祝・五歳 七五三詣。

11月18日。
市谷亀岡八幡宮に、こなつ5歳の七五三詣りに行ってきました。
d0179828_10402745.jpg



ご一緒したのは、
今年は黒の晴れ着(おととしは金ピカの殿様風)で渋く決めたペロっちと、
d0179828_10402916.jpg



「晴れ着にスタイ」という斬新な組み合わせをさらっと着こなすお蕎麦さん
d0179828_19165406.jpg



それから、
行方不明の赤い被布が見つかってよかったねーのあーたん
d0179828_10403473.jpg



こなつを含めて4ワンみんな、今年5歳のお詣りです。
d0179828_10403751.jpg



この日はあいにくの雨予報。

でも、前日にペロママが作ってくれたてるてる坊主のお陰で、
朝はお日様が出るぐらいいいお天気。

その後雲は出てきましたが、神社にいるあいだ雨は降りませんでした。

よかったよかった。
ペロママ、ありがとねー。
d0179828_10573850.jpg

d0179828_10574110.jpg

d0179828_10574319.jpg



本殿の中で、4家族合同のご祈祷を受けました。

5歳まで元気に過ごせたことに感謝。
これからも、毎日心穏やかに過ごせますように。
d0179828_10570952.jpg



ご祈祷のあと絵馬を奉納し、境内で撮影タイムです。
d0179828_10571105.jpg



ペロっちとあーたん。
d0179828_10571456.jpg


あーたんとこなつ。
d0179828_10571799.jpg



お蕎麦さんの写真は、なぜかこんなのばっかりでした。
d0179828_19174070.jpg



もちろん集合写真も撮ったよ。

お蕎麦さん、お蕎麦さん。
あーたんのおしりを見つめてないで、お顔を上げてくださーい。
d0179828_10572061.jpg



はい、よくできましたー。
d0179828_10572384.jpg



2年後、またみんな一緒にお祝いができたらいいな。
d0179828_19185705.jpg





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-11-21 01:13 | └ トウキョウ・その他 | Comments(8)
Commented at 2015-11-21 09:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by runa_yuzu_love at 2015-11-21 15:27
こんにちは^ ^
いつも可愛いこなつちゃん♪ より美人さんになりましたね
とってもお似合いです
七五三おめでとうございます♪♪
Commented by 姫ママ at 2015-11-22 01:03 x
きゃーー♪みんな可愛いぃO(≧▽≦)O
期待どおり~やっぱりお蕎麦さん、やってくれますね(笑)
おちりをクンクンしてる姿がご愛嬌♡♡

皆様、今年も一年健やかに暮らせますように~ご祈念いたします♪
Commented by メグちゃん at 2015-11-22 18:39 x
七五三おめでとうございます。みんな元気に迎えられて、よかったですね。かわいーいです。こなちゃんは、綺麗で、お姉さんみたいですね。
Commented by ちび子 at 2015-11-23 22:58 x
★鍵コメKさんへ
こんばんは(^0^)

まぁ。
お嬢さん、来年、成人を迎えられるんですね。
おめでとうございます ^^

振り袖はご用意されるのかな?
ぷぷぷっ。
振り袖姿をワンコと比べられたら、お嬢さん怒りますよー ^^

Bちゃん、拝見してきました。
見返りポーズばっちり決めて、お利口さん。
マルかぁさんのお洋服がよく似合ってます。
かわいいー ^^

こなつがアイドル?
あら、Kさん騙されてますよー。
ワンワン鳴くしうんこもする、普通のワンコですよー ^^
Commented by ちび子 at 2015-11-23 22:59 x
★runa_yuzu_loveさんへ
こんばんは(^0^)

お久しぶりです。
船旅の旅行記、興味深く拝見しています ^^

おととしの七五三のときは、ロングコートでした。
今回はショートカットなので幼く見えるかと思ったけど、
ショールを羽織ったことで、ちょっとオトナっぽい印象になりました。

似合ってますかー?
ありがとうございます ^^
Commented by ちび子 at 2015-11-23 23:00 x
★姫ママさんへ
こんばんは(^0^)

みんなそれぞれ個性があって、かわいいですよね ^^
特にお蕎麦さん。
凡人には思いつかない着こなしが、スバラシイ。

お蕎麦さん、地面とおちりばっかり嗅いでて、
なかなかお顔を見せてくれませんでした。
決して、お蕎麦さんのおちりを狙って写してたわけじゃないんですよー ^^

この1年も、みんな元気で楽しく、
充実した毎日が過ごせればいいなーって思ってます。
Commented by ちび子 at 2015-11-23 23:01 x
★メグちゃんさんへ
こんばんは(^0^)

ありがとうございまーす。
みんな元気にお祝いできて、うれしく思ってます。
2年後も一緒にお祝いできたらいいなぁ。

今回、同じ晴れ着で雰囲気を変えるためにショールを新調したのだけど、
ショール羽織るとオトナっぽくなりますね。
ショール、おすすめですー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

豚汁!炊きたてゴハン!メンチ..
at 2017-12-16 12:05
血液検査 - 慢性腎臓病の経..
at 2017-12-14 19:59
お蕎麦さん、お泊まり保育終了ー。
at 2017-12-13 02:30
何枚でも欲しい長袖Tシャツ。
at 2017-12-11 12:45
七五三詣りの前にランチ @..
at 2017-12-09 22:35

最新のコメント

どうぞどうぞ参加して下さ..
by ティアクロママ at 21:10
★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:23
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 20:18
うちの次男。。酔っ払ってる?
by かぼす at 23:23
む、無理かーって www..
by あーたんママ at 21:51

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧