トイレの数について。

こなつのトイレは、リビングの隅にひとつ。
d0179828_09511628.jpg



我が家は狭いマンション暮らしなので。

寝室の扉と、廊下からリビングへの扉を開けておけば、
夜、寝室にいても、トコトコとリビングまで用を足しに行ってくれます。
d0179828_10044441.jpg



トイレがひとつでも特に問題はない。
…と思ってました。

が、先週末、朝起きたらちっこを粗相してたー。
d0179828_10324485.png



粗相の理由は、すぐに判明しました。
d0179828_10130761.jpg



夜、飼い主が寝てるあいだにUNKをして。

平日なら、朝トイレを片付けるまでちっこをガマンできるんだけど、
この日は週末で飼い主が少しだけ寝坊したもんだから、
汚れたトイレを嫌って粗相をしてしまったというワケ。
d0179828_10171527.jpg



こなつが粗相するのは、久しぶりです。

オトナになってからは粗相をするたび記事にしているので調べてみたら、
前回は2年前の夏だったみたい。

ただ、そのときの粗相の理由は、
ちっことUNK両方もよおしてパニックになったため。
d0179828_10273110.jpg



普段、こなつに留守番させることはほとんどなく、
トイレを汚れたままにするのは今回のような場合に限るから、
これからもトイレはひとつでいいかな。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-10-29 11:25 | こなつのこと | Comments(2)
Commented by かぼす at 2015-10-29 15:20 x
うちは2Fにひとつ、1Fダンナちゃん寝室にひとつ、かぼ楽寝室にひとつ。
トイレ3つなんて豪邸みたいでしょ。
1Fはほとんど使用しないけどねー。
Commented by ちび子 at 2015-10-30 17:59 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)

トイレ3つは、豪邸だねー。
しかも、お蕎麦さん専用だしね ^^

1Fのトイレは使わないってことは、
かぼすさんが寝てるあいだはトイレしないってこと?

こなつはね、よっぽど疲れてる日以外はするよ。
特にうんこ。
ワタシが起きてると、
尻の下にトイレットペーパー差し込まれたりして落ち着いてできないから。
夜は、ゆっくりできていいみたい ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

HKカメラ班、2017年の活..
at 2017-03-27 14:57
こなつは「営業部長」。
at 2017-03-26 00:21
だって、似てたんだもん。
at 2017-03-24 05:51
開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49

最新のコメント

★はじこなママさんへ ..
by ちび子 at 10:29
こんにちは(^^♪ こ..
by はじこなママ at 11:45
★zum319さんへ ..
by ちび子 at 19:40
ぷくくくくっ(*゚▽゚*)
by zum319 at 21:19
★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧