マルかぁさんのお洋服。

マルかぁさんの秋の新作。
d0179828_17551879.jpg



この青系のタータンチェックに一目惚れ。

でも、こなつに似合うか確信が持てなくて。
赤系の方にしようか最後まで悩んだんだけど。

こっちにして大正解。
こなつさん、ちゃんと着こなしてくれましたー。
d0179828_17590820.jpg



こなつにお洋服を着せてみて、
内側にステッチを入れた」の意味がやっとわかったー。

なるほど。
そのお陰でプリーツ(タック?)がふんわり立体的になってシルエットが美しいのね。

あと、スカート部分にたっぷり布を使ってるにもかかわらず、
着てて片側によれたりしないのもステッチのお陰なのかな。
d0179828_18010363.jpg



背中のラインストーンが隠れちゃうけど、
寒くなったら、こんな風にケープを羽織るのもいいかも。
d0179828_18360952.jpg



マルかぁさん、いつもかわいいお洋服をどうもありがとう。
大切に着させていただきまーす。
d0179828_18494259.png




  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-10-27 17:16 | お買い物・いただきモノ | Comments(6)
Commented by かぼす at 2015-10-28 13:00 x
おおー。いいとこのお嬢さんだねえ。
すっごく可愛いー!
Commented by ちょび&ちょマ at 2015-10-28 14:26 x
うんうん!
あっしも まるかぁさん所でこのデザイン見た時
ひとめ惚れで両方選びきれずに お願いしようと
試みたが・・・まったくPC動いてくれず
(古い型ゆえ他ママさん達の最新型PC動作には
たちうち出来ぬまま・・・)あえなく戦にまけたわ(笑)

このベージュの方みたとき!
そうなの あたしも こなつさんイメージが
ふっと頭に浮かんだよぉ(*^_^*)v
とっても似合ってるわ~ いいわぁ いいっ
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2015-10-29 00:43 x
ね。キレイなブルーだよね(^^
生地屋さんで、
ありきたりのタータンチェック生地がゴロゴロ置いてある中、
ひときわ目立ってキレイな色だったもん。
ニットのケープとの組み合わせ、いいねぇ。
身頃の生地が厚手だから重ね着は厳しいけど
ケープなら窮屈にならないだろうねー。

見た目のポイントじゃなくて
作りのこだわりを見つけてもらえるのって、とっても嬉しいな。
スカートには、他にも見えないところで小細工がいろいろしてあるの(^^
あ、企業秘密だから教えられないけどねー(笑 

Commented by ちび子 at 2015-10-29 11:06 x
★かぼすさんへ
こんにちは (^0^)

ねー。
いいとこのお嬢さんみたいでしょー。

スカートのシルエットがとにかく美しくてねー。
タータンチェック×プリーツって学生の制服をイメージしがちだけど、
このお洋服は、落ち着いたオトナの雰囲気でしょ。

さすがマルかぁさんだー。
Commented by ちび子 at 2015-10-29 11:22 x
★ちょび&ちょびママさんへ
こんにちは (^0^)

あら。
ちょびママさんは戦に敗れてしまったんですね ^^
あっという間に売り切れちゃいますもんね。
動きの遅いPCだと、これからも負け戦が続いちゃいますよ!
買い替えちゃえー。

キレイな色、キレイなお洋服ですよね。
似合ってる?
ありがとうございまーす ^^
Commented by ちび子 at 2015-10-29 12:19 x
★マルかぁさんへ
こんにちは (^0^)

うんうん。
ホントいい色。
こういうワンコ服に使わなそうな生地で仕立てたお洋服を我が仔に着せるって、
とっても贅沢ー。

このワンピには、ケープが似合うよー。
ブルゾンやパーカーのようなアウターではなくて、
ケープで女子っぽさを出した方がかわいい♪

ワタシはお裁縫がまったくわからないから、
企業秘密を教えてもらったとしても、ちんぷんかんぷんよー。
「裏にステッチ」だってお洋服見るまでわからなかったんだから ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

暑いので夜のお出掛け @ ..
at 2017-07-24 05:12
いくつになってもお誕生日はう..
at 2017-07-22 11:50
あーたんママさん力作の撮影ブ..
at 2017-07-20 17:23
ペロっち7歳のお誕生会 @..
at 2017-07-19 01:31
薬膳のお勉強をしてきました。..
at 2017-07-17 11:19

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 14:17
★鍵コメさんへ こんに..
by ちび子 at 13:52
みなさんのプレゼントがオ..
by puru at 09:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 10:35
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 10:19

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧