちなみに。
Yさんのおうち同様、我が家も夫婦間で以心伝心したようなんだけど。
d0179828_09390293.png



おしい!
正確には伝わりませんでしたー。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-12-13 16:58 | お買い物・いただきモノ | Comments(16)
Commented by ペロっちママ at 2015-12-13 23:59 x
おお!私も愛読してるPさんとYさんのブログと
ナナママさんが美味しいって言ってるのを見て
このアイス気になってたの!
私もお店で売ってて買おうかどうか迷って
横目で見てきたんだけど。
ちび子さんとこでも美味しいって見ちゃったし
次はカゴに入れちゃってるな。絶対。

Yさんところの以心伝心すごいよね!
でもちび子さんのテレパシーもすごい!
ちょっと違うアイスだけど(笑)
うちは絶対に想いが届かないなー。
今度念じてみよう。結果報告するね(いらない?笑)
Commented by yome at 2015-12-14 00:42 x
わー嬉しい!
旦那が「こなつちゃんのブログ見てみてー。」っと外出先から帰ってきたばかりの私に言うんです(笑)

わーちび子さんがうちのブログ見てくれてるのー(*´▽`*)う、うれし過ぎるー。
「こなつちゃんかわいい」ってコメント書いてっていつも旦那が私に代筆を頼むんです。←なぜか、自分で書くのは恥ずかしいらしい。(因みにマルちゃんトコへのコメントも同様の理由で私が旦那の思いを伝えます(笑))

少し前の記事、
『一大イベントの前にトリミング』のべーってしている顔が可愛くてたまらんらしいですよ。

おお、じぃじさん、ジャイアントコーン!おしい!
でもすごいねー。テレパシー!(^^)!


きゃ、ペロっちママさん、Yさん私の事?
おおおおー気絶しそう。う、うれいいです。
Commented at 2015-12-14 07:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かぼす at 2015-12-14 09:58 x
うちの会社ではきなこ黒蜜が話題になってたんだけど、
それはあまりそそられなかった。
でもなんですかそれは。みたらし胡桃?キャラメルトリュフ?
超食べてみたいー
でもおかしいなあ、うちの近くのスーパーでは見かけなかったぞ。
そんなオサレなアイスは、田舎スーパーには卸してくれないのかしら。
イオンで探してみようっと。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2015-12-14 10:52 x
うん、それ。
きなこ黒蜜、うちの近くのコンビニにも置いてなかったー。
売れちゃったってことなのかな。

ハーゲンダッツ。
小さくてちょっと高いから、いつもチビチビ食べちゃう。
2日で1個(^^ゞ おほほ。

昔(かれこれ20年ぐらい前)よく食べた、ハーゲンダッツカフェの「クッキーサンド」。
中のアイスは定番だったけど、クッキーに挟まれた状態が激うまだったのを記憶してる。
クリスピーサンドよりもっと分厚い大きいクッキーで挟んであったの。
もう食べられないのかなー。
Commented at 2015-12-14 14:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izumin at 2015-12-14 15:09 x
私も土曜日に買ったばかりです(^^)
たぶん全く同じものを笑
うちの近くのコンビニも片方売り切れてました…
この 華もちシリーズ レンジで軽く温めてから
食べるのも美味しいってネットに出てましたよ!
私も今夜さっそく試してみま~す♪
ちび子さんもぜひ(^^)
Commented by 姫ママ at 2015-12-14 22:18 x
そうそう、これこれ♪
あっちこっちのブログで見るので私も食べた~いと、お思い
買いに行くけど無いんです(>_<)

いいな☆いいな~♪
やっぱり美味しいんですね。
私も早く食べられますように~祈っててくださいね(笑)

Commented by ちび子 at 2015-12-15 10:11 x
★ペロママさんへ
こんにちは(^0^)

おー。
ペロママも気になりつつ、購入には至ってなかったのね。

是非是非食べてみてー。
でも、売り切れ続出らしいよ。
ワタシもきなこ黒みつはまだ食べられてません。
目覚めるのが遅かったー。

じぃじは冒険しないタイプだから、
華もちシリーズを買ってくることは期待してなかったけど。
ハーゲンダッツじゃなくてジャイアントコーンってとこが笑ったー ^^
テレパシーを送らなかった日は、ハーゲンダッツだったのに。

金曜日、ペロママのテレパシー結果報告楽しみにしてまーす ^^
Commented by ちび子 at 2015-12-15 10:34 x
★yomeさんへ
こんにちは(^0^)

見てますよー。

かわいい茶太郎くんも、ステキなおうちも、穏やかな生活スタイルも、
みーんな楽しみに見てまーす ^^

あら。
旦那さま、今回はこなつのこと呼び捨てで呼んでくれないのー?
家族以外のヒトに呼び捨てにされるのって、
なんだか新鮮でうれしかったのに ^^

「べー」の顔がお好みなのね。
これからも旦那さまに
「こなつ、かわいいな」って言ってもらえるよう精進しまーす ^^

yomeさんと旦那さまの以心伝心には負けますが、
うちもテレパシーがたまに届くようです。
「今日は夕飯作るのめんどくさいから、食べて帰って来ーい」とかね ^^
Commented by ちび子 at 2015-12-15 10:57 x
★鍵コメKさんへ
こんにちは(^0^)

こんなにあちこちで紹介されてたら、気になりますよねー ^^

Kさんは甘いモノが苦手なんですね。
だったら、1個完食は厳しいかも。
お子さんが食べてるのをちょっともらう、
ぐらいがちょうどいいかもしれませんー。

PさんのブログもYさんのブログも、
どちらもステキな人柄が感じられて、大好きです ^^
もちろんワンコがかわいくて魅力的っていうのも、
重要なポイントですー ^^
Commented by ちび子 at 2015-12-15 11:14 x
★かぼすさんへ
こんにちは(^0^)

ん?
そそられなかったってことは、きなこ黒みつ食べてはいないのね。
食べたんなら、感想聞こうと思ったのにー。

みたらし胡桃は、胡桃のアイスの上にモチの層があって、
その上にみたらしがかかってたよ。
キャラメルトリュフは、おいしかったけど濃かったって。
でも、また食べたそうだったな、じぃじ。

マ○○イになかったの?
売り切れ続出らしいから、イオンにもあるかどうか。
ワタシも探してみようっと。
Commented by ちび子 at 2015-12-15 14:27 x
★マルかぁさんへ
こんにちは(^0^)

この華もちシリーズ、8日に再販開始だったっけ?
売り切れ早いねー。
また入荷してくれるのかな?
きなこ黒みつも食べたいよー。

ワタシはね、食べ始めたら途中でやめられないの。
マルかぁさん、2日に分けて食べられるなんてエライねー。
味が濃厚で途中で味に飽きちゃうってのもある?

ハーゲンダッツカフェ、懐かしいねー。
いい大人になってからは全然行ってなかったから、
ハーゲンダッツカフェがなくなってたこと、知らなかったよ ^^

クッキーサンド、懐かしいね。
webショップでも売ってないねー。
すっかり忘れてたのに、思い出すと食べたくなっちゃう ^^
Commented by ちび子 at 2015-12-15 14:40 x
★鍵コメPさんへ
こんにちは(^0^)

きなこ黒みつ。
買えなかった分思いが募り、無性に食べたくて食べたくて。
PさんとYさんのせいです ^^

きなこアイス好き?
きなこアイスってポピュラーなの?
検索してみたら、あるんですねー。
食べたことなかったです。

むー。
ますます食べたくなってきたー。

あら。
引きこもり、人見知り、あがり症の三重苦の集いに、
ワタシも混ざってよろしいのかしららら。
お誘いいただければ、小躍りして駆けつけますよー ^^
Commented by ちび子 at 2015-12-15 18:09 x
★izuminさんへ
こんばんは(^0^)

残ってたのは、みたらし胡桃?
ということは、
全国的に、きなこ黒みつの方が人気ということなのかな。

あぁ…きなこ黒みつ。
食べたい、きなこ黒みつ。

レンジでチンですかー。
加減が難しそうですね。
アイスは溶かさずに、モチだけとろっとさせる感じ?

また買えたら、試してみまーす ^^
Commented by ちび子 at 2015-12-15 18:19 x
★姫ママさんへ
こんばんは(^0^)

美味しかったですよー。

この華もちシリーズ、再販だから、
おいしいって知ってるヒトがまとめ買いしてるのかも。

たくさん入荷してくれるといいですね。
ワタシも今度見つけたら、
ちょっと大人買いしちゃおうと思います ^^

姫ママさんもワタシも、無事買えますように ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

血液検査 - 慢性腎臓病の経..
at 2017-12-14 19:59
お蕎麦さん、お泊まり保育終了ー。
at 2017-12-13 02:30
何枚でも欲しい長袖Tシャツ。
at 2017-12-11 12:45
七五三詣りの前にランチ @..
at 2017-12-09 22:35
祝・七歳 七五三詣。
at 2017-12-08 05:30

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:23
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 20:18
うちの次男。。酔っ払ってる?
by かぼす at 23:23
む、無理かーって www..
by あーたんママ at 21:51
★こまちママさんへ こ..
by ちび子 at 17:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧