ちびっこが選ぶバッグとは。

ひとりでこなつを連れて写真目的でお出掛けするとき、斜め掛けバッグを愛用してます。

レンズの交換がし易いし、
両手が空くので、片手にリード&片手にカメラを持てるのが利点。

長らく使ってきたバッグがいよいよ汚くなったので、新しいバッグを購入しました。
d0179828_20371358.jpg



バッグを選ぶ際、デザインやお値段も重要なポイントですが、
ワタシの場合大きさもとても大事なんです。

なぜならちびっこだから。
d0179828_20432209.jpg



ワタシが持ってちょうどいい大きさに見えるこのバッグ。

実際の大きさは、トイレットペーパー2個分ほど。
だいぶ小さめです。
d0179828_20442799.jpg



交換レンズなどカメラ用品でパンパンになってしまうので、
結局、お財布やお散歩グッズを入れるお散歩バッグを持つことになるんだけど。

ま、それはしょうがない。
d0179828_20455781.jpg



さて。
早速明日お出掛けしようかな。


*****************************


ちびっこつながりで「ちびっこあるある」をひとつ。
d0179828_21005559.png
(ちびっこあるある その1はこちら→




晴れた日の夕方、西に向かって車を走らせると眩しいのなんのって。

座高が低い上に(図中①)シートを前よりにしてる(図中②)ので、
普通のヒトより太陽を浴びるのです。
d0179828_21120201.jpg



毎日の生活のなかでも「背が足りない!」って思うことがたびたび。
ちびっこって、なかなか不便なんです。
d0179828_21155896.jpg





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-11-12 10:21 | お買い物・いただきモノ | Comments(8)
Commented by ティナ母 at 2015-11-12 11:55 x
お久しぶりですぅ。
えぇ(゚o゚;;
ちび子さんって145cmだったんですか?
以前お会いした時、座っていたので全く分からなかったです。
私にとっては羨ましい身長。
可愛くてイイじゃないですかぁ
↑無い物ねだりですかね?
車のバイザーは確かにそうですね⤵︎
男性は普通に光を遮られても女性はバイザーが足りなくて座高を伸ばしてみたりしますけど、ちび子さんは座高一になっても無理なのかな?
あぁ…羨ましい
Commented at 2015-11-12 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メグちゃん at 2015-11-12 13:47 x
こんにちは。私も朝日のまぶしい時間に運転するので、アマジョンで、1000円くらいの安いサンバイザー買って使っています。いちおう役に立っています。夜のライトが眩しい車もへへへです。雨と霧と雪の日は、わかりませんけど、でも、少し危ないこともあるので、お勧めできません。信号とか標札見づらいかなあと思います。
Commented by ちび子 at 2015-11-12 17:19 x
★ティナ母さんへ
こんにちは(^0^)

ええ。
ワタクシ、身長145センチなんですの。
正真正銘(?)のちびっこですの。

ちっとも羨ましくなんてないですよー。
不便なだけです。

ワタシの計画では、中学で20センチぐらい伸びるハズだったのに、
実際はたった5センチしか伸びず。
ワタシ、成長期というものを経験したことがないんです…。

いくら姿勢をよくしても、
バイザーはワタシの味方にはなってくれませんー。
Commented by ちび子 at 2015-11-13 07:42 x
★鍵コメNさんへ
おはようございます(^0^)

はじめまして。
ご訪問いただきコメントまでありがとうございます。

Nさんもちびっこなんですね。
ようこそ、ちびっこ連盟へ ^^

洋服選び、大変ですよね。
わかりますわかります!
オトナ服なら3号か5号、子供服なら150センチ用。
レディースSサイズは大きいから、XSサイズ。

ふらっと入ったお店で衝動買いなんてできないのが、
ちびっこですよね。

あら。
書いててちょっと悲しくなってきました ^^
Commented by ちび子 at 2015-11-13 07:55 x
★メグちゃんさんへ
おはようございます(^0^)。

サンバイザーは被るやつ?
ゴルファーとかが被ってる、アレ?
夜のライトも眩しくないってことは、
しっかり顔を覆うタイプのサンバイザーかしら。

なるほどなるほど。
効果はあるけどお勧めはできない、と ^^

サングラスがいいのかなーって思うけど、
普段かけ慣れてないから、見え方が不安で。
眩しいって感じるのもたまーにだから、
太陽を手で隠してなんとかしのいでます ^^
Commented by メグちゃん at 2015-11-13 23:22 x
車についてる眩しい時におろすやつに、同じ大きさくらいの長方形の黒いのと、黄色いのが付いている、四角いサングラスみたいな物です。夜や霧の日には、黄色い方を下ろして使います。普段はたたんでおけます。帽子じゃないよー。ごめんなさい。説明できなくて。父にも、使ってもらおうかと思いましたが、危ないので、黄色いサングラス用意してあげることにしました。
Commented by ちび子 at 2015-11-15 22:39 x
★メグちゃんさんへ
こんばんは(^0^)

ほー。
100均でそういうのが売ってるんですかー。
知りませんでしたー。

眩しいのには効果がありそうですね。
でも、信号とか標札は見えづらいことがあるんですね。
ふむふむ。

いろいろ教えてくださいまして、ありがとうございまーす。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

面倒くさがりのぶどうの食べ方。
at 2017-09-23 10:55
こだまちゃんを愛でる。
at 2017-09-21 17:35
こなつ、不良になる @ ア..
at 2017-09-20 00:45
夕焼けとこなつ。
at 2017-09-18 08:50
HKカメラ班、初秋を撮りに行..
at 2017-09-16 17:11

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 12:43
あらあらー、1枚目のこだ..
by puru at 15:35
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 14:13
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 14:05
くすくす(*´꒳`*)カ..
by ペロママ at 08:59

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧