那珂湊おさかな市場でランチ。

「ひたち海浜公園」でお散歩を楽しんだあと向かったのは、「那珂湊おさかな市場」。
ワンコ連れでゴハンがいただけるお店があると聞いてやってきました。

到着したのは午後2時半。
d0179828_08444630.jpg



おなかペコペコで、一刻も早くゴハンにありつきたいのに。
お目当てのお店は午後3時までだから急がなくちゃいけないのに。
d0179828_08515220.png



これ、立ち食い蕎麦ならぬ立ち食い牡蠣。

お兄さんが目の前で手際よく殻を剥いてくれ、
ポン酢とお箸が用意されたテーブル(イスなし)でちゅるんと食べます。

おいしーい。

居座りたいぐらいだったけど、
2個だけいただいて、調べておいたワンコOKのお店「魚一」へ。
d0179828_08475284.jpg



店内はワンコNGですが、
お店の外にあるテーブル席2つはワンコOKです。

お店の外とは言っても建物内なので、雨の日でも大丈夫。
ただ、ドアで仕切られた場所ではないため、風通しはいいです。

刺身定食などメニューはいろいろありましたが、
手っ取り早くがっつけるどんぶりモノをいただきました。
d0179828_09224372.png



おいしかったー。
おなかいっぱーい。
d0179828_09263790.jpg



充実した一日が過ごせて、こなつも飼い主も満足満足。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-10-20 20:09 | └ 他県 | Comments(4)
Commented at 2015-10-21 03:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-21 15:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2015-10-21 19:06 x
★鍵コメPさんへ
こんばんは (^0^)

そうですそうです!
ここ「おさかな市場」は、
ひたち海浜公園とセットで訪れるバスツアーが多いそうですね。

あらー。
Pさん、牡蠣にあたったことがあるんですね。
それじゃ、食べるのは躊躇しちゃいますね。
牡蠣はお好きなのかな?
だったら、ツラーイ。

ワタシもあたったことあります。
牡蠣じゃなくてタカアシガニに。
生まれて初めて食べたタカアシガニにあたりました。
それ以来、タカアシガニ食べてないです。
食べる機会もなかなかないけど ^^
Commented by ちび子 at 2015-10-21 19:20 x
★鍵コメYさんへ
こんばんは (^0^)

こなつの手術をしてくださったのは、
大島にある「やまぐちペットクリニック」の院長先生です。
かかりつけの病院からの紹介でお世話になりました。

過去記事拝見しました。
約1ヶ月前に脚を痛めてしまったんですね。
最初の病院で半月板のお話がありましたが、
パテラだけじゃなくて、
靭帯や半月板の損傷もあったのでしょうか。
それとも、セカンドオピニオンで、
それらの損傷はないことが確認されたのかな?

温存か手術かとても悩むと思いますが、
Uちゃんにとっていい選択ができますように。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

この公園気に入った! @ 高..
at 2017-05-27 22:32
テラス席が気持ちいい季節もあ..
at 2017-05-26 05:53
血液検査&尿検査 - 慢性..
at 2017-05-24 14:43
なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 19:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:46
行く行く! でもその前..
by かぼす at 15:16
さすがちび子さん。 あ..
by puru at 11:35
★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:16

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧