しばらくはおかっぱ、かな。

月曜日、トリミングに行ってきました。
d0179828_09052605.jpg



乾燥する季節になってきたので、ハーブパックを追加。

トリミング直後はいつもほわほわ~ってなるのに、今回はしっとり。
うん、いい感じー。
d0179828_09012964.jpg



すっかりおかっぱが定着したこなつさん。

これまで目標とする髪型が完成しても半年もたたずにスタイルチェンジしてるから、
いつまでおかっぱを続けるかはわかんないけど。

新しい髪型も思いつかないし、今のとこ変える予定はないかな。
d0179828_08500893.jpg



そうそう、このおかっぱ。
どこから見てもかわいいんです。

横から見ても。
d0179828_08534726.jpg



後ろ姿だって、ちゃんとおかっぱ。
d0179828_08535788.jpg



こんなに「かわいい、かわいい」って言ってても、
飽きたら髪型変えちゃうけどねー。
d0179828_09032220.jpg






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-10-08 14:47 | こなつトリミング | Comments(4)
Commented by メグちゃん at 2015-10-08 21:30 x
お久しぶりです。こなちゃん、みどりなんだもん。びっくりしました。こなちゃんのおかっぱさんかわい〜いです。秋桜と写真撮れたのですが、いまいちです。でも、お花見せてあげられたので、良かったです。今日は、すごい風が吹いて、桜の太い枝が、折れて落ちてたり、竹も折れちゃったり、枯葉が、山盛りで、たいへんでした。
Commented at 2015-10-09 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2015-10-10 10:01 x
★メグちゃんさんへ
こんにちは (^0^)
お久しぶりでーす。

去年5月に短くカットして以降、
微調整を繰り返してこなつに似合うおかっぱ頭を模索してきましたが、
ようやくいい感じに落ち着きました。
しばらくはこのスタイルでいきたいと思いまーす。

北の方が風の被害が大きかったようですね。
ワンちゃんたちは大丈夫でしたか?
この季節、風が吹くと枯葉が散ってエライことになりますよね。
我が家はマンション住まいなので、お庭の掃除をすることはないのだけど、
一軒家は大変だろうなぁ。
Commented by ちび子 at 2015-10-10 10:11 x
★鍵コメPさんへ
こんにちは (^0^)

濡れると目が強調されてコワいぐらいです。
目が離れてて顔の横についてるみたい ^^

そうなんです。
カットが上手で、こなつもお気に入りのトリマーさんなんです。
2時間もかからず仕上げてくれるから、
こなつの負担も少なくていいなぁって思ってます。

ロングの時とだいぶ印象が違いますよね。
見た目もそうだけど、
ロングだと、自分の毛を踏んで歩きづらそうにしてることもあったから、
短くしたことで動きやすくなって、活発に(こなつ比で ^^)なったのかもー。

この三連休もキャンプなんですね。
今回は、全日程ご家族みんなが楽しめるキャンプになりますように。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

憧れの上目遣い。
at 2017-03-30 22:51
「マウンテンTSUKUBA」..
at 2017-03-29 06:35
HKカメラ班、2017年の活..
at 2017-03-27 14:57
こなつは「営業部長」。
at 2017-03-26 00:21
だって、似てたんだもん。
at 2017-03-24 05:51

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:53
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 07:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 18:33
わたしがいれば! わた..
by かぼす at 15:11
風は強かったけどお天気に..
by ペロママ at 14:47

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧