お赤飯でお祝い。

七五三のお詣りに行った日。

ご一緒したみなさんから、
かわいいモノ&おいしいモノ、たくさん頂戴しました。

かぼすさんペロママあーたんママさん、ありがとうございまーす。
d0179828_16473795.png



こちらのかわいらしいわんこ用ケーキはね。

お詣り当日カフェで食べるためにペロママが注文してくれたんだけど、
配送の手違いで当日に間に合わず、後日自宅に配送してくれました。

無事届いたよ。
どうもありがとねー。
d0179828_09060976.jpg



ケーキは今度の週末まで楽しみに取っておくことにして。

今日は、あーたんママさんからいただいたお赤飯を、
無病息災を願っていただきましょう。
d0179828_09103562.jpg



おいしーい。
こなつも食べてみる?

こなつはもち米初体験です。
d0179828_09135002.jpg



あら。
すごい顔して食べてるー。
d0179828_16483588.gif



もち米は歯にくっつくもんね。
でも、とってもおいしかったみたい。

ご馳走さまでしたー。
こなつ5歳の七五三もステキな思い出になりました。





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-11-24 17:03 | お買い物・いただきモノ | Comments(10)
Commented by 姫ママ at 2015-11-25 01:00 x
美味しそうにお赤飯を食べてる こなつちゃん~とっても可愛い♡♡
あ~んしているお口が、またまたキュート\(^o^)/
画像が動いてるから、まるで手の届くところに居るみたいで
思わず、なでなでしようとモニターに手を伸ばしそうになったわ(*^_^*)
Commented at 2015-11-25 10:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かぼす at 2015-11-25 10:17 x
お赤飯、すっごく美味しかったねー
ダンナちゃんと半分こしたけど、ほんとは独り占めしたいくらい
美味しかった。
大人になるとなんで赤飯がこうも美味いのか、と夫婦で話し合ったよ。

七五三、楽さんのおかげでみんなにいっぱい迷惑かけたけど
とっても楽しかった。
また遊んでね。
Commented by ペロママ at 2015-11-25 11:06 x
ただいまー。
楽しかった七五三を思い出しながら
ニマニマ見てたよ。
楽しくてとってもいい思い出になりました。
お店の予約やワンコごはんの準備、お土産と
色々ありがとうー。
…ケーキ。。(まだ言ってる 笑)

こなちゃんもお赤飯美味しそうに食べてるね^^
私はお赤飯はまだいただいてないの。
楽しみに頂こうっと。
ホント、大人になるとお赤飯がどうしてこうも
おいしいのかね。
うちでもお赤飯食べるたびに話題になるよー。
Commented by izumin at 2015-11-25 11:17 x
こなつさん、素敵な七五三の思い出ができて良いですね(*^_^*)
北海道にもそういうことしてくれる神社あるのかしら…
あ、でもうちの仔たちは七五三過ぎてるわ笑
お赤飯を食べるこなつさん、すごく可愛い♪
歯にくっつくの~みないな感じが伝わります(^^)
Commented by ちび子 at 2015-11-26 08:20 x
★姫ママさんへ
おはようございます(^0^)

もち米の甘い香りはとっても魅力的だったみたいで、
はじめてなのに、おいしいモノってわかったみたい。
すんごいがっついてました ^^

でも、口に入れてみたもののご覧の通り。
必死な顔して食べてました ^^

こなつは、カメラを向けると真顔になってしまうんです。
少しでも普段のこなつをお届けしたくて、
食べてる様子をGIFアニメにしてみました。

食いしん坊のこなつ、伝わったかなー?
Commented by ちび子 at 2015-11-26 08:33 x
★鍵コメKさんへ
おはようございます(^0^)

自分自身におめでたいことはないし ^^
我が家に子どもはいないので、お赤飯ってなかなか食べる機会がないです。

あと、みなさんがおっしゃてるお赤飯のおいしさ。
ワタシ、いただいたお赤飯を食べるまで理解できずにいました。
やっと味覚がオトナになったみたい ^^
お赤飯と山菜おこわが並んでたら、今までは迷わずおこわを選んでたけど、
これからはお赤飯を選びそうです。

千歳飴、もったいなくて食べられなーい。
食べるとしてもピンクの飴だけかも ^^
Commented by ちび子 at 2015-11-26 15:08 x
★かぼすさんへ
こんにちは(^0^)

お赤飯、ワタシは独り占めしたよ。
あ、こなつに一口あげたけど。
じぃじの口には入ってなーい。
だって、じぃじ白飯が好きなんだもん。
確か。
…たぶん。

遅ればせながらワタクシ、お赤飯のおいしさにようやく目覚めたよ。
苦手なわけでもなかったんだけど、
お赤飯が売ってたら買っちゃうってほどでもなくて。

でも、これからは買うね、きっと。
そのぐらいおいしかったー。

楽先生、お利口さんだったじゃない。
はじめの電車でお出掛け、よくできましたー ^^
Commented by ちび子 at 2015-11-26 21:03 x
★ペロママさんへ
こんばんは(^0^)

おかえりおかえりー。
あちらは寒かった?
雪が積もったのは帰ってきたあと?
その後、風邪は悪化してはいないかしららら?

七五三、楽しかったね ^^
いろいろ盛りだくさんで充実した一日だったー。

ケーキは、結局はわんこたちの胃袋に収まるんだから。
問題ないって ^^

それよりお天気よ。
雨が降るのと降らないのとではエライ違いよ。
雨降ってたら、
あんなのんびり写真なんて撮れなかっただろうから。
ペロママのてるてる坊主のお陰。
ありがとねー ^^

お赤飯、美味しかったね。
ワタシ、やっとお赤飯の美味しさに気付いたの。
またすぐにでも食べたいぐらいだよー。
Commented by ちび子 at 2015-11-26 22:43 x
★izuminさんへ
こんばんは(^0^)

5歳の七五三も楽しい思い出になりました ^^

そもそも、お友達と一緒でなければ、
お詣りに行ってなかったかもしれません。
こういうイベントはみんなと一緒が楽しいですー。

ペットにご祈祷をしてくれる神社って、
全国的にも少ないみたいですね。
http://matome.naver.jp/m/odai/2141951945115277501

↑ここに載ってる神社では、
ワタシたちが行った市谷亀岡八幡宮の他は、埼玉と大阪ぐらい。
我が千葉県にもありませんー。

美味しそうな香りに、思わずパクついてみたけど、
お赤飯のもちもちした食感に、ちょっと悪戦苦闘してました。
必死な様子がかわいかったですー ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

夏の夜と言えば。
at 2017-08-18 01:58
ティアクロちゃんちのリビング..
at 2017-08-16 10:01
みんなに会えてシアワセ @ ..
at 2017-08-14 15:53
血液検査 - 慢性腎臓病の..
at 2017-08-13 07:15
冷蔵庫はこなつの食べ物でいっ..
at 2017-08-11 08:17

最新のコメント

コメントは2度目ですが ..
by 紅茶 at 20:12
わー。綺麗に撮れてますね..
by puru at 08:47
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 21:02
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 20:37
★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 20:23

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧